• ベストアンサー

男性の方に質問です

私自身のことではなく、いとこの話なのですが・・・大恋愛の末、学生時代の一回り以上年上の先生と結婚して10年ですが、旦那さんの心の浮気?が発覚したそうです。だんなさんの携帯を見たら、元教え子の女性に好きだとかきれいだとか・・・デートも数回していたようです。いとこがいうには、気がつかなかったら、深い関係になっていたかもしれないくらいだったそうです。ばれた後でも、本当は抱きたい、みたいなことを言っていたそうです。現在は、だんなさんはおとなしくしているので、いとこも何も追及はしていません。質問ですが、大恋愛した奥さんがいても、また誰かを好きになる心理を教えてください。心の浮気とは、既婚男性にとってどんなものなんですか?肉体関係があるよりも、思いは深いのでしょうか?

noname#93108
noname#93108

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です 特に思いが深いとは思いません。 先生がいってるとおり、若く新しく美しい別の女とエッチしたい、ということです。 原因のひとつは簡単に言うと、彼ら夫婦の性生活はうまくいってない、と思います。 もうひとつは、「大恋愛」の末のエッチはとても快感なので、 味を占めた先生の脳は、何度でも同じパターンでエッチしたいのですよ。 男は出産しないので、セックスはいくらしても現実感が乏しく、幻影の美女の理想像を追って生きてる、場合があります。 そして、また、同じパターンの大恋愛&セックスを死ぬまで先生はくりかえそうとするでしょうね。 まあ油断せずいつも見張ってるしかないです。

noname#93108
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。思いは深くないですか?いとこの話によると、いとこよりも学年は上(学校は違います)で、自分に出会う前の教え子の女性みたいです。どうやらとても好印象で残っていた生徒みたいなので、いとこは体目的じゃないんじゃないかとすごく心配しています。私も、体目的で付き合っていたら、ばれても抱いちゃうんじゃないかと思いますが、男性の心理はどうですか?奥さんにばれたと分かったら、我慢しちゃいますか?

その他の回答 (6)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.7

NO3です いとこの人は、体目的ならまだ我慢できるが、「心から好きになる。心の浮気」だったら困る。悲しい。私は夫の心の中に無い。ということなのですね。 そういう風に女性が思うのもわかりますが、 「男は、家庭が安泰、だと浮気したい気になり、女は、家庭が安泰でない、と浮気したい気になる」という格言があります。 性生活に多少不満はあるでしょうが、先生にとって、夫婦間は十分安泰感があったと思います。安泰だから精神的余裕があって、浮気に走る心のエネルギーが充電されたんだろう、と思います。 思いが深いんじゃなくて、心を遊ばせる余裕がありすぎたのですよ。 >肉体関係があるよりも、思いは深いのでしょうか? そんなことはありません。「触れれば情が移る」といって、男は、やはり好きな女とは、肉体関係があったほうが、無いよりも、はるかに思いは深くなりますよ。

noname#93108
質問者

お礼

おっしゃる事に、私も同感です。アドバイスありがとうございました。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.6

男性はたくさんの子種をまくのが本能です。 大恋愛は、気象で言えばどしゃ降りで、長くは続きません。 また、子供が新しいおもちゃを欲しがるのにも似て、手に入れた女性に 興味はなくなります。 男は大恋愛しようが、見合い結婚しようが、同じように浮気性です。 むしろ、夢中になるタイプは、止めようがない恐れがあります。 そのときは、確かに奥さんが自分より大切でも、子供が出来、育児で ご主人に手が回らなくなると、空気みたいな存在になるのでしょう。

noname#93108
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。いとこのだんなさんも、空気がなくなるのは困るから、もう進展はさせないのでしょうね。

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.5

40男です。 >質問ですが、大恋愛した奥さんがいても、また誰かを好きになる心理を教えてください。 あなたは恋愛されたことがありますか?ありますよね。 結婚してても、好きな人は好きになります。 結婚したからといって、機械のように人を好きにならないってことは、人間である以上ありえません。 要は、そこを倫理観で心の奥底にしまっておくのか、行動(告白・不倫)に移るのかの差です。 >心の浮気とは、既婚男性にとってどんなものなんですか?肉体関係があるよりも、思いは深いのでしょうか? そうですね、浮気は2つに分かれます。 ・単に体目当ての浮気 ・本当に好きになってしまった結果の浮気 心の浮気って、「本当に好きになっちゃった」ことを言いますか? それであれば、思いは深いですよ。 なにせ「大恋愛」してるんですから。 体目当てでしたら、さっさと別れることも可能ですが、恋愛したことあれば解るでしょう?心の浮気は、なかなか忘れることすら出来ませんよ。

noname#93108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • b-ball
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.4

