二次キャラへの恋、本気で抱くことってあると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • マンガ、アニメ、ゲームなどの二次元のキャラに対して本気で恋心を抱くことってあると思いますか?私は最近、あるマンガのキャラにハマってしまい、どうしようもなく生活しています。
  • 日常生活でもそのキャラのことばかり考えてしまい、ニヤニヤしてしまう自分に戸惑っています。この感情はなんなのでしょうか?ただの萌えですか?私が異常なだけですか?
  • 恋愛経験がない私にとって、この経験は初めてで本当に出会えてよかったと思っています。似たような経験をしたことがある方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

二次キャラへの恋、あると思いますか?

マンガ、アニメ、ゲームなどの二次元のキャラに対して、 本気で恋心を抱くことってあると思いますか? 私は最近、あるマンガのキャラにハマってしまい、 どうしようもなく生活してます。 毎日そのキャラの関連動画をニコニコで見てマイリス。 ピクシブで検索して画像を保存。 これが日課になってしまい、毎日寝不足でもやめられません。 特に萌えすぎた時には理由もなく涙が出てきて、 なんか吐き気もしてきて、自分でもわけがわかりません。 (すっごい好きっていうのだけはわかりますがw) 昼間普通に暮らしてても、そのキャラのことばかり 考えてしまいます。 で、ニヤニヤしてしまい、完全に変な人です…。 (表情筋が死ねばいいのに) 今まで、好きなキャラはたくさんいたのですが、 ここまでハマったのは初めてです。 本当に出会えてよかったと思っています。 こういう経験をしたことある人いますか? この感情はなんなのでしょうか? ただの萌えですか? 私が異常なだけですか? (ちなみにイタいかもですが、私は恋愛経験ないです) どなたか教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kandglose
回答No.1

はじめまして。 >マンガ、アニメ、ゲームなどの二次元のキャラに対して、 >本気で恋心を抱くことってあると思いますか? 本当にあるみたいです。 他ならぬ、声優の高橋美紀さんなんですが、質問者さんと同様の体験をされてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%BE%8E%E7%B4%80 【Wikipedia「高橋美紀」(敬称略)】 上記サイトの「経歴・人物」の記述で >>1985年 - 1987年に放送されたアニメ『ハイスクール!奇面組』で >>ヒロイン・河川唯を演じる。 >>収録中に演技としてではなく、自身の気持ちが完全に高橋美紀=河川唯になってしまい、 >>主人公・一堂零に恋心を抱いてしまったという。 >>現在まで演じた役柄で最も愛着があり、機会があればまた演じたいと語っている。 とあります。 私がこのエピソードを知ったのは、「タイムカプセル4《声優ミレニアム・シリーズ》」の 彼女のCDを購入し、その中で彼女が同様のことを語っていたことによるものです。 私は中学~高校時代『ハイスクール!奇面組』にハマっていた時期があり 2人の主人公のことはコミック・アニメを問わず勿論好きでしたが、 「2人を見守る立場」の目で、自らが同様にハマっていたように今は感じます。 このエピソードを聞き、そこまで役になりきっていた高橋美紀さんをより好きになると同時に 尊敬の念を今でも抱いています。 http://www.netoff.co.jp/detail/0001138104 【NETOFF「タイムカプセル4《声優ミレニアム・シリーズ》」CD】 質問者さんも読者(視聴者)の立場とはいえ、高橋さんと同様の経験をされているのですね。 私の目からすれば決して変ではなく(第三者の傍目から見れば変かも知れませんが)、 人としてその境地にたどり着くこともあるかと思います。 質問者さんには、決して卑下するようなことなく 当該作品に出会えた幸運を1日でも長く感じ、 幸福な時間を少しでも長く過ごされることを陰ながら願ってます。 それに類似した経験を持つものとして、心からそう思います。 ただ、今後の人生のためにも、客観的な「見た目」には気をつけて下さいね。 質問者さんに今後の幸福な時間の続くことを、重ねて心から願ってます。

megurinetyuu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 よかった~、私だけじゃないんですね。 正直、今の私の状態が恋かどうかわかりませんが、 そういうことも実際ある、と。 それがわかっただけでも、ちょっと安心です。 自分だけが異常なんじゃないかと思っていたものでww これからも、このキャラに出会えた幸せを噛み締めて 生きていきますw キモオタに見られないように、人の目も気にしないとですねww