• ベストアンサー

いじられキャラっておいしいですか???

23歳の男なんですが、かなりのいじられキャラです。19の頃とかはいじられてちょっとへこんでたりしてたのですが、最近ではおいしいポジションだと思ってきています。けど、あまりにひどいいじりを受けたりするのでたまにめちゃくちゃへこんだりします。それでテンションが下がって無口になったりするとみんなが、「どうしたん??元気ないよ。」とかやたら心配してきます。 いじるのってやっぱり限度がありますよね。いじるのはいいですけど、あまりに相手の人格を無視したひどい発言には本当に腹が立ち、そして傷つきます。なんか最近いじられるのに疲れてきました。いじられキャラっておいしいと思いますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いじられキャラというのは、いじられた後の態度で決まります。 たぶん貴方のリアクションや落ち込み具合が、いじった側に面白く映るんでしょうね。 いじめといじられの境は、両方の間で成立してるかしないかによって決まります。 嫌だと思うようであれば、いじめにもつながりますから・・。 おいしいという基準がよく分かりませんが、コンパなんかではおいしいとはいえませんね。 ほとんどが軽く見られるだけです。 いじられたくなければリアクションを変えるべきです。 笑わないことが一番です。 愛想笑いは厳禁ですよ。

quattro4
質問者

お礼

「愛想笑いは厳禁」、この言葉が身に染みました。思えばいつも無駄にへらへら笑っている自分がいました。まずそこから改めようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 自分がおいしいと感じるときだけ、そのキャラを利用したらいいんじゃないでしょうか(^^;)私も軽くいじられキャラですが、あんまりシツッコイとさすがに不愉快なので、そういうときは「シツコイ」とか、「それ、もうアキタ」とか言っちゃいます(^^;)周りもわかってくれているので、「確かに芸がナイなー。出直してこい!」とか、いじりの人に言ってくれるので、こっちもスッとするし、場の空気も悪くならないですよ。 あくまでもギャグっぽくですが、「こっちもいじられてやってんだから、うまくいじりなよ」ってカンジにすると、場もウケるし、いじり側といじられ側のヘンな上下感もなくなって、楽しく過ごせますよ(笑) ただのいじられキャラだと、気弱なカンジがするんですけど、機転のきくいじられキャラは一目置かれます(^^;)私も、機転のきくいじられキャラを目指してます(笑)

quattro4
質問者

お礼

なるほどー。機転の利くいじられキャラですかー。それいただきます!!ありがとうございました☆

回答No.5

僕は34歳です。 周りの誰もが認めるいじられキャラです。 内容は、背が151センチだから、スーツをたまに着ると「今日は七五三?飴あげよっか。」、タバコを吸っていると「小学生が吸ったらいかんよ。」、ロードオブザリングが流行った時は「お~い、ホビット族!」などなど、毎日こんな感じですよ。 昔はかなりへこんでいましたが、ここ数年は、おいしいと思うことが80%です。 言われた言葉に対してへこんでいると、相手はそれをおもしろがって更に言ってくる、更にエスカレートすると思います。ですので、言われたら言い返す(もちろん冗談で)、これを鉄則にしています。例えば「小学生がタバコ吸ったらいかん。」と言われたら、「うるさい、この中学生がー。(笑」みたいに。 逆にいじりのつっ込みにのることもあります。「ぼくー、この飴あげよっかぁ。」って女の子から言われたら、「お姉ちゃん、ありがとー。(子供っぽく)」って言ったあとに、相手が笑ったら「俺に何言わすんか、こら!」ってつっ込み返すみたいな感じです。 僕は職場の管理職で30名程の部下がいるのですが、おかげで部下からは、いつも明るい上司で何でも相談できるっていう評価を得ることが出来ていますよ。 ホントに極々稀に、本気でいじめようっていう態度で接してくる年上なんかがいるのですが、その時は、結構強めに(少し本気で)「うるさいんじゃ、こら!」って言います。それから、こちらからは余程のことがないと話しません。そしたら、少しずつですが、何も言わなくなってきて、言ってきても冗談混じりで言ってくるようになります。 人間性がよく、周りからある程度の信頼を得ることが大切だと思います。常に周りにやさしく接するとか・・・そうやって周りからの評価が徐々に高くなってくると、本気でいじめようなんて考えてくる人は出てこなくなりますよ。逆に人間性を認めてくれて、周りに人が集まってきます。今の状況は、そうやって築き上げてきました。 あと、高校生の時の経験ですが、でかい奴が頭を上から押さえつけてきて、「おぉ~、ちっせえなー」って言ってきて、その時は自分でもどうしてそういう行動に出たかわからないのですが、気がつけば相手の襟をつかんで、「お前、うるせーんだよ!」って、にらみつけていました。その時はホントにキレてしまったんだと思います。次の日からその男は、えらく低姿勢で、「今日は一緒に帰ろうやー。(笑」って言ってくるようになり、その後はホントに仲良くなりましたよ。 ただ、恋愛においては不利ですね。いじられキャラは女性から見て男らしく映らないと思います。会社で人気がある人は、いじりキャラの人が多いです。堂々として、強く見えるんじゃないかと思います。女性からは逞しく見えるのでしょう。僕の友達にいじられキャラが数名いますが、みんな女性にもてず、現在みんな彼女なしです。だからと言って、無理していじりキャラに変えても、ぎこちなくて、威張って見えて、人間性の評価は下がると思いますよ。 自分のキャラを素直に受け入れて、その中で上手く自分を出していくことを考えることが、とても大切だと思います。

quattro4
質問者

お礼

いじられは女性のもてないかー。それはやばいですねー。けど、俺も下手な愛想笑いは止めて、いじられキャラは卒業できなくても、軽いいじられキャラになれるように頑張ります。たまに切れたりしてみたいと思います。女性に認められるのは仕事がしっかりできるってのもあると思います。別にもてたいとかないですけど、今は自分の仕事をしっかりできるようになって一人前のビジネスマンになりたいです。回答ありがとうございました。

noname#23813
noname#23813
回答No.4

私も「いじられキャラ」です。 その気持ちよく分かります。 私の方法は、分かってもらえる相手には、しっかり自分が今思っていることを伝え、「ここまではいいけど、ここからはダメなんだ!」と自分の限界値を伝えておきましょう!!そうすれば、あなたのことを理解してくれて、助け船を出してくれる相手になるかもしれません!! だから、友人にしっかり伝えておきましょう!! 他の奴に関しては、「(少々口が悪いですが)もうこいつら馬鹿だから、仕方ない!」と割り切って生活するしかないです。そいつらがいろいろ言ってきても、ヘラヘラ笑うか、何回言っても止めなければシカトしちゃってください。 しかし、いじられキャラは意外な一面を女性をいるときに見せると驚かれて、好かれることもありますよ!

quattro4
質問者

お礼

意外な一面で女性の心を掴むかぁ。それいいですねー。そうですねー、しつこくいじってくる相手に対してはちょっとキレたり無視したりしてみます。ありがとうございました。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.3

僕も、質問者様同様「いじられキャラ」です 流石に、人の「人格」を無視した「いじり」はキレた方がいいかと思います(或いは、無視かしらける) 人の「プライド」まで傷つけないならば「美味しい」かもしれません PS>いじるのってやっぱり限度がありますよね<   勿論ありますそのような時は、流石の僕もキレます 

quattro4
質問者

お礼

そうですねー。俺も一回キレてみます。ありがとうございました☆

回答No.1

私は高校時代からの友達といる場合はいじりキャラで彼氏や彼氏繋がりの友達といる時はいじられキャラです。 質問者さんがいじられた際に、本当に限界がきたら怒ったほうがいいですよ。いじってる側は怒られないとわかりません。 私はいじられてる時に一度だけ本気で怒った事があるんですが、分かる人はわかってくれます。 「やっぱりやりすぎなんだよ」とか「そういう発言は嫌な人は嫌がるからやっちゃだめだよ」と私がいない時に色々周りを叱咤してくれたようです。 それ以後は過度ないじりはなくなりました。 いじられ立場はかわりませんが…(^^; ですので、友達をいじる時は相手が傷つかない内容でいじってます(?)。とはいえ、始終いじってもいませんが…。

quattro4
質問者

お礼

そうですねー。ありがとうございます。俺も今度限界がきたらちょっと意思表示をしてみます。

関連するQ&A

  • アニメのワンピースのアルビダはどんなキャラ?

