• 締切済み

入ってもすぐに辞めていってしまう会社 長文です

10月から小さな会社に事務として入社しました。Sさんは10年勤務の40歳のベテランです。Tさんは5年で、26歳です。Bさんは50代で、専務です。常に事務所にいるのは私を入れてすべて女性で4人。 そしてTさんが辞めるので職安に募集をしています。Sさんはわかりやすい表現を使わせてもらうと、アニメ声です。人の行動がとても気になります。Nさんは、Tさんが残るんなら良いけどSさんとは一緒に仕事したくない。一息もつけない。 Gさんはあの声が癇に障る、監視されているようでもういやだ。疲れた。休憩がほしい。 Iさんは、PCの入力が少し遅いせいか、毎日毎日どーしてそんなに遅いの?今何やってるの?もう打てたの?どうしていちいち伝票をそろえるの?と重箱の隅をつつかれ続け今年辞めました。 最近Y君という30代の男性が入社しました。が・・・ もう辞めました。すごく出来る人だったのに残念。 Sさんは自分に原因があるどころか、最近の若い子がわからない!と不機嫌です。 最近とうとう私にも言うようになってきました。ターゲットが入ってこないためです。そうなるだろうなとは思っていましたがどうしましょう。 それとも、やはり9時から6時までノンストップで伝票入力は非常識ですか?

みんなの回答

回答No.5

私が以前勤めていた職場と同じような雰囲気ですね・・・。 25年前に会社が出来た頃から、ずうっと働いている50代の女性が、そのSさんと全く同じタイプでした。 他人の気に入らない点を見つけては、文句を言う、社長などに告げ口する。 そんな会社でしたから、当然若い人は続かず、人の入れ替わりが激しかったです。 私もターゲットにされ、毎日攻撃されました。 最初は「負けるもんか!」と思っていましたが、仕事にやりがいが全くないこともあり、ココに居ても進展はないと考え辞めました。 (ストレスで体調を崩したこともありました) 大抵の人はそういうタイプの人を苦手視するものですが、中には何とかうまくやっていけるタイプの人もいるようで、そういう人だけが残っているようでした。 ですから、その会社はