• 締切済み

イラストをうまく書く方法

私は絵を描くことが好きです。 ですが、立体的に見えなかったり、眉毛の書き方とか、表情がうまく書けません。 漫画のキャラを書こうとすると、似ているのを書こうと力んでいるのか、すごく似ていないキャラができるのですが、どうしたらいいでしょう? うまくなる書き方、イラストがうまくなりたい人のための入門編の本を教えてくださるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.1

中学3年女子です。私も絵を描くのが好きです(*'ω'*) 入門編の本よりも本などで研究してみればいいと思います。 私の場合、好きな漫画家さんの絵を参考にして書いてみたりしています。 もちろんパクリではなく、自分流にアレンジしています。 あとは描いて描いて描きまくることですね。私は毎日ひたすら絵の練習をしています。 好きなことなので楽しいです(*^-^*)

I_love_asuka
質問者

お礼

ありがとうございます! マギとか好きなので研究しますね! 参考にしやすい漫画家さんあったら教えてください!