    甥っ子が子供の頃にワンピースというアニメを見てて、 このキャラ最悪なんだよと言われたので少し見ていた ら、何やら1人でぶつぶつ言ったり、ルフィーにちょっか いを出して、ルフィに無視されて、私を無視するとは不 届き者というような殿様のようなキャラでした。 今大学生の甥っ子が子供の頃なので、初期のキャラを ネットで調べて、恐らくアルビダという人だと思うのです が合ってますか? ひょんな噂を聞いて、現代に増えた境界線(自己愛性) 人格障害を元にキャラを作ったらしいので。軽視・無視 で逆切れするような。

  • いじられキャラの改善法

    こんにちは^^私は今中2の女子です。 私ははっきりいって「いじられキャラ」です・・それはあまりうれしいことではありません・・↴ 私は今まで生きてきて全然そんなことなかったのですが、中2の始めの頃友達と喧嘩をしてしまいクラスで独りになってしまいました。喧嘩、クラスで一人ぼっちというのが重なったせいか一時期精神的に弱ってしまったんでしょうね・・今までならそんなことはなかったのになにをやられてもへらへらっとしていました・・。そんな時期は1カ月・・くらいつずきました それ以来、私は結構ないじられ・・というかいじめ?と言っていいものを受けました(大げさかもしれませんが・・) 筆箱を取られたり制服のスカーフを取られたり(勿論後で返してもらいますが) 私は嫌でした。↑の時期の精神的に弱っていた時期はへらへらっとしていましたが回復した今はそんなことありません。 しかし私は上記の事をされて嫌だったら徹底的に無視をするようにしました。 そしたらそんないじりはずいぶんなくなりました! しかし、無視できないいじり(例えば髪を結んでいるゴムをとったり・・こういうことをされると髪がほどけて困ります、なので無視しようにも今すぐ返してほしいので無視できません・・。無視をしていたら返してもらうのがいつになるかわからないので)をされると無視できずに返してっといって、それでも返してくれなかったら軽く怒るんですが・・そうすると今度はその「怒り」を笑ってくるんです。 「あはは~〇〇(私の名前)が怒った」~など・・。 そういうふうにのるとさらに激しくなってくるんです・・。 無視できないいじりについて勇気を出して怒ってもだめ・・このいじりを改善するにはどうすればいいのでしょうか・・。そういう嫌な事をしてくる子とは関わらないとなると私はクラスで誰とも関われない、というような状況になってしまいます・・それに私はクラスで嫌いな子は1人くらいしかいません。殆どの子はそんないじりをしてくるところを除けは皆好きです!なのでそれはある意味辛いです・・ アドバイス、よろしくお願いします・・ (((ちなみに私は今クラスで一緒の子はいますが(その子のことは好きですがその子もたまに嫌ないじりをしてきます)その子は休み時間別クラスの友達のところへ行きます。・・しかしその子の多クラスの友達の事が私はあまり好きではありません・・自己中心的というか・・あまり思いやりがないといいますか・・クラスでも結構一人ぼっちな感じに見えます・・。私たちが行くといつも一人なので・・。愚痴、すみません><))) まとまらない、駄文ですみません・・><うまく伝わったかわかりませんが、アドバイス、本当によろしくお願いします!!

  • いじられキャラの私 彼氏に恥ずかしいと言われました

    こんにちは。 私は年上の友達といる時は 常にいじられキャラのポジションです。 ですが、私の友達はみんな愛のあるいじりをするのがわかっているので、そのキャラのままでいます。 また 人を笑わせたくて自分が馬鹿になったりします。また 年下、同年代の友達にいじられたりはしません。 彼氏と私の友達とで食事をした時、 いつものようにいじられ、また笑わせるキャラになっていました。 そのあと 彼氏から ' 'そうやって馬鹿みたいなことを自分からするから、見下されて、からかわれる'' と言われました。 彼氏はプライドが高く、彼女の私が人から舐められやすいのが心配というか、不安みたいです。 付き合いたては 私がすごく自由で、明るく 周りのみんなが笑顔になるから良いと言っていました。 私は友達といる時はいつも馬鹿みたいなことをして、一緒に笑っています。そうするのが好きです。 彼氏はわたしに、馬鹿になったり、笑いものになったりしてほしくないと言いました。が 私にとってそれは私じゃなくなると思います。 確かに舐められやすいですが、人を舐めるよりましだと思います。ちなみに私は人を見下したりすることはしません。 彼氏は受け入れられないと言っていました。 正直、そんな風に 舐められてる、見下されてると言われたのはびっくりです。 そんなこと考えたこともなかったです。 いじられキャラで彼氏に嫌がられた方、またいじられる、笑いを取るキャラが見下されると思う方いますか? またいじることで 見下したりする方がよっぽど問題があると思うのですが、いじられる方が問題 があるのでしょうか?

  • いじられキャラ

    私は現在高校2年生です 私は、なぜかはわからないけど、いじられキャラが定着してしまいました。 中学の時はあんまりいじられなかったのに、高校1年生の後半くらいからいじりがだんだんましていきました。 あんまり、意見を言わないからでしょうか? ある友達は、話にまとまりがなく、そんなに話は面白くないし、「で?何?」みたいな話が多いし、全く知識をしらないのですが、その人は全くいじられません。 その代わり、ちょくちょく私をいじってくような態度をとってきます。しかもその言い方がウザくて、しつこくてイライライライラして、いつも少しキレ気味になってしまいます。 どうすれば、キレずにその人を対処できるでしょうか? それに比べて私は、 話は下手なのですが、たまにバカみたいな発言をしたり、自分の失敗談みたいなので笑いをとってました。それに、私はみんなで塊になって人をいじる発言をするのは嫌で、そういう時は全く発言しません。 多分、私は人に嫌われるのではないか?といつも気にして生活しているのだと思います。 だから、人に好かれよう好かれようと思ってるから、会話があまり弾まないのだと思います。 最近は、私をいじってくる人に好かれようとして、深く考えてしまいあまり楽しい会話ができません。 しかも、間違った発言をすれば、それを誰かに言い回してみんなで私を馬鹿にしてくるのではないか?という不安もあります。 それに、私が発言したことのほとんどを否定してきます。イライラします。 ほかの人が、「これいいんじゃない?」というと、私のモノでも可愛いといいます。 だから、私はいつもイライラして、”いじられるのが嫌”という態度を表に出してたら、いじらなくなるのですが、次の日になればまた調子に乗ってきます。 どうすれば上記のことが改善されるのでしょうか?? もう、学校も部活も辛くてきついです。

  • いじられキャラで本当に悩んでいます。

    観覧ありがとうございます。 僕は部活内での立場でいじられキャラです。 最初の頃は我慢ができて、自分も一緒に楽しめたのですが、ここ最近楽しい気持ちになれるのはたまにだけで腹が立つことが多いです。 呼吸が苦しくなるときもあります。 いじってくるのは主に先輩で軽い暴力ならがまんできるんですが、 メールや電話を使って悪口を言ってきたり、迷子の呼び出しを使って自分の名前をデパート内に公開したり、精神的ダメージが大きいです。 それにその先輩につられたのか同級生や後輩たちが同じようないじりを最近やってきますし先輩と一緒になっていじってくることもあります。 先輩、中が良かった同級生や後輩に1回ガツンと言ってやりたいのですがこの人達には何回言ってもわかりそうにありません。 それどころか更にいじってきそうです。 中が良かった同級生とも最近話しづらくなりましたし、目も合わせられなくなりました。体が拒否しているんです。 なさけないのですが僕は弱気な性格です。 なのでガツンと言っても相手の反感にあってそのまま何も言えなくなるような気もします。 それに僕の中で「ガツンと言ったらこの人達とのつながりを壊してしまう。それがいやだ。」と思ってる自分がいます。 それでも腹立つことは腹立つし、呼吸が苦しくなるのも本当に辛いです。 僕は一体どうすればいいのでしょうか? 本当に悩んでます。

  • 学生の集団でのポジション

    最近自分の集団におけるポジションがよくわからなくなってしまいました。 二人でしゃべるのはそれなりに得意なのですが、3人以上だとどのように発言していいかわかりません。 集団でのポジションを理解できたほうが何かと有利かと思うのですがどのようなポジションがあるのでしょうか? 日常会話というかくだらない話では いじりといじられと煽りの3つくらいでしょうか? またそのほかにもポジションがありましたら教えてください。

  • いじられキャラにうんざりです。

    大学生の女です。 私には女友達と同じくらい男友達がいます。 その男友達たちといると、たいてい私はいじられキャラです。 見た目や第一印象は「しっかりしてる」といわれますが、 実際は全くそんなことないので仲良くなった人にはいじられることが多いのです。 最近、度を越える発言が多くて正直ムカつきます。 「○○(←キモキャラを売りにしていて絶対にありえないような人)とデキてる」と言われたり、 下ネタふってきたり、ふざけて「貧乳!」などといわれました。 2人きりでいる時はいじられないし、重い荷物を持ってくれたりはするんですが、 数人でいる時の発言にデリカシーがなさすぎて怒りを超えて悲しさを覚えました。 キレてみようかと思いましたが、場の雰囲気が悪くなるし恐縮されて距離を置かれるのがイヤでできません。 度を越えていることを分からせるためには、やはり直接言うしかないんでしょうか? そもそも上記のようなことを言われる時点で女として見られてないですよね? そのグループの中には好きな人もいるので(その人には傷つくようなことは言われません) エスカレートしたら最悪です。 いくら友達関係であっても「女」は捨てたくないです。 アドバイスお願いします。

