• ベストアンサー

男性の方に質問です

私自身のことではなく、いとこの話なのですが・・・大恋愛の末、学生時代の一回り以上年上の先生と結婚して10年ですが、旦那さんの心の浮気?が発覚したそうです。だんなさんの携帯を見たら、元教え子の女性に好きだとかきれいだとか・・・デートも数回していたようです。いとこがいうには、気がつかなかったら、深い関係になっていたかもしれないくらいだったそうです。ばれた後でも、本当は抱きたい、みたいなことを言っていたそうです。現在は、だんなさんはおとなしくしているので、いとこも何も追及はしていません。質問ですが、大恋愛した奥さんがいても、また誰かを好きになる心理を教えてください。心の浮気とは、既婚男性にとってどんなものなんですか?肉体関係があるよりも、思いは深いのでしょうか?

noname#93108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.3

男です 特に思いが深いとは思いません。 先生がいってるとおり、若く新しく美しい別の女とエッチしたい、ということです。 原因のひとつは簡単に言うと、彼ら夫婦の性生活はうまくいってない、と思います。 もうひとつは、「大恋愛」の末のエッチはとても快感なので、 味を占めた先生の脳は、何度でも同じパターンでエッチしたいのですよ。 男は出産しないので、セックスはいくらしても現実感が乏しく、幻影の美女の理想像を追って生きてる、場合があります。 そして、また、同じパターンの大恋愛&セックスを死ぬまで先生はくりかえそうとするでしょうね。 まあ油断せずいつも見張ってるしかないです。

質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。思いは深くないですか?いとこの話によると、いとこよりも学年は上(学校は違います)で、自分に出会う前の教え子の女性みたいです。どうやらとても好印象で残っていた生徒みたいなので、いとこは体目的じゃないんじゃないかとすごく心配しています。私も、体目的で付き合っていたら、ばれても抱いちゃうんじゃないかと思いますが、男性の心理はどうですか?奥さんにばれたと分かったら、我慢しちゃいますか?

その他の回答 (6)

• okwindance
回答No.7

NO3です いとこの人は、体目的ならまだ我慢できるが、「心から好きになる。心の浮気」だったら困る。悲しい。私は夫の心の中に無い。ということなのですね。 そういう風に女性が思うのもわかりますが、 「男は、家庭が安泰、だと浮気したい気になり、女は、家庭が安泰でない、と浮気したい気になる」という格言があります。 性生活に多少不満はあるでしょうが、先生にとって、夫婦間は十分安泰感があったと思います。安泰だから精神的余裕があって、浮気に走る心のエネルギーが充電されたんだろう、と思います。 思いが深いんじゃなくて、心を遊ばせる余裕がありすぎたのですよ。 >肉体関係があるよりも、思いは深いのでしょうか? そんなことはありません。「触れれば情が移る」といって、男は、やはり好きな女とは、肉体関係があったほうが、無いよりも、はるかに思いは深くなりますよ。

質問者

お礼

おっしゃる事に、私も同感です。アドバイスありがとうございました。

• uma79
回答No.6

男性はたくさんの子種をまくのが本能です。 大恋愛は、気象で言えばどしゃ降りで、長くは続きません。 また、子供が新しいおもちゃを欲しがるのにも似て、手に入れた女性に 興味はなくなります。 男は大恋愛しようが、見合い結婚しようが、同じように浮気性です。 むしろ、夢中になるタイプは、止めようがない恐れがあります。 そのときは、確かに奥さんが自分より大切でも、子供が出来、育児で ご主人に手が回らなくなると、空気みたいな存在になるのでしょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。いとこのだんなさんも、空気がなくなるのは困るから、もう進展はさせないのでしょうね。

• Cobalt_X
回答No.5

40男です。 >質問ですが、大恋愛した奥さんがいても、また誰かを好きになる心理を教えてください。 あなたは恋愛されたことがありますか?ありますよね。 結婚してても、好きな人は好きになります。 結婚したからといって、機械のように人を好きにならないってことは、人間である以上ありえません。 要は、そこを倫理観で心の奥底にしまっておくのか、行動(告白・不倫)に移るのかの差です。 >心の浮気とは、既婚男性にとってどんなものなんですか?肉体関係があるよりも、思いは深いのでしょうか? そうですね、浮気は2つに分かれます。 ・単に体目当ての浮気 ・本当に好きになってしまった結果の浮気 心の浮気って、「本当に好きになっちゃった」ことを言いますか? それであれば、思いは深いですよ。 なにせ「大恋愛」してるんですから。 体目当てでしたら、さっさと別れることも可能ですが、恋愛したことあれば解るでしょう?心の浮気は、なかなか忘れることすら出来ませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• b-ball
回答No.4

こんにちは。 質問については・・・なんともです。 10年前の大恋愛はあくまで10年前の事で、それが今どう育ったか判らないともなんともです。 大事な心の支えになっている場合もあるし、一過性の過ちになっている可能性もあります。 確実にお互いの重しにはなっているでしょうが、今を繋ぎとめる楔になっているかと言うと・・・残念ながら旦那さんの行動を見ると違う様ですね。 穿った見方をすると、今回のは2度目の大恋愛である可能性も。 心の浮気と体の浮気についてですが、体は事実が残り心は後を引くかと。どちらが深いかは、浮気をする男性の性格と受け止める女性の捉え方によるかも知れません。 私としては、どちらであっても同じくらい深い裏切り(?)に感じます。

質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。だんなさんは、家族が一番大事だから・・と相手の女性にメールしたみたいです(いとこはときどきメールをチェックしているので)ということは、だんなさんにとって大事なのは家族だと十分認識してるとは思うのです。でも、一方でほんとは抱きたいなんて言うあたりが、分かりません。

• massule
回答No.2

教え子と大恋愛したらまた教え子と大恋愛したくなる。 浮気者のよくあるパターンです。 思いが深いというより、シチュエーションに酔ってるだけ。

質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 正直いとこのだんなさんは、浮気するタイプです。教師の自分と元教え子というシチュエーションに酔っているってことですか?いとことは新鮮さがなくなったから、新しい状態で楽しみたいということでしょうか?

回答No.1

やばいですね。それ。ばれてなお抱きたい発言してるって・・・相当ですよ。 大恋愛しようはそれは昔。恋心なんてとってくに消えてます。 あとに残るのは家族愛のみ。恋愛ではありません。まあその家族愛が はぐくめないとそのように浮気します。

質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。相当とは、どんな事を相当と言われるのですか?ばれた後は、もう会わないでいるみたいなんですけど・・・なんか、内心は抱きたくてしかたない感じの内容だったらしく、いとこはショックみたいです。でも、行動は起こしていないから、大丈夫でしょうか?それとも、こころの半分はその女性に気持ちはいっちゃっているんでしょうか?教えてください。