• 締切済み

男性の方、教えて頂けますか?

学生時代からの親友がご主人に浮気をされました。 かなり落ち込んでいて、話をしていても上の空のことがかあり、本当にかわいそうな位だったのですが、最近になって「私も○○(元カレ)と浮気する。バレても向こう(ご主人)も浮気したんだから別にいいでしょ。むしろバレた方がこの気持ちが旦那にも分かるはず。そのときは協力して」と言い出しました。もちろん協力なんて断りましたが、お互い性別は違うけれど2歳の子供もいるので、やはり子供がかわいそうです。母親であることなど、色々説得はしてみましたが、彼女は(もともと頑固なんですが)「絶対会う」と聞きません。 元カレとは随分昔に別れていますが、高校・大学時代ずっと付き合っていました。 彼の「大学で研究を続ける」という夢に付いて行けず別れましたが、別れた後も頻繁に会っていました。お互いにパートナーがいないときは体の関係もあったようです。結婚後はさすがに会ってはいないと言っていましたが、メールで連絡は取っているそうです。彼はまだ独身です。今回のこと(浮気されたこと)を伝えたら、激怒して「一度会おう」となったそうです…。私が冗談で「会ったらやっちゃうんじゃない?」と聞いたら、「たぶんね」と言われました。 話が逸れましたが、男性の方は自分が浮気していたとしたら、愛する奥さん、または彼女が浮気しても許せるのでしょうか?仕方がないと本当に割り切れるものでしょうか?相手が誰かで違ってきますか? ご主人が浮気する前は、普通に仲の良い夫婦でした。ご主人もとても優しくて真面目な方です。 (浮気相手は会社の後輩で、飲み会の帰りに勢いでホテルに行ってしまったそうです) 確かにご主人の自業自得なんですが、私としてはやはり男性と女性では違うのでは…?と思うのです。私は学生時代から付き合っていた主人と結婚したので、もう10年程「主人のみ」です。でも「恋したいな~、ドキドキしたいな~」と思っても主人意外とSEXしたいとは思えないんです。多くの女性がそうだと思うのですが、女性って気持ちがないとできないんですよね…。ただの「浮気」とは思えないというか。だからこそ彼女も「元カレ」なんだと思いますし…。 彼女の「仕返ししたい」という気持ちも分からなくはないのですが、もしこれで家庭が崩壊したら、子供が傷つくことになったらと思うと、「勝手にすれば?」と簡単に言えない自分がいます。彼女も普段は本当にいい母親です。浮気されて逆に魔が差している状況なのだと思いますが、なんとか阻止できないかと藁をもすがるような思いです。 男性側が「意外と平気」「仕方ない」と仰るなら、もう何も言わないことにします。 乱文・長文ほんとうに申し訳ありません。ご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いします。

noname#139275
noname#139275

みんなの回答

  • ahiru001
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

こんばんわ。 既婚30歳です。 私の意見は 「腹いせに浮気をするのは仕方がない。  でもするならバレないようにしろ。」 です。 ご友人の心の痛みはよくわかります。 浮気して腹いせしてやりたい! という気持ちもよくわかります。 仕返ししたい気持ちは仕方がないでしょう。 ただし >むしろバレた方がこの気持ちが旦那にも分かるはず この意見だけは賛同できません。 男性女性に限らず人は身勝手なものです。 自分が浮気するのはよくても 相手の浮気は許せないものです。 >男性側が「意外と平気」 と思うことはまず無いでしょう。 たとえ旦那さん自身の浮気が発端でも ご友人の意趣返しを許すことは出来ないでしょう。 かといって 浮気しないと収まりがつかない とご友人が思う気持ちは当然です。 それならば 旦那さんに絶対にバレないように すればいいのではないかと。 男性は基本的に鈍感です。 ご友人が注意をすれば、 一回だけの仕返しなら まずバレることはないでしょうから。 ただし お子さんを深く傷つけることになる 家庭崩壊につながるかもしれない というリスクは当然背負わなければなりません。 ご友人が結婚生活を、家庭環境を、 維持したいとお考えになっているのなら 絶対にバレないように細心の注意を払うべきです。

noname#139275
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分が浮気するのはよくても相手の浮気は許せないものです。 なんて身勝手な!!と思いたいところですが、まあ人間、そうですよね…。 >男性は基本的に鈍感です。 うちの主人がいい例です。もし仮に私が浮気してもきっと気付かないでしょうね。逆に女性は勘が鋭いですもんね…。反対だったらよかったのに。 でも、もしかしたらうちの主人もバレてないだけで浮気したことあるのかな…。 嘘も下手だしありえないとは思いますが、なんだか怖くなってきました。風俗も嫌いだし行った事ないはずだけど、実はバレてないだけで…。だってもう10年近く私だけ、なんて。いや、考えない考えない。 夫婦なのに悲しいですね。 結婚って何なんでしょうね。 でも友人にはもうご主人の浮気がバレてしまった訳ですし、後は彼女が決めることであって、仰る通りそれで気が済むなら友人としてバレないよう協力した方がいいのでしょうか…。あくまで子供のために。ただ、「リスク」ですよね。脅すつもりで話してみます。 正直、頭が混乱しています…。 もう一度説得して無駄なら協力の方も考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#208392
noname#208392
回答No.7

>男性の方は自分が浮気していたとしたら、愛する奥さん、または彼女が浮気しても許せるのでしょうか? これは、質問の前提がおかしいですよ。奥さんを愛していて、よそで浮気するんですか? 中にはいますよ。何人女を作っても、それぞれを精神的にも満足させて、他に女がいるのは気に入らないが、まぁいいか、みたいな人が。 でも、この人は違うでしょう。愛する奥さんが烈火のごとく怒ることが分かっていて、浮気しますかね。それが愛する人に対する態度でしょうか。 子供はかわいそうかもしれませんが、男は好き勝手やっていて、奥さんはそれを耐え忍ばなければならないなんて・・・今は20世紀ではないのですから。しかも、そのお友達だけがお子さんをかわいそうにしているわけではなく、そのお父さんだって十分責任があるのです。奥さんが我慢して問題を表に出さなくたって、根本的な解決にはなりっこありません。「男は好き勝手やってよい」というお手本にしますか?これは、もう、そもそもかわいそうな星の下に生まれてきた運命を呪う以外にないでしょう。 前の方のご意見ではありませんが、仕返しに私も浮気する、なんて私もアホらしいとは思いますが、それで気がすむんならいいんじゃないですか。 そのお友達だっていい大人なのですから、なんか勝算があるんでしょう。それで男は浮気相手と関係を清算するだろうということもあるだろうし、それにこりてもう浮気ななんかしないと言うかもしれません。私なら、自分が浮気したとしたら、妻の浮気をとがめだてできません。あるいは、離婚するならそれでもいいや、と思っているのかもしれません。 お友達としては、どんな結果になってもやさしく見守ってあげるのが、見守ってあげるだけにするのが、一番いいのではないでしょうか。

noname#139275
質問者

お礼

そうですね、本当に。 「男性は本能で浮気をするもの」と諦めなくてはならないのでしょうか。 「酔った勢いで」なんて本当に言い訳になるのでしょうか。 ご意見を伺って、胸が締め付けられるような思いです。 でも、私自身としては「絶対に浮気は許せない」と思いつつも、どこかで「DNAだから仕方ない」と思ってしまうような気がします。(遺伝子とかを信じる質なので…)。だからこそ彼女の気持ちを本当には理解できていないのだと思います…。 子供の事を思うとやめて欲しいですが、彼女の気が済んでご主人に元通り優しくできるなら、私もバレないように協力するべきなのでしょうか…。でももしバレたら…。 なんだか気持ちがグラつきます。 ありがとうございました。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.6