  • いじられキャラはもう嫌。

    初めまして。今年で中学二年生になりました。文章下手ですがご了承ください(>_<) 今年クラス変えしてから、私はいじられるようになりました。初めの頃は「私ちゃんって○○と仲いいね~、仲良しカップルって感じ?(笑)」くらいの軽いいじりでした。 でも、だんだんエスカレートしていきました。○○はいいけど私ちゃんはダメ、私ちゃんってあたしと違って不幸な人生だよね、私ちゃんがしんでも誰も悲しまない、など。朝教室に入ろうとしたら、ドアを閉められ、「ちょっと入って来ないでよ」と言われた事も…。 また、私が一緒にいる子、Kと私を比べて集団でけなしてきたりします。Kちゃんは脚長くてキレイだけど私ちゃんは胴長短足でスタイル悪い、Kちゃんはギャルって感じだけど私ちゃんはおばさん(笑)などと。ちなみにKちゃんも一緒になって馬鹿にしてきます。 前に母に相談したところ、いじられたら無視したり、やめてと真顔で言えばいいと言われたので実践したら、いじる側の子は私を悪者扱いして非難してきました。 いつもいつもいじられてばかりで辛いです。どうすればいじられなくなるのでしょうか?これはいじめというのでしょうか?いじられキャラ(いじめ)から脱出できた方の経験もきいてみたいです。

  • いじられキャラです。

    今年の4月に就職したばかりの新入社員です。 入社して3ヶ月になり、会社にもだいぶ慣れてきましたo(≧ω≦)o しかしひとつ気になることが… 男の先パイにいつもいじられるんです;; 私は事務なので社員の人たちとは廊下ですれ違ったり、 昼休憩の時ぐらいしかほとんど会話する機会はないんですが。 なぜか会う度にいじられてしまいます(ほとんどの先パイに><) 頭をガシっと掴んだり、私の言動を真似したり、騙したり… 元々子供っぽく(まだ19ですが)ドジでボーっとしていますが、 私ってこんなにいじられキャラだっけ?って思ってしまいます(-_-) この間なんて「明日は早出だからね」と言われたので早く出勤したら、 「まさか本当に来るとは思わなかった」って大笑いしながら謝られました(;_;) そもそもいじられることは嫌いじゃないし、それで親しくなれていたので 全くと言っていい程気には止めていませんでした。 けれど慣れてきたからか最近はいじりっぷりが激しくなってきて、 「私のこと嫌いなのかな?」と不意に悲しくなる時があります(´・ω・`) いじる人ってどんな感じでいじってるんでしょうか? いつもは気にしない私でもグサっときてしまうのが、口真似です。 さすがにこれは「嫌われてる感」を感じてしまいます;; 口真似された時はどんな返答をすればいいのでしょう?(^^;) いつも困ってしまいます(´;ω;`)

  • 男キャラ大好きですが好み分かれます。分かりますか?