こんにちは。 質問については・・・なんともです。 10年前の大恋愛はあくまで10年前の事で、それが今どう育ったか判らないともなんともです。 大事な心の支えになっている場合もあるし、一過性の過ちになっている可能性もあります。 確実にお互いの重しにはなっているでしょうが、今を繋ぎとめる楔になっているかと言うと・・・残念ながら旦那さんの行動を見ると違う様ですね。 穿った見方をすると、今回のは2度目の大恋愛である可能性も。 心の浮気と体の浮気についてですが、体は事実が残り心は後を引くかと。どちらが深いかは、浮気をする男性の性格と受け止める女性の捉え方によるかも知れません。 私としては、どちらであっても同じくらい深い裏切り(?)に感じます。

noname#93108
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。だんなさんは、家族が一番大事だから・・と相手の女性にメールしたみたいです(いとこはときどきメールをチェックしているので)ということは、だんなさんにとって大事なのは家族だと十分認識してるとは思うのです。でも、一方でほんとは抱きたいなんて言うあたりが、分かりません。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.2

教え子と大恋愛したらまた教え子と大恋愛したくなる。 浮気者のよくあるパターンです。 思いが深いというより、シチュエーションに酔ってるだけ。

noname#93108
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 正直いとこのだんなさんは、浮気するタイプです。教師の自分と元教え子というシチュエーションに酔っているってことですか?いとことは新鮮さがなくなったから、新しい状態で楽しみたいということでしょうか?

回答No.1

やばいですね。それ。ばれてなお抱きたい発言してるって・・・相当ですよ。 大恋愛しようはそれは昔。恋心なんてとってくに消えてます。 あとに残るのは家族愛のみ。恋愛ではありません。まあその家族愛が はぐくめないとそのように浮気します。

noname#93108
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。相当とは、どんな事を相当と言われるのですか?ばれた後は、もう会わないでいるみたいなんですけど・・・なんか、内心は抱きたくてしかたない感じの内容だったらしく、いとこはショックみたいです。でも、行動は起こしていないから、大丈夫でしょうか?それとも、こころの半分はその女性に気持ちはいっちゃっているんでしょうか?教えてください。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • はじめまして。既婚者で男性の方にお聞きしたいのですがお暇な時にでも回答

    はじめまして。既婚者で男性の方にお聞きしたいのですがお暇な時にでも回答頂けると幸いです。 私は結婚五年目子供は二人おります。 つい最近旦那の浮気?と思わせる内容のメールを発見してしまいました。(携帯SDで音楽をダウンロードさせてもらおうと旦那に渡されたSDにメールがありました) メールの内容はアイシテルだ好きだとかデートの約束をしていました。旦那にすぐに問い詰めると、これはただの遊び、疑似恋愛、確かに私に嘘をついて食事にも行ったし相手の女性の誕生日には指輪もプレゼントした。けど肉体関係は一切ない。ただ疑似恋愛をして楽しんでたと言われました。 私にはこの疑似恋愛が意味わかりません。旦那にも理解できないと言うとそれはお前の価値観。俺にしてみれば普通のこと。でも傷つけたのは反省すると言われました。が!私にはやっぱり理解不能。この先旦那のことを信じる自信がありません。このことが原因で旦那が携帯をいじってるだけでも疑いケンカの毎日でした。 私は離婚も考えました。肉体関係あるなしにしろ私にしてみれば裏切られた気持ちでいっぱいです。でも旦那は俺が悪いのは認める。けど肉体関係がないから浮気じゃないし離婚になるのはおかしいと言ってきます。 私もできれば子供の為にも離婚したくないのですがやっぱり許せない気持ちと信じられない気持ちがあって。 子供はパパとお別れしないで。と言ってきます。 男性からしてみればこれは浮気じゃない、たいしたことではないのでしょうか?疑う、旦那のことを信じられない私が心が狭いのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。

  • プラトニックな浮気をした事がある方に質問です。

    プラトニックな恋(体の関係がない恋愛)を既婚者で、経験がある方に質問です。 まず、長くなりますが経緯を聞いてください。 今、僕のまわりで、2組の夫婦が、同じような状態になり、大変な事になっています。 2組とも仲の良い夫婦でしたが、奥さんの子育てや、多忙のためと、将来に対する 不安やプレッシャーなどが原因で、旦那さんが、他の女性と、密かに知り合い メールや、チャット、スカイプ等で、半年以上も絆を深めてしまったそうです。 会社は早く終わるのに、会社が終わった後、毎日スカイプやチャットで何時間も 話をして、お互いものすごく馬が合うという関係を築いてしまったそうです。 偶然ですが、2組とも実際、会った事もない女性で、遠距離です。 ですが、毎日カメラで話し、メールやチャットでこまめに連絡をとっていたらしいのです。 この半年の間、本当にプラトニックな恋愛を、半年ほど、続けていたそうなのです。 そして、それぞれ5ヶ月前と、1ヶ月前に、奥さんに、このプラトニックな恋愛が ばれてしまいました。 すると、2人の旦那さんが、そろって、離婚したいと言い出し、2人の奥さんは 毎日、苦しんでいるのです。 なんとか浮気女性とは、関係を絶ってもらったようですが、 しかし、その後、両者とも、旦那の方が、鬱病のような状態になり 生きる気力が無い、死にたい、離婚したい、一人になりたい、と言い出し 笑顔もなくなってしまいました。  片方は、子供が3人もおり、結婚生活も長いのに、2人の奥さんの方も、 毎日酷く憔悴してしまい、鬱状態だそうです。 旦那さんが、浮気(本気?)した彼女の事を忘れて、前のような仲の良い家庭に 戻れるのか、心配しています。 肉体関係のない浮気の方が、 たちが悪いのでしょうか? はたして、時間が解決してくれるのでしょうか? ちなみに、2人の旦那さんの共通点は、若い時に、まじめで、勉強ばかりして来て 友達が極端に少ないという事です。楽しみも特になり、つまらない人生だったようですが 初めて、楽しい時間が持てたようなのです。 2人とも、奥さんと不仲になってしまい、どうすべきか、非常に不安定です。 両親などは、本当の浮気ではないのだから、時間がたてば、彼女の事を忘れて 家庭に戻ると言っていますが、 最近の、お宅君の恋愛は、リア充君よりも、バーチャルの方がのめり込む場合も 多いのでは? と心配しています。 プラトニックな、本気の浮気?をしてしまい絆を深めていたが 結局、元さやに戻った方!   経緯を教えてください! 結局、離婚した方も、経緯を教えてください。 また、復縁のアイデアや、意見など 幅広く募集いたします。 本当に この2人の奥さんは、悲しんでいるので なんとか力になりたいのです。 宜しくお願いします。

  • 浮気・不倫がバレた方・された方に質問です。

    今年に入ってから旦那に浮気されました。 結婚17年目にして… 相手はとても仲がいい友達でした。 体の関係も、もちろん何回もありました。 浮気発覚後は一切連絡は取ってないと思います。 私も友達と縁を切りました。 離婚しようと思ったんですが 旦那の事を愛してるし、子供も2人居るので 離婚する事が出来なかったです。 とゆうか、勇気がなかったです。 旦那はホントに魔が差しただけで 私の事を愛してると言ってて 浮気発覚後には約30万の指輪を買ってきてくれたり、温泉旅行にも連れて行ってくれました。 発覚してから2ヶ月半が経ちましたが ホントに仲のいい友達だった為 旦那と何をしてもその子の事がフラッシュバックしてしまい、苦しい毎日を送っています。 旦那からの愛情は伝わってるんですが… ここで質問なんですが 浮気がバレた後に、奥さんor旦那さんに どんな対応をしましたか? 浮気をされた方は、どんな対応されましたか? また、私はどんな対応をしたらいいんでしょうか?

  • 男性の方・プラトニックな恋愛できますか?

    既婚者の身で、奥さん以外の人に恋愛感情を持った場合 、心だけの付き合いを相手の女性が望んだら、あなたならどうしますか?抱きたくなるからそんな関係は持てませんか?女性は、たまに会えるだけで充分、プラトニックでも構わないと言っています。 奥さんには、そういう女性がいることがばれています。そんな状況下あなたならどうしますか?