既婚男性です。 この場合、お友達の彼女が仕返しで浮気をしたら、 その旦那は「お互い様だ」ということで、悪い意味での「安心」をすると思います。 普通の男性はきっと「浮気は、自分は良くても妻はダメ」という感覚でしょうから、 妻の浮気に平気ではいられないし、もちろん怒るでしょうけれど、それと同時に 妻も同じ罪を犯したことで、自らの罪の意識は無くなると思います。 「自分のせいで妻が浮気に走った」という事実は棚に上げて、 「お互い同じことしたんだから、恨みっこ無しだ」という感覚になると思います。 なので責めることは出来ないけど、責められもしないという安心感を得ると思います。 その結果どうなるか? もちろん、妻に対する信用は消えます。 「この女は腹立ちまぎれに男と寝るような女だ」という最悪の評価になるでしょうから、 二度と妻と寝ないと思います。しかも相手が元カレとなれば、もっともヒドい印象です。 「今までも僕が知らない所で会っていたに違いない」 「昔から諦められてなかったに違いない」 と思うでしょうし、果ては知らないうちに話がすり替わって、 「彼女のそういう気配が辛くて、自分は浮気に走った」 などと自己弁護を始めるかもしれません。 おそらく、夫婦として元には戻れないでしょうね・・・ 旦那の浮気はもちろんですが、妻の浮気も「旦那が浮気したから」という理由で 許される話ではないと思うので、関係修復は不可能になると想像します。 話は変わりますが、その友人の女性も、純粋に「腹いせ」とも思えません。 単に旦那の浮気は「キッカケ」であって、なんでも良かったのかもしれません。 あるいは、貴方には「結婚後は何もない」といいながら、関係が続いていたのかも しれません。あくまで想像ですがね。 僕も貴方と同じように、女性はこのような「腹いせ・仕返し」の感情では セックスできないモノだと思っていましたので、この友人の行動には疑問を感じます。 それに、相手の元カレもマトモな人間であれば、こういうタイミングで 会うことはあっても、抱いたりはできないと思います。 (仕返し目的で来られても嬉しくも楽しくもないですし・・・) 元カレがマトモな感覚の持ち主で、 彼女を納得させてくれることを期待するしかないように思います。 もし、今後何かあったら、それは彼女自身の責任でしょうね。 もう旦那だけを責めれないですから。 「旦那と同じレベルに落ちてもいいのか?」と問いかけて、 もう一度だけ、翻意を促してみて下さい。

noname#139275
質問者

お礼

そうですね…。仰る通り、ただの元カレではありません。 彼女は、たぶん無意識に「結婚と恋愛は別」と考えていたんじゃないかなぁと思います。もちろん今のご主人のことを愛してはいましたが。 元カレとは長い付き合いではありますが、それ以上になんていうのか、心が通じ合っているというか。深く理解しあっている間柄だと思います。それこそ何から何まで、若かった高校生の頃から今まで…。 家族に近いものがある気がします。 本当に仰る通り、今回の事はキッカケにすぎず、いつかはこうなっていたのかもしれませんね…。 会いたくて会いたくて仕方なかったのかも。それが今回の事で理性が働かなくなったのかな…。 改めて文字にするとひどい話ですし、ご主人も相当不憫ですね…。 元カレは、誰と付き合おうと一番愛しているのは彼女だと私に言った事があります。 彼が彼女の本当の幸せを考えてくれるといいのですが…。 最初の方に書いてくださったこと、そのまま彼女に話してみようと思います。 ありがとうございました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

しょうもない話しではありますが・・・・あなたにとっては大事なお友達のことですから、私があなたの立場ならどうするだろうと考えて、真面目に答えたいと思います。 私なら、友達がもう元彼と浮気すると決めているのなら、やると決めたんならやればいいけど、避妊だけは100%完璧にやってくれということと、とにかく絶対に絶対に旦那にバレたらダメだと強く言った上で、もしもの時は旦那にバレないように協力すると言うと思います。 そうなったらお互い様だし、旦那の浮気は流して、これから先も夫婦仲良くやっていくと言うなら、子供のことを考えても、旦那の浮気を許せないまま、憎しみを募らせて寒々しい家庭になってしまうよりいいかもしれないと思うからです。 質問者さんの心配は、お友達の浮気が旦那にバレる前提ですが、バレなければ旦那は浮気したことの後ろめたさと、浮気がバレてるのに許してくれた妻に感謝の気持ちで、死ぬまで夫婦を続けられるでしょ?哀れですが、自分が悪いんだし、しょうがないよね。

noname#139275
質問者

お礼

なるほど…、なご意見ありがとうございます。 「バレないように協力」なんて考えてもみませんでした。 バレなければ良いというものではないのですが、彼女の気持ちが万が一変わらなければ…、そうですね、協力する事も考えてみたいと思います。 >そうなったらお互い様だし、旦那の浮気は流して、これから先も夫婦仲良くやっていくと言うなら、子供のことを考えても、旦那の浮気を許せないまま、憎しみを募らせて寒々しい家庭になってしまうよりいいかもしれないと思うからです。 そうかもしれませんね…。なんとか説得したいですが、何しろ頑固なので…。 彼女の息子とうちの娘はとても仲が良くて、まるで双子みたいなんです。 だから私にとっても我が子のような存在です。愛のない家庭で大きくなって欲しくないんです…。 彼女がそんな状態ですから、もしどうしても浮気すると決まったら、あの子を守れるのはもしかしたら私だけなのかもしれません…。(おこがましいですが) 本当に浮気して気が晴れるのかは甚だ疑問ですが…。 新しいご意見ありがとうございました。