    正直、女キャラよりも男キャラが好きです。 特にゲーム好きなので、ゲーム系のキャラクターが主なんですけど、男キャラの方が好きです。 女の萌えキャラがどうも苦手だし、最近どんな作品にでもなぜかある「恋愛要素のあるシナリオ」というのもなんか自分にしっくり来ません。 とはいえ男キャラならなんでも良いかと言うとそうでもないんですよね。 所謂「女性向け作品」に出て来る男キャラって、なんというか美形ばかりなんだけど、正直言ってあんまり「かっこ良く」ないんですよね。 ただ美形なだけで、これっていいねー!とか、共感する!!というキャラとしてあり得ないです。 よく男キャラに対する思い入れを語ると、ホモなの?って言われますが、じゃあガチホモ系のキャラがいいかと言うと、これもなんか違うと思います。 ガチホモ系の漫画とか、ちょっと目にしたことがありますが、絶えずセックスばっかりしていて正直見ていて気持ち悪いです。 出て来るキャラの設定や絵柄、タッチとかもオラオラ系ばっかりだし、なんか合わない感じです。 ちなみに同性愛だから気持ち悪いということではなくて、平気でどこでも性行為をしたがってデリカシーが全然ないのが気持ち悪いという事です。 基本男キャラだと、レトロゲームに出て来る主人公の青年キャラ、特に勇者や冒険者とかの属性がついたキャラが好きですね。 最近のキャラに比べるとタッチもシンプルで、殆どが決して美少年や美青年という訳でもないのですけど、親しめるしなんか格好いいんですよね。 こんな風になれればいいのに、とか思うそういう憧れを抱く属性を大変強く持っています。 小学生の頃は僕はドラクエシリーズの勇者が全体的に好きでした。 更に僕がここのアイコンに使ってる、ゼルダの伝説のリンクが現在は一番大好きです。 当然大好きだからという理由で使っていますね。 基本、リンクはゼルダの伝説シリーズのどれも憧れのキャラで大好きですけど、実の事いうと最近のデザインのリンクよりは、神トラや夢見以前のリンクの方がタッチが好みです。 で、そのアイコンにしてる神トラのリンクだと、男キャラなのにミニスカ服なので、それからスカート男子(スカートの長さも大体神トラのリンクぐらい、スタイルもリンクっぽい感じで通してます)の道に入ってしまったぐらいの入れ込み具合です。 要は早い話、こんな雰囲気に憧れる、そして頑張ればそれなりに近づける雰囲気のキャラがどういう訳かレトロゲームの主人公には多く、男キャラというと取りあえず最近の人が手近に思いつく「女性向けキャラ」とか「ホモキャラ」というのには、どういう訳かまず存在しません。 無論同じ理由で、萌え女キャラも論外です。 どうしてレトロゲームの主人公の青年っぽいキャラは好きだけど、同じ男性キャラでも女性向けキャラやホモキャラは好まないか、萌え女キャラにも関心がもてないか、は分かりますか? あともう一つ気になることなんですが、どうして皆女キャラ好きなんでしょうね? ハッキリと聞いた訳じゃないですし、そういうの聞くのもなんかなと思って聞いた事ないんですが、弟もよくゲームの主人公を女にしてしまいます。 ポケモンにせよ、モンハンにせよ。 僕は基本的に男キャラばかり選ぶんですけどね、そういうところは。 やっぱり画面の真ん中に来るキャラですし、物語の中心になるキャラなので、同性の方が感情移入もしやすいし、リアルな感じがするからですね。 また、男キャラが好きになるのもそこを通じてというのもあるでしょうね。 オープンワールド系のゲームとかで、キャラを自由にいじくれる作品だと、可能な限り自分が憧れる姿をそのキャラにカスタマイズすることが多いですね。 MILUという、釣りをしたりお洒落を楽しんだりするオンラインゲームを現在プレイしていますが、名前をリンクにした挙げ句、偶然リンクそっくりな服がゲーム中で手に入ったので、とても大事にしていていつもゲーム中で着用しています。 髪型もリンクらしく金髪にしてしまいました。 あと、こっちは人間ですらない物ですが、Euro Truck Simulator 2というゲームでは自分のトラックを現在緑に塗って、ダッシュボードに助手席側に「ZELDA」運転席側に「LINK」と書いたタグ置いてます(勿論ドライバーはかっこいい童顔みたいな雰囲気の男性ドライバーにしました)。 オープンワールド系のゲームだと逆にそういう感じで、憧れの男子を作る、という感じですね。 あと一時期大学生の頃、リンクみたいな雰囲気に憧れてリアルで金髪に脱色したことがありますが、髪の毛がメチャクチャ傷んで抜け毛が増えたので、今はちょっとやめています。 金髪と髪や頭皮へのダメージが両立しないのが、非常に残念ですが。 もし僕が女キャラに同じ様な感情抱いて、似た様な事をしたらちょっと変ですよね? 自分も違和感ありますし、特にやろうかなとまでは思いません。 そんな訳で、なぜか自分以外の人の大半が女キャラ好きなのが理解できないんですけど、どうして僕と違って女キャラが好きな人が圧倒的に多いんでしょうかね? まあ、人は人、自分は自分なんですけど、とは言え自分が世の中となんか違うな、という自覚をすごく感じていますし、他の人が男キャラというと、すぐ女性向けだのホモだのって話を持って来るけど、どうもそこ、つまりは人がすぐに思いつく様な男性キャラのイメージと自分の思いがことごとく被らないって感じもするし、いわゆる腐女子と僕は同じ男性キャラが好きでも属性が余りにも違う様な気がするし、なんかなんでこうなるんだろうな、と思う訳で、こういうの理解して頂けるかな?と思って質問しました。