  • 既婚男性にお尋ねいたします

    旦那28歳 私28歳 子供4歳です 年末に旦那の浮気が発覚いたしました その相手とは発覚次第 私の前で連絡し 切れました(真相はわかりませんが...) 旦那の 話を信用しますと 相手とは飲みに言った席で知り合い 半年ほどのお付き合いで メ-ルや電話が中心で 会ったのは数回だと...ただ 話し相手が欲しかっただけで 肉体関係はないと言っておりました ですがメ-ルの内容は 結構ラブラブ染みた物で 電話も頻繁だったと思われます 別れる際にわかったことは 相手は他にも男の人がいたようです 浮気というか不倫関係において 話し相手のみで 肉体関係の無い 男女間の関係とはありえる事なのでしょうか?ご意見頂けましたら幸いです

  • 男性の方に質問です。

    知り合いに略奪愛から結婚にこぎつけた女性がいるのですが、その相手(旦那さん)は女性関係にだらしがないということをよく噂が流れてきます。もちろん今の奥さんとは浮気→離婚→再婚といったケースです。今はまだ彼らは幸せそうなので心配ないのですが(と思いたい!) そこでずばり男性に質問です。 そのだんなさんは浮気を繰り返しますか?男性の意見をお聞きしたいです。 自分の彼氏にも同じ質問をしたところ、答えは浮気するだろうとのことでした。いろんな方の意見を聞きたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 奥様方に質問です。

    奥様方に質問です。 夫が風俗嬢や援助による交際で肉体関係を持つのはやはり浮気になるのでしょうか。体だけを求めてのことであり、心は妻が何よりも大切なのですが。悩んでいて、関係を持ちたいのですが、他の女性と関係を持てずにいます。あと一歩が踏み出せずにいます。自分の旦那が風俗嬢や援助による交際を求めている女性と肉体関係を持つのはやはり嫌なものですか?ご意見をお聞かせください。

  • 浮気している(したご経験のある)既婚男性に質問です。

    宜しくお願い致します。 20代の専業主婦です。昨年子供が産まれました。 夫がかなりの女好きで困っています。 私に隠れてこそこそ複数の女性とメールをしています。 バレて大騒ぎになっても繰り返します。 ただ肉体関係だけは否定します。メールのやりとりで会ったりそれまでの過程の言葉あそび?のような事が自己満足だそうです。 若い女の子と約束を取り付けてはキャンセルしたりしていました。 既婚男性にお聞きしたいのですが、浮気(肉体関係がなくても食事した等の関係でも)している時、奥様に罪悪感がありますか? 奥さんのことは嫌いなったからしたのですか? うちの夫は家庭を壊すつもりもないし、離婚するつもりもないと、子供も可愛がってくれます。 また、奥様以外とHする時はどんな心境なのでしょうか。その時は奥さんのとのHはなくなる事が多いと聞きましたが…または義務的だとか? 奥様に嘘を付く時の理由や浮気隠しの方法をお教え下さい。

  • 既婚男性(女性の方でも)にお聞きします

    自分の奥さんが,自分の知らないところで 生活に必要なものからそうでないものまで,いっぱい買い込んでいたり, 今はやりの金融関係の取引をして,大損を出していたりしたら, 許せますか。 自分が一生けんめい働いている傍ら, 専業主婦の奥さんがそのようなことをしていたら,どう思いますか。 趣味の一つとして許せるものなのか,そうでないのか…。 このごろ友達が,ぜひ必要とも思われないようなものを次から次へとオークションや通販,雑貨店などで買い込むようになりました。 また,金融取引などで損も出したそうです。 それを見て私には理解できないし,うちの旦那なら怒るだろうななどと 心の狭い私は思ってしまいます。 私が「だんなさん,なにも言わない?」と聞いてみたところ, 友達は,「旦那には言ってないから,いいの」と言います。 感覚や考え方が違うのだとは思います。 でも,最近,その友達の旦那さんが,奥さんにお金が足りないと言えず,お金関係のトラブルを起こしていたことが発覚し,それに対する友達の怒りの相談も受けました。 それぞれの家庭にはそれぞれの考え方があることも十分承知しています。 でも,私の友達に対する見方まで揺れてしまい、戸惑っています。 ぜひ,いろいろな方の考え方・見方を教えてください。