y8k1ltv8のプロフィール

@y8k1ltv8 y8k1ltv8
ありがとう数23
質問数17
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

  • 登録日2013/02/10
  • 24歳です。アニメブームの今の十代がうらやましい。

    こんばんは。お恥ずかしながら、幼稚な悩みであることを承知の上で質問させていただきます。 中高生以下を見ると、「私も今10代だったらなぁ・・・」と思ってしまうのです。 というのも、今はニコニコ動画・ピクシブ等がある上に、アニメ(ジャンプ系などではなく、深夜アニメのこと)が幅広く浸透しているからです。 私が中高生だった頃は、深夜アニメは「電車男」に代表されるような層が見るもの・オタクは気持ち悪いものという偏見が強かったと思います。(失礼な言い方で申し訳ありません) その為、積極的にアニメ好きを公言し辛かったし、友達たちもお笑いや芸能人に夢中でアニメに興味が無く、オタク友達は出来ませんでした。 これは、私の弱さもあるかもしれませんが・・・; 腐の方向け、乙女アニメ等が好きという子達はいましたが、私は可愛い女の子のアニメが好きな為話が合わず寂しかったです; 今の中高生はアニメに偏見が無いでしょうし、一昔ならアニメに偏見があったであろう社交的な子達(?)も深夜アニメを見ているんだろうな、と思います。 おしゃれもし、アニメ以外のものにも興味のある子達と深夜アニメのお話ができて、一緒にニコニコ動画を楽しんだり絵を描いたりできて。 しかも10代なら、自己投影をして楽しむこともできる!10代だけの特権です。 コスプレも出来るし、好きなキャラを真似たおしゃれもし放題。 それって素敵なことだと思います。 今は「イベントに参加しよう!」という目標がありますが、幅広い個性の子達とアニメを楽しむ10代を見ると、私も今の10代だったら・・・なんて落ち込んじゃうと思います。確実に。 好きなものをまっすぐに好きでいたいのに、このモヤモヤが引っかかっています。 せめて、モヤモヤをちっちゃくしたい!! 恐れ入りますが、何かご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    私は1番良いスタイルだった時から10キロも太ってしまいました。 そしてダイエットを始めたのですが…このメニューはどうでしょうか? 朝は好きなものをガッツリ 昼は朝より少なめ (炭水化物とっています) 夜は野菜 (サラダか鍋※野菜中心の炭水化物なしなどです) おやつは飴を1個食べるか食べないか。飲み物は水しか飲みません。 18時以降は食べません。 運動は通勤と寝る前にV字腹筋と小顔マッサージ、ストレッチ。 前は1回の食事でお米1合は食べてしまうくらいの量でした。 おやつはカントリーマアムを一袋食べてしまうくらい… 飲み物は水です。 運動は通勤(自転車15分電車15分徒歩10分)ぐらいでした。 お金はないのでジムは通えないし、マンションなのであまりバタバタすることはできません。 あと走ると足が太くなるのであまりしたくはありません。 こんな私にダイエットを教えて下さい。

  • 【休日だけのダイエット】10kgは痩せたいです!

    163cm、68kg、25歳の女性です。太りすぎなのは分かっています。 そろそろ身体が重く、着られる服も少なくなってきたので痩せたいと思っています。 できれば半年以内には10kgほど痩せたいです。 特太っているのは上半身。二の腕とお腹が気になります。 営業の仕事で、平日は9:00~23:00頃まで働いています。飲みの機会も多いです。 徒歩移動のため、1日1万歩以上は歩いているのですが、外食が多いです。 【ダイエット案】 平日:1500kcal以内に抑える。(夜は置き換えダイエット。1日1本野菜ジュースを飲むようにする) 休日:ジムに1週間に1度行く。60分のスタジオプログラム+ジョギング30分+プール30分 1週間に1~2回程度:カーヴィーダンスのDVDで30分程度ダンス。 これで半年で10kgは減りますか。なかなか平日に時間がとれない私でも 痩せるアドバイスなどあれば、よろしくお願いいたします。

  • ジャニオタの彼女について。

    付き合う前からジャニーズ好きとは知ってましたが、 付き合い始めてからも、~カッコいいとか、コンサート当たれー! とか普通に言ってます。 彼女が、僕の事を好きなんだとは思いますが、何だか引っかかり イライラしてます。 その事を伝えたら、私の前や同じジャニオタの友達の前でそういう事言わないで! とお叱りを受けました。 これって、僕の器が小さいだけなんですかね? でも、イラついて仕方がありません。 何かいい方法とかないでしょうか…

  • バイキングに行ったら停滞期をぬけた!?

    ダイエット中のものです。 身長151cmで67キロありました。 2年近くかけて、152cm、45キロまで落とすことができました。 ですが、最近ずっと停滞期で、45より落ちることがまったくなくなっていました。 (まあ適正体重に達したというのもあるのかもしれませんが・・・) それでも地道にダイエット生活(主に食制限・食事の改善)を続けていたのですが、ゴールデンウィーク中にバイキングに行く機会が増えました。 そうしたらなんと1キロ減ったのです! 今までカロリー・糖質制限を意識するあまり、おかず一品とサラダという組み合わせが多かったのですが、一汁三菜というか、少量のおかずを何種類か食べたほうが、体にはよいのでしょうか? また、体脂肪がおおいため、体重が正常になっても見た目は太って見えてしまいます。 これは運動して筋肉を増やすしかもうどうする方法も無いでしょうか? 食の改善だけではもう無理ですか? あと、代謝が悪いのですが、これはどうやったらよくなるのでしょうか? 4、5年ぶりにサウナに15分入ったところ、汗ひとつかきませんでした・・・!