• ベストアンサー

おっとりキャラ??

こんにちは(><) 新入学の不安から何度も相談させていただいてます↓↓ またお力を貸してください・・・。 私は、ここで相談した結果 高校では「おっとりしたキャラ」を目指す事にしました。 笑顔は絶やさず、かといってあまり騒がない (ニコニコしてその場に居る感じ) 話はどちらかというと聞き役 (もちろん、喋らないわけではないです。) 授業は集中!の真面目キャラ (密かにトップを狙ってます・・・。) 人がいやがる事も進んでやる (掃除当番、日直、役員など) みたいな感じで、大丈夫でしょうか・・・? あと、わりと大きなグループでもこのキャラで平気でしょうか・・? 私は中学でもわりとこのキャラだったのですが 「パシリ」 と言われました。 (直接本人にいってきたから冗談だと思いますが・・・) でも、ギャル系の人みたいなキャーキャーした騒ぎ方は苦手です(汗 やっぱりもうちょっと明るいキャラにしたほうがいいでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27080
回答No.3

こんにちは☆ No.1で回答した者です。 補足ありがとうございました。 >なんか、質問に書いたキャラでいくと浮いたりしないかなぁ? >あんま喋れないキャラとして、気を使われたりしないかな・・・? 浮いたりはしないと思いますよ☆ 張り切っているのは伝わるかと思いますが、はじめはみんなういういしい気持ちでいっぱいだと思いますしそれで普通だと思います♪ 聞き役に回るのは、気を使われるより好印象を与えることが多いかと思います。 少なくともマイナスな印象は受けないので大丈夫だと思いますよ♪ あと最初の質問に戻ってしまいますが… >ギャル系の人みたいなキャーキャーした騒ぎ方は苦手です(汗 とあるのですが、ひとにはそれぞれそのひとのカラーというものがあるので、無理に他の人に合わせることはないですよ♪ 質問者様自身の中に眠っているいいところ、明るい面をもっと引き出してみればよいと思います☆ お友達が「パシリ」と評価したのも、特に深い意味も相手がどう受け取るかも考えずに思いついたのでしょう。(^o^; たぶん自己主張が少なめなキャラがそんな印象を受けたのかもしれません。(それが悪いと言っているわけではないですよ☆) 気になるようであれば、「芯のしっかりした、ときには強くなれる女性」という理想も加えてみてはいかがでしょう♪ あまり無理をしないで、肩の力を抜いてがんばってくださいね☆ 長期戦でいくくらいの心構えの方がよいかと思います。 長文失礼いたしました。

arue1127
質問者

お礼

芯のしっかりした、ときには強くなれる女性 カッコいいです・・・ それも理想の女性像です^^v 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• roku_momo
回答No.4

こんにちは。 他の皆さんが仰るように 他人の目を気にしすぎですよ! …というのも私がそうだったので。 良いお母さん・良い妻・良い嫁・良い若女将・良い娘…などなど みんなに好かれようと思って努力し続けた結果 ストレスで倒れました。 自分で経験して思ったのですが「皆に好かれようとして努力しても 必ず皆に好かれる訳ではない」。 例えば質問者様が良かれと思って皆の嫌がることを進んでしても 「なんか優等生ぶって嫌な感じだよね」って言う人も一人くらいは いると思うんです。 100人 人間がいたら100人の人に好かれるなんて無理です! 芸能人や政治家なんてそうでしょう? いろんな人が居ていろんな考えがあっていろんな個性があります。 一般人は好き勝手に「あのタレントのギャグが寒い」だの「顔が嫌い」だの 「あの政治家のこの考えはどうかと思う」だの好きなこと言ってるじゃないですか。 質問者様の目指してるキャラは良いと思いますよ。 いつもにこにこしていて 話をじょうずに聞いてくれて 人の嫌がることを 進んでする。素晴らしいと思います。 ただ 先にも述べたとおり皆に好かれるキャラなんてないのですから 質問者様の「自分らしさ」も忘れないで下さいね。 おせっかいおばさんからの意見でした。

arue1127
質問者

お礼

自分らしさがない人って確かにあんまり・・・ 100人いたら100人に好かれたいけど。 それは無理ですよね^^; 深く狭くでもいいから最高の友達を見つけようと思います。 ありがとうございました。

• sino-ise
回答No.2

自分のキャラクターを無理矢理作ってもすぐに疲れますよ(^^;) そのままが一番いいです。 高校は中学校と違って、いろんな人がいます。 中学校は学区だったりで勝手に決まってしまいますが、高校は少なからず同じ目標を持った人もいるハズです(^^) そういう、自分が一緒にいて心地良いお友達を探すのがいいと思います。 高校は勉強も大事ですけど、友達も大事ですからね♪ 優等生を目指すのは素晴らしいことです☆ でも、始まる前から頑張りすぎると疲れちゃいますよ(><) 周りの目が気になるのは仕方の無いことですけど、今のままの質問者さんでいいと思いますよ。 話したいときに話す! 笑いたい時に笑う! 騒ぎたい時に騒ぐ! 結局、自分に素直になっている子がクラスの人気者だと思います(^^) ただし、自分に素直になっていても周りに対する気配りは大切ですよ☆ 自分を無理に作り上げるのではなく、周りに気配りの出来る女性になってください☆(^▽^) 高校生活、楽しくなるといいですね♪ 応援しています☆(^^) 頑張ってくださいね☆ あっ、失礼ながら前回の質問を拝見していないのに書き込んでしまいました(><) 筋違いの事を言っていたらすみませんm(__)m

arue1127
質問者

お礼

そのままかぁ・・・^^; 確かに、猫をかぶってもいつかバレますよね(笑 参考にさせていただきます☆ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは☆ 以前の相談を見てないので、経緯を知らず不適切なことを言っていたら聞き流してやってくださいませ。m(_ _*)m 質問の意味がよくわからないのですが… >みたいな感じで、大丈夫でしょうか・・・? >あと、わりと大きなグループでもこのキャラで平気でしょうか・・? とは何を心配されているのですか? いじめられないかを心配されているのでしょうか。 それとも周りに好印象を与えるキャラかどうかを心配されているのですか? それとも自分が納得いくかどうかを心配しているのでしょうか。 以下個人的意見ですが、少し周りの目を気にしすぎているような感じがしました。 高校にこれから入られる方なら当然気になるところなのはよくわかるのですが… そろそろ周りからどう見られるか、よりも「自分がなりたい理想」を追いかけてもいい時期なのではないのかな、なんて勝手ながら思ってしまいました。 笑顔は絶やさず、真面目キャラ、嫌がることも進んで…というのはとても素敵な心がけです。 きっと自分がなりたい理想はそこあって、おっとりキャラを目指そうと思われたのでしょうね。 それならば自分の目指す理想を、自信を持って目指せばよいのではないでしょうか。 よろしければ補足などお願いします♪

arue1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね・・・。 みんなから好かれるキャラになりたい・・・。 と、言うのはあります^^; イジメとかには絶対遭いたくないです・・・ なんか、質問に書いたキャラでいくと浮いたりしないかなぁ? あんま喋れないキャラとして、気を使われたりしないかな・・・? という心配がありました(;_;) できるだけ、自分の理想を目指してみようかなと思いました^^ 参考にさせていただきます♪