• ベストアンサー

いじられキャラをやめる方法

いちばん仲のいい友人がいじられキャラで悩んでいます。 いじりの度がすぎて傷つくこと言われても笑顔でいなきゃいけない感じがして辛いと相談されたのですが、解決方法が全く分かりません。はっきり意思を伝えるか、いじってくる子と一緒にいるのをやめるぐらいしか思いつきません。一応本人に伝えたのですがやはりハードルが高いみたいです… 何か他にいい方法ないでしょうか…?

noname#244007
noname#244007

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

きちんとした意思表示。 イヤなら「やめてっ!」と強く出る。 そしてそれを固持する。

noname#244007
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ意思表示だいじですよね

その他の回答 (1)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

キッパリと言うのがハードルが高いと云うのであれば、相手に心境を訴えればどですか?

関連するQ&A

  • いじられキャラはもう嫌。

    初めまして。今年で中学二年生になりました。文章下手ですがご了承ください(>_<) 今年クラス変えしてから、私はいじられるようになりました。初めの頃は「私ちゃんって○○と仲いいね~、仲良しカップルって感じ?(笑)」くらいの軽いいじりでした。 でも、だんだんエスカレートしていきました。○○はいいけど私ちゃんはダメ、私ちゃんってあたしと違って不幸な人生だよね、私ちゃんがしんでも誰も悲しまない、など。朝教室に入ろうとしたら、ドアを閉められ、「ちょっと入って来ないでよ」と言われた事も…。 また、私が一緒にいる子、Kと私を比べて集団でけなしてきたりします。Kちゃんは脚長くてキレイだけど私ちゃんは胴長短足でスタイル悪い、Kちゃんはギャルって感じだけど私ちゃんはおばさん(笑)などと。ちなみにKちゃんも一緒になって馬鹿にしてきます。 前に母に相談したところ、いじられたら無視したり、やめてと真顔で言えばいいと言われたので実践したら、いじる側の子は私を悪者扱いして非難してきました。 いつもいつもいじられてばかりで辛いです。どうすればいじられなくなるのでしょうか?これはいじめというのでしょうか?いじられキャラ(いじめ)から脱出できた方の経験もきいてみたいです。

  • 愛されキャラ

    あなたの周りの愛されキャラはどんな方ですか?? また、愛されキャラは生まれつきの才能みたいなものでしょうか?? ちなみに私の友人で愛されキャラの子は、いつも笑顔で変な行動をしたりします(笑) 常に誰かに構ってもらっていて、可愛がられています。

  • おっとりキャラ??

    こんにちは(><) 新入学の不安から何度も相談させていただいてます↓↓ またお力を貸してください・・・。 私は、ここで相談した結果 高校では「おっとりしたキャラ」を目指す事にしました。 笑顔は絶やさず、かといってあまり騒がない (ニコニコしてその場に居る感じ) 話はどちらかというと聞き役 (もちろん、喋らないわけではないです。) 授業は集中!の真面目キャラ (密かにトップを狙ってます・・・。) 人がいやがる事も進んでやる (掃除当番、日直、役員など) みたいな感じで、大丈夫でしょうか・・・? あと、わりと大きなグループでもこのキャラで平気でしょうか・・? 私は中学でもわりとこのキャラだったのですが 「パシリ」 と言われました。 (直接本人にいってきたから冗談だと思いますが・・・) でも、ギャル系の人みたいなキャーキャーした騒ぎ方は苦手です(汗 やっぱりもうちょっと明るいキャラにしたほうがいいでしょうか・・・?