noname#159643
noname#159643
回答No.4

40代の既婚男性です。 まず最初に、男性だから「意外と平気」とか「仕方ない」ということはないと思います。 そのお友達の彼女が浮気をし、旦那さんが知ったならば、やはり相当ショックでしょう! 更にその相手が元彼だと知れば、更にショックは大きいかと・・・。 ひとつ確認ですが、お友達の旦那さんの浮気は、それ一回限りなんですよね。 その時限りだとしたら、家庭や子供のこともあるので、なんとか許してあげる方向で解決させてあげたいと願います。(男だから旦那さんに見方しているつもりはありません。あくまでも一回の浮気と家庭・子供を天秤にかけて判断したらという意味で) 私が思うに、旦那への報復という意識で元彼に会ったとしても、その彼女は虚しいだけだと思います。(ましてや体の関係なんて) お友達も、今は頭に血が昇った状態で、冷静な判断ができないのかもしれません。 お友達の言葉に >むしろバレた方がこの気持ちが旦那にも分かるはず。 とありますが、単に辛い気持ちを分からせるだけでなく、自身の浮気をきっかけに離婚騒動になるかもしれないことへの覚悟や、万一離婚という事態になっても後悔しないのか等、いま一度、説得も兼ねて確認してみて下さい。

noname#139275
質問者

お礼

たぶん、離婚騒動になるなどは考えていないと思います。 浮気後の事まで考えられないような精神状態だと思います。仰る通り、私の話も今のところ馬耳東風といった感じです。 ご主人の浮気は「知る限りでは」(←彼女が言った言葉です)、1回だけということです。 本当にそんな人には見えないし、未だに信じられません。「酔った勢いで」なら納得ができそうな気はするのですが…。でも、お酒に弱いという感じでもありません。 確かに天秤にかけてみれば一目瞭然ですよね…。 >旦那への報復という意識で元彼に会ったとしても、その彼女は虚しいだけだと思います。(ましてや体の関係なんて) そうですね。なんか可哀想で涙が出そうです。 彼女の気持ちは、浮気された妻は、母親はどうしたらいいのでしょう…。 優しく仰って頂いてありがとうございました。

回答No.3

奥さんのほうの浮気は、お互い様でちゃんちゃん、ではなく「もう駄目だあ」の駄目押しになるでしょうね。 それに、いまだにもと彼と連絡取り合ってる時点で奥さんに責める資格はありません。 子供はしょせん親次第の生き物ですから仕方ありません。いい父親いい母親だったのにうまくいかなくてそのあとぐちゃぐちゃ子供も泥沼という実例は世の中くさるほどあります。 ま、塞翁が馬ということもありますし、何言ってもきくもんじゃなし、話相手しながらほっといたらどうでしょう。

noname#139275
質問者

お礼

元カレと連絡を取っていた事はやはりいけないみたいですね。 彼女の中にはどんなときでも元カレがいたので(未練があるとかではなく、家族のような感じで)…。 この部分をもっと押して、もう一度説得してみたいと思います。 私は、これから社会で色々な事を経験していく子供に、せめて家の中だけは心から安心できる場所にしてやりたいと思っています…。親の身勝手で子供を不幸にする事だけは、絶対にしてはいけないと思っているのですが…、それ以上に彼女の怒りの気持ちが大きいみたいで…。 「塞翁が馬」…、そうだといいのですが。 それにほっておいた方がいいのかな…。 駄目押しになること、責める資格のない事、伝えようと思います。 ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです 貴女のお友達の事を悪く言うようで申し訳ありませんが・・・ 「旦那の浮気の仕返しで自分も浮気」 なんだか「アッタマ悪い」作戦?ですね。 確かに浮気した旦那が一番悪い。それは疑いようがありません。 だからと言って自分も浮気?仕返し?ハァ・・・ 理解できないのが、そこに「お子さん」の存在が「毛程も無い」その発想です。 しかも、以前から自分も連絡取っていた?元彼と。 すでにこの時点でバ●丸出しですよ。 たまたま今回は旦那の浮気ありきですが、旦那が誠実な男だったら反対に責められてもなんとも言えない状態でしょう。 女性は元彼だろうが、学生時代の知り合いだろうがみんな「お友達」という感覚でしょうが、男はそのような発想はありません。 男にとって「異性」はあくまで「異性」。SEXの対象です。 要はその欲求を理性で抑えているだけ。 そのような感覚ですので「元彼と常に連絡を取っていた」なんて、「私は浮気しています」と同義ととられても仕方ありません。 そして、ズルイようですが多くの男は自分が浮気しようが、女房の浮気は許せないでしょう。 身勝手と思うでしょうが、そもそも身勝手だから浮気するんですよ。 でも、お友達だって傍から見れば決して誉められたものではありません。 ましてやお子さんの事などすっかり抜け落ちてしまって「私も~」なんて・・・ あまりに短絡的で浅慮な考えに辟易します。 >ご意見を伺えたらと思います。 ま、「似た者夫婦」という事で、私なら放っておきます。 そして距離を置きますね。 つまりお付き合いも「これっきり」です。