  • いじられキャラの改善法

    はじめまして^^高1の女子です♪ 私ははっきりいっていじられキャラです・・。 でも、元はそんなにいじられていた、というわけではなかったんです・・。「天然」とはよく言われましたがそれほど嫌ないじりはされていませんでした。 私がいじられ始めたのは・・高1の2学期頃からです・・ そして、原因を考えてみました。 それでひとつ思い当たることがありました。私はその時期に友達と喧嘩をしてしまったんです・・。 それでクラスで一人になってしまい、私は何とか友達が欲しかったんです・・。やはり、一人というのはさみしいです・・ だからと言っていじられキャラになろうとしたわけではありません・・。多分その時落ち込んでいたり精神的に弱っていたからか・・何をされても何を言われてもへらへらっとしていたな、と自分でも思います。 それがきっかけなのかな、それが広まっていっちゃったのかな・・と思います・・。 私はこのいじられキャラが嫌です・・でも一度広まってしまったから 殆どの人が私とかかわるたびいじってきたりあまり良くない扱いをうけるんです。 これを改善したいんです・・。いじってくる人とかかわらないとなると私は関われる人がクラスでいない、という感じなんです・・。 それに、盛り上がってるときに嫌ないじりを受けて私が急に冷たく「やめてくんない?」というとその場の空気が折角良くなっていたのにみだしてしまいそうで・・そういう時はなかなか言えません・・ どうしたらこのいじられキャラを改善できるのでしょうか・・ 最後に私がよく受けるいじり、嫌な事を書いていきます、すべてふざけた感じなんですが・・ 1、話しかけると〇〇<←私の名前>うるさい!と言われます。 2、髪を結んでいるゴムを引っ張ってとったり・・ 3、食堂で食べ終えた後誰かが食べ終えた食器を私の食べ終えた食器の上にのせて「かたずけて」と  いうことをたまにされます・・ これ以外にもありますがとにかく全体的に私への扱いが他の子に比べてひどいな・・って思うんです。             アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

  • いじられキャラを脱するにはどうしたらいいですか?

    新学期早々、友達からのいじりが少ししんどくなってきてしまいました。新中一女子です。 私は普段2人の女の子(仮の呼び名をA・Bとします)と仲良くしていて、休み時間話したり、放課後一緒に勉強会をしたりしています。 他の友達と比べて、私は冗談を言ったりふざけたりすることが多いので、それにツッコむような感じで多少暴言を吐かれたりすることがよくあります。その場のノリで言われることなので私もそこまで気にして無かったし、友達とふざけ合うのが楽しかったのですが、最近になって自分がどう思われているのか疑問に思ったり、もういじられたくないなと思い悩むようになってしまいました。 特に気になるのがAさんで、私がふざけると引いた、とか気持ち悪いなどと言ってきます。これがふざけた口調じゃなくて、真顔(若干睨んでる?)で冷たい声で言ってくるのでちょっと傷付きます。他にも、近くに行くと触らないでと言ってきたり、いじり返すと軽く蹴ったり殴ったりされたり(本気じゃないし、痛がったら大体謝ってくれるけど傷つくものは傷付きます)、何かと拒絶されてると思わせられるようなことが多くなってきました。だけどAさんもBさんも私の冗談を面白いとは思ってくれているみたいで、よく笑ったり、話しかけたりしてくれます。グループだからということも多少あると思いますが、個人でも結構な頻度で話しかけてくれるので私のことがすごく嫌いという訳でもないのかな?と思ったり、色々よく分かりません。 AさんとBさんは普通の友達、という感じで、ちょっといじり合いつつもそこまで言い方も強くないので、私もこんな風な友達関係でありたかったな、と羨ましくなります。 試しに、冗談を交えつついじりが少しきついと伝えもしましたが、何事もなかったかのように流されてしまいました。 ただ言われっぱなしなだけでなく、私も言い返したりしているので、別にいじめとかではないのですが、若干当たりが強くても良い・むしろ強く当たった方が面白いみたいなキャラでいたくはないです。かといって空気が読めない奴だとか、に思われるのも嫌です。 どうにかして今の立ち位置から抜け出したいです!解決策お願いします!

  • いじられキャラの改善法

    こんにちは^^私は今中2の女子です。 私ははっきりいって「いじられキャラ」です・・それはあまりうれしいことではありません・・↴ 私は今まで生きてきて全然そんなことなかったのですが、中2の始めの頃友達と喧嘩をしてしまいクラスで独りになってしまいました。喧嘩、クラスで一人ぼっちというのが重なったせいか一時期精神的に弱ってしまったんでしょうね・・今までならそんなことはなかったのになにをやられてもへらへらっとしていました・・。そんな時期は1カ月・・くらいつずきました それ以来、私は結構ないじられ・・というかいじめ?と言っていいものを受けました(大げさかもしれませんが・・) 筆箱を取られたり制服のスカーフを取られたり(勿論後で返してもらいますが) 私は嫌でした。↑の時期の精神的に弱っていた時期はへらへらっとしていましたが回復した今はそんなことありません。 しかし私は上記の事をされて嫌だったら徹底的に無視をするようにしました。 そしたらそんないじりはずいぶんなくなりました! しかし、無視できないいじり(例えば髪を結んでいるゴムをとったり・・こういうことをされると髪がほどけて困ります、なので無視しようにも今すぐ返してほしいので無視できません・・。無視をしていたら返してもらうのがいつになるかわからないので)をされると無視できずに返してっといって、それでも返してくれなかったら軽く怒るんですが・・そうすると今度はその「怒り」を笑ってくるんです。 「あはは~〇〇(私の名前)が怒った」~など・・。 そういうふうにのるとさらに激しくなってくるんです・・。 無視できないいじりについて勇気を出して怒ってもだめ・・このいじりを改善するにはどうすればいいのでしょうか・・。そういう嫌な事をしてくる子とは関わらないとなると私はクラスで誰とも関われない、というような状況になってしまいます・・それに私はクラスで嫌いな子は1人くらいしかいません。殆どの子はそんないじりをしてくるところを除けは皆好きです!なのでそれはある意味辛いです・・ アドバイス、よろしくお願いします・・ (((ちなみに私は今クラスで一緒の子はいますが(その子のことは好きですがその子もたまに嫌ないじりをしてきます)その子は休み時間別クラスの友達のところへ行きます。・・しかしその子の多クラスの友達の事が私はあまり好きではありません・・自己中心的というか・・あまり思いやりがないといいますか・・クラスでも結構一人ぼっちな感じに見えます・・。私たちが行くといつも一人なので・・。愚痴、すみません><))) まとまらない、駄文ですみません・・><うまく伝わったかわかりませんが、アドバイス、本当によろしくお願いします!!

  • いじられキャラの私 彼氏に恥ずかしいと言われました

    こんにちは。 私は年上の友達といる時は 常にいじられキャラのポジションです。 ですが、私の友達はみんな愛のあるいじりをするのがわかっているので、そのキャラのままでいます。 また 人を笑わせたくて自分が馬鹿になったりします。また 年下、同年代の友達にいじられたりはしません。 彼氏と私の友達とで食事をした時、 いつものようにいじられ、また笑わせるキャラになっていました。 そのあと 彼氏から ' 'そうやって馬鹿みたいなことを自分からするから、見下されて、からかわれる'' と言われました。 彼氏はプライドが高く、彼女の私が人から舐められやすいのが心配というか、不安みたいです。 付き合いたては 私がすごく自由で、明るく 周りのみんなが笑顔になるから良いと言っていました。 私は友達といる時はいつも馬鹿みたいなことをして、一緒に笑っています。そうするのが好きです。 彼氏はわたしに、馬鹿になったり、笑いものになったりしてほしくないと言いました。が 私にとってそれは私じゃなくなると思います。 確かに舐められやすいですが、人を舐めるよりましだと思います。ちなみに私は人を見下したりすることはしません。 彼氏は受け入れられないと言っていました。 正直、そんな風に 舐められてる、見下されてると言われたのはびっくりです。 そんなこと考えたこともなかったです。 いじられキャラで彼氏に嫌がられた方、またいじられる、笑いを取るキャラが見下されると思う方いますか? またいじることで 見下したりする方がよっぽど問題があると思うのですが、いじられる方が問題 があるのでしょうか?

  • 人間臭いキャラを作るにはどうしたらいいですか?

    友人と一緒にオリジナル漫画を作っており、女の子のキャラ設定を私が担当することになったのですが中々キャラの設定が定まりません。 内面も外見も良い古典的な良い子ちゃんは嫌で理想として可愛いだけじゃなく人間臭い内面の醜さを持ったキャラにしたいのですが、中々人間臭さが出ません。 こういった人間味のあるキャラを作るにはどうすればいいでしょうか? また参考になるような本はありますか?