noname#139275
質問者

お礼

そうですね、本当に短絡的ですね…。 子供の事を彼女に聞いた時は「それは分かってる。でもどうしてもこの気持ちを抑えられない。おかしくなりそう」と言われました。私もまだ経験がないのでそれ以上何も言えませんでした。 元カレとは年に数回のメールだと思います。彼も研究の関係で日本と海外(中国だったかな)を行ったり来たりの生活だそうです。 元カレとは私よりも付き合いが長いし、彼女にとってはたぶんある意味ご主人よりも大事な存在じゃないかと思います。ひどい話ですよね…。でも私もどこか「いて当然」のような感覚でしたので、連絡を取ってると聞いても不思議に思いませんでした…。もうそこで私も間違っていますね。 >男にとって「異性」はあくまで「異性」。SEXの対象です。 そうなんですか…、目の前がクラクラします。 それと、やはり妻の浮気は許せないんですね…。 全文とても参考になりました。ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

>男性の方は自分が浮気していたとしたら、愛する奥さん、または彼女が浮気しても許せるのでしょうか?仕方がないと本当に割り切れるものでしょうか?相手が誰かで違ってきますか? =そんな経験無いんで、推測に頼る以外無いのですが、私は浮気されても仕方が無いんじゃないか、と思うと思います。同時に何で同じ事してまで仕返しするの?と思うでしょう。 仕返しの浮気は本当に『家庭崩壊』を招きかねませんから、止めてほしいのはヤマヤマですが、何せ本人の女性が「頑固者」なら、説得したって言う事を聞かないでしょう。そうゆう所謂「頑固者」に対し、強硬に言っても、却って逆効果です。友達とは言え、きつく言われれば、尚更意固地になるものです。お子さんが不憫ですが、好きにさせてはどうでしょう。これで本当に家庭崩壊の危機になったら目が覚める様な気がします。一生後悔し、janome31さんの言う事をちゃんと聞いておけば良かったと思うのは目に見えていますが。

noname#139275
質問者

お礼

ありがとうございます。 >何で同じ事してまで仕返しするの? ハッとしました。そう言われればなぜでしょう…。本当に怒りが収まらないから、とういうだけでしょうか…。 もし仮にうちの主人が浮気したとしても、私は恐らくそんな気持ちにはならないような気がします…。 私としては今まで割と彼女に対しては、(言ってもどうせ聞かないので)「自分が良ければそれでいいんじゃない?」というスタンスで接してきましたが、やはり今回は仰る通り子供が不憫でなりません…。 もしバレてしまった場合の、彼女の一生よりも、子供の一生が気になって仕方がないのです。 ご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者(男性)の方、教えてください。

    結婚13年の女性です。 結婚したときはお互い「この人とならやっていけるだろうな、」ぐらいで、それこそ空気みたいな感じでした。恋愛感情は、なかったかもしれません。 13年一緒にいて、やっぱりこの人しかいない、かけがえのない人だ、と思うようになりました。 主人も、今の私の気持ちに気づいているようですが、少し困惑しているようです。 多分、主人は子どもを中心にしたあたたかい家庭を何より望んでいて、私には、子どものお母さんという役割以上のものは望んでいないようです。 同じ家にすんでいても、主人が遠く感じられることがあって、寂しいです。 よく、恋人同士は向き合っていて、夫婦は並んで同じ方向を見るものだ、といいますが、私は、もっと主人と向き合って生きていきたいのです。 男性としては、私みたいな奥さんは、重いんでしょうか? もっと女性として見てもらうにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    個人差があることを前提でお伺いします。 自分がその女性の初めての男性であり、その女性と結婚すると、ずっと大切にしようと思うというのは本当ですか?本当だとすればそれはどういう気持ちからなのでしょうか? 理性より本能に負けて浮気したくはならないのですか? 昔ならともかく、今の時代でも女性には処女性を求めますか? 結婚相手のために守りとおすか、その時好きな人と性的関係を持ちたいという気持ちとの間で葛藤しています。 ぜひたくさんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 男性のこんな考え方あるでしょうか?

    男性のこんな考え方あるでしょうか? 昨日、大学時代の友達3人で飲みに行きました。 女性(私含む)2人と男性1人です。 男友達は結婚していて、子供はいませんんが浮気についての話をしていた時 「男は、浮気相手のほうに本気になるかならな・・・気持ちがどうしても浮気相手に 行ってしまうよ」と発言。 「それは女性の方じゃない?」と切り返しました。 こちらの質問でもよくあるように、また周りの男性が違うので、なんか違和感を覚えます。 男友達は、浮気するようなタイプではないし。。男性でも少数では、同じ考えの方 多いのですか?教えてください!!

  • 男性ですが複雑な恋愛で凄くしんどいです・・・女性の方などの意見を聞いてみたいです(>_<;

    今、ダイスキなヒトがいます。僕は男性です。 バスケをやっているのですが、ずっと前参加したチームで声をかけて頂いた人とmixiでたまたま知り合う事ができました。その女性は僕とおない歳です。mixiで知り合うまでは全然知らないもの同士だったのですが、メールをしてると、前に参加した事のあるチームで声をかけてくれたという事がお互い分かりました。それで意気投合して遊んだり、一緒にバスケに行ったりもするようになりました。 で、ある日、付き合ってはなかったのですが、えっちをする事になり、そのきっかけで元カレの事を思い出したようでした。終わったとき、なんだか少し表情が変わってしまったので何かあったのかなぁ・・・と気にしていました。帰ってから、電話があり『やっぱり戻ってなかったかも・・・』と言われました。『何が?』って聞くと『元カレとは付き合ってないけど気持ちが』と言われました。その元カレさんとは車を買うために色々相談に乗ってもらっていたり、家も近かったそうで今でも連絡したりたまに会ったりする仲だそうです。 元カレに対する気持ちがあることで、僕とは今は付き合えないと言っていました。今後、時間がたっても付き合えるとは言い切れないとも言われています。その人も僕に好きだと言ってくれています。大切な存在だそうで、縁が切れるとやっぱり辛いようです。 僕は、忘れたほうがいいのか、このまま続けてメールや遊んだりしていけばいいのか、とても辛くて寝れないです・・・。 やっぱりダイスキだし、元カレと何してるのかなぁとか、僕に対する気持ちがどうなのかなぁとか不安でいっぱいで・・・。 元カレさんとは、今までひどいことをされて浮気などで2回別れたそうです。もう付き合ってもうまくいかないとも言ってました。  女性のヒトの気持ちや同じような経験された方、よければアドバイスいただけないでしょうか・・・。

  • 【30代~50代の既婚男性の方】主人に愛されているのに不安…。

    【30代~50代の既婚男性の方】主人に愛されているのに不安…。 主人(32歳)お付き合いして約半年で妊娠。結婚して約半年の妊婦(30歳/今5月中旬、出産予定)です。 主人は私と出会う前、6年程お付き合いした方がいました。その方とは、約3年前に別れ、そのあとすぐ、告白された同じ職場の女性と、友達以上恋人未満の関係でした。約1年前、私がその職場に転勤になったことで主人と出会い、お互いすぐに惹かれあい、主人はすぐにその職場の女性と別れ、(2年程関係があったようですが、どうしても彼女としては見られなかったそうです…。)私と正式にお付き合いを始めました。 お付き合いをはじめ、1週間後に「ずっと一緒にいよう」と言われ、その一月後に「近いうち結婚しよう」とプロポーズ。 付き合いはじめだったこともあり、この時は口約束だろう…くらいに思っていましたが、また1カ月後、ご両親に紹介してもらい、その2カ月後妊娠が発覚しました。 二人とも妊娠は結婚してから2年後くらいに…と考えていたので、驚きましたが、「順番は違えど、結婚したいとは思っていたし、すぐに結婚しよう。」と改めてプロポーズ。昨年12月に入籍をしました。主人は私のことをとても大切にしてくれており、私も愛されている実感は常にあります。 ですが…、どうしても不安なことがあって…。 はじめに書いた主人と長年お付き合いしていた女性は、慈愛に満ちたとても素敵な人だったそうです。 彼女は彼のためなら何でもする…といったような女性で、お仕事その他のことも、地道ではあるものの、着実にコツコツ積み上げていくような真面目な素晴らしい方だったようです。また、彼との将来を見越して、実家暮らしから独立して公団マンションを購入までしたそうです…。 そんな素敵な方だったのに、彼はどうしても彼女との将来を描けなかったそうで、以前結婚直前、なにかの折りに別れた経緯を聞いたのですが、「何年付き合ってもどうしてもその人に縛られるのはつらいと感じる自分がいた。」 「(付き合いが長かったので)いつかこのままいけば結婚することになるんだろうとは想像したが、他に別の人がいるんじゃないか。」と常に思っていたそうです。 その彼女は、当然彼との将来を切望していたので、なかなか「結婚」の文字がでない彼に対し不安で不安でどうしようもなくなり、情緒不安定に。 別れる前の最後の一年程は、「夜中にすすり泣く声が聴こえて目を覚ますと、彼女が何時間も「(俺の)気持ちがわからなくて不安で仕方ない」と泣いて訴えるようになった。それが旅行に行っても家にいても、どこに行っても連日連日長期間続いたから、最後は本当に顔も見たくないほどに嫌になって半ば無理やりに彼女の元から去った」とのことでした。 主人もその時のことは、「彼女には本当に申し訳ないことをした、と思ってる。だけど、その時は本当に気持ちを押し付けられるばかりと感じて、嫌悪する程に嫌だった。今は後悔する気持ちは微塵もない。…でも、もしお前(私)と出会ってなくて、今後何年も誰とも結婚してなかったら、もう一回よりを戻すことは少しだけ考えたかなあ。」とのことでした。 ちなみに、その女性と主人は別れてから一切連絡をとっていないそうです。 私はどう見積もっても、そんな彼女ほど出来た女性ではありません…。 私にも、主人と出会う1年前まで5年間一緒に暮らした男性がいて、結局ふたりの将来像が描けず別れてしまいましたので、 主人の「どうしても将来が描けなかった」というのには納得できる部分もあるのですが…。 主人のことを想うあまり、良くないことばかり考えてしまう自分がいます…。 「もしかしたら、私が妊娠していなかったらその彼女のところに戻ったのではないか。」 「主人もどこかで元彼女と戻りたいと思っていたかもしれないのに、(私が妊娠したから)仕方ない…。」と割り切って考えているのではないか…などです。 主人からは、「お前と結婚できて本当に良かった。本当に幸せだと思ってる。」とか、妊娠したことに関しては、「最初の順番は違えど、両親もみんな喜んでくれてるし、最初は驚いたけれど年齢もちょうどいいし、本当に良かった。」と言ってくれています。 だから、そんな風に行ってくれている主人の気持ちを疑うのは本当に情けないと我ながらも思うのですが…。 これから母親になろうというのに情けない質問だとは思いますが、男性の方、どうか何かしたらのアドバイスやご意見を頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です

    私自身のことではなく、いとこの話なのですが・・・大恋愛の末、学生時代の一回り以上年上の先生と結婚して10年ですが、旦那さんの心の浮気?が発覚したそうです。だんなさんの携帯を見たら、元教え子の女性に好きだとかきれいだとか・・・デートも数回していたようです。いとこがいうには、気がつかなかったら、深い関係になっていたかもしれないくらいだったそうです。ばれた後でも、本当は抱きたい、みたいなことを言っていたそうです。現在は、だんなさんはおとなしくしているので、いとこも何も追及はしていません。質問ですが、大恋愛した奥さんがいても、また誰かを好きになる心理を教えてください。心の浮気とは、既婚男性にとってどんなものなんですか?肉体関係があるよりも、思いは深いのでしょうか?

  • 彼女を振った男性の方

    浮気や他に好きな人ができた、という理由ではなく遠距離で体力的にきつくなったこと、学生と社会人で生活リズムが合わないことで先日彼と別れました。 お別れしてから約一ヶ月後あたりに共通の友達も含めて参加するイベントがあります。 そこにはもともと私に好意を持ってくれていた男友達も来るという情報を友達が教えてくれました。私は彼のことを忘れられないのでもちろん男友達になびくような事はありませんが、元彼からしたらやはり、元カノとは言え他の男に言い寄られてる場面はよく思わないのでしょうか? なにも言わなかったとしても嫉妬に似た感情はもつのでしょうか? ちなみに元彼とは、snsで繋がっており、連絡も今はしてませんがお互いに連絡先は残したままです。 元彼は今までの元カノと友達になれるタイプで、復縁はないと言っていました。 別れ話の際も笑顔はお互いにありました。 私は彼のことを諦められないので、遠距離&学生生活が今年いっぱいで終わるので、社会人になったらまた元彼と復縁したいです。この気持ちは彼には伝わらない方がいいですかね…?

  • 元彼のことで。(男性の方もお願いします)

    元彼から久々にメールがきました。 「最近困ったことはないか?」と、 それで1時間ぐらいメールのやり取りをしていて お互いの彼氏彼女がいるかの話になって、 元彼は今はいないといいました。 別れた原因は元彼の浮気です。相手の女の子に付き合ってといわれてたらしく、別れた後当然のごとく付き合いだしたとばかり思ってました。でもいないといったからいないのか?それとも嘘をついてるのか? あたしはまだ元彼のことスキって思う気持ちがあります。だからまたこーやって連絡とれることが嬉しいです。彼の真意がわからないです。連絡はほとんどとってませんでした。別れたのは5ヶ月前ぐらいです。 彼女いないのか、いるのか? 男性は彼女いながら元彼女にはいないと嘘をついたりするんですか? ご意見下さい。お願いします。

  • 夫は淡白(男性の方にも)

    こんにちは。どうしても苦しくてご相談させて下さい。 29歳の不妊治療中の結婚7ヶ月目の主婦です。(主人は37歳です) 主人とのSEXが10日~2週間位に一度しかありません。 元々、結婚前の頻度も1週間~10日位に一度しかありませんでした。 現在、主人の方が子供を強く望んでいるのですが 私は排卵が滅多に起こらず不妊治療中なのですが、あまりSEXをしてくれない事に焦りを感じております。 本来なら女の私から誘うのも惨めなものです。 そして、誘ってもやんわり断られた時には惨めで死にたくなります。 私は主人の前にお付き合いをした男性が1人だけなのですが この元彼は毎日毎日求めてくる人でした。 私は男性経験が少ないのでどうしても比べる対象が元彼しかおらず どうしても主人が異常に感じてしまい話し合った所 主人曰く、主人は若い時から淡白な方だそうで 「僕からすれば、毎日毎日SEXしたがる人の方が異常だ。  男が皆、毎日SEXしたがる程性欲が強いわけじゃない」と 言われました。 「でも愛情は全く変わらない」と・・・ 主人は本当に優しくて、家事も手伝ってくれて 『愛してる』の言葉やキスを毎日毎日してくれます。 でもSEXはありません。 私は主人が私で性欲を満たしてくれないなら いつか浮気されるのではないかとか 私に魅力がないから主人の性欲が沸かないんだと とても苦しくて苦しくて泣いてしまいます。 別に自分の性欲で言うわけではありません。 主人が私を抱きたいと思わない、その「気持ち」が悲しいんです。 皆様から見て、異常なのは主人でしょうか?それとも私でしょうか?

  • 結婚している男性の方に質問です。

    結婚して約1年経ったときに、昔好きだった女性に会ってしまったら 浮気してもいいかな、という気持ちはありますか? 3年ほど前にある男性に告白されました。 その男性と偶然再会してしまいました。共通の友人を加えて食事もしました。 その男性はかつての職場の人で、二人で映画、食事を数回したことがあり、 わたしも好きだった時期があったので告白はとてもうれしかったのですが、 その当時はその男性とは別の彼氏(現在夫)がいたため受け入れることはできませんでした。 彼氏(現在夫)を選び結婚したのは自分の決断なのに、 3年前の告白を受けていたら・・・と考えてしまう今日このごろです。 浮気とまではいかなくても、友人として昔のように二人でお話ししたいとも思います。 現在はお互い別の人と結婚(子供なし)をしています。