  • 彼女がキャラを変えたら嬉しいですか?

    30代前半同士のカップル。 出会って5ヶ月、付き合って1ヶ月です。 私から夢中になり、付き合い始めました。 まだ自分ばっかり好きだったら・・・ってすごく不安になる時があります。 ***** 私「私ってどんな感じに映ってるの?」 彼「キャラが強過ぎる」 私「(絶句)それって、よくないって事?」 彼「いい意味でも悪い意味でもキャラが強い」 ***** 私「私のいい所ってどこ?」 彼「う~ん・・・一体どこだろね。悪いところはすぐに一杯言えるけど いい所はすぐに出てこないな」 私「(絶句)でも・・・・ちょっとはいい所あるでしょ・・・」 彼「う~ん・・・・明るいところかな。それから、俺が許せないと思う事はしないだろうところかな・・・」 ***** 私「私の身体で好きなところはどこ?」 彼「う~ん・・・・・おっぱい」 私「えっ?何それ?」 彼「仕方無いだろ!男なんだから!」 ***** 理想は 「可愛くて可憐で守ってあげたい。」 「いい所が多いよ。悪い所なんてあるかなぁ・・・。だから夢中だよ。」「ルックスはモロ好みだよ。でも、笑顔が最高だよ。」 です。 彼は私をあまり好きではないのかな・・・ 私、キャラ変える様努力してみようかな・・・ (大人しくて可憐で、でも明るくて、いい子。) 今、私はすごく自然体なんだけど、彼が喜ぶなら、キャラ変えた方がいいのかな・・・ すごく悩んでます。 それに、彼は何で私と付き合ってるんでしょうかね? 彼に直接聞こうとは思いますが、ショックを受けない為に先に第三者の意見を聞きたいです。 好みのキャラを変えるって彼女に言われ、本当に変え出したら嬉しいものですか? 他の質問もしていますが、全てお礼をし、締め切りをします。

  • 変キャラ・いじられキャラが好きな女の子を振り向かせる方法はありますか?

    こんにちは 今年大学に入学し、同じ学科のある女の子と音楽好きという共通の趣味を通し仲良くなりました すごく顔が整っている子で、男友達も女友達からも慕われてるとてもいい子です 自分は面食いではないと思ってたのですが、恋愛経験が少ないせいもあり、話している間「やばい、好きになってしまう・・・」と、ふと思ってしまいます・・・ 案の定、休日や寝る前など彼女のことを考えることが多くなってしまいました(好きになったかどうかは、よく分かりません・・・) そんな時、その子に誘われ音楽関係のことで、二人で出かけることに決まりました。 友達としてしか思われてないのは分かっていますが、心の奥に多少の淡い期待を抱いていたのも事実です(自分に気が・・・?のような) しかし、そこで同じ学科のA君イケメンだよね、Bもかっこいいよね、という話題が向こうから出てきました(声のトーンも少しだけ甘くなった気がします) 自分のルックスは少なく見積もって中の下~中くらいと思ってるのですが、こんなカワイイ子がそんなこと言うと、自分は同じステージにも立っていなのだと気づきました 自分はよく変なこと、面白いことを言うキャラとしてみんなからよくいじくってもらいます A君もB君もわりとナチュラルなクールキャラなので、自分のような人は 恋愛対象になりにくいような気がします・・・ もういいやあ、とため息は何度つくわけですが、 どうも自分には無駄なくらいチャンスがめぐってきます・・・ (例 ↑のようなお出かけ 授業内のグループワークで同じ班 違う授業でもよく会う たまに昼ごはんいっしょに食うなど) そんなに話しをしたことがないただの知り合い程度・・・とかなら、諦められそうですが、ここまで機会があると、逆に胸が痛みます 無理やり諦めようとしても、涙しか出てこないので もう普通に過ごしたいと思います (なるようになれ、といった感じです分かり難くてすいません・・・) ですが、ピエロのようないじられキャラの私が 他の学科からも騒がれるような倍率の高い子を 振り向かせる方法はあるのでしょうか? 変に気取らないとか、まじめなところもある!というようなギャップを不意に見せるということを考えていますが・・・ よろしくお願いします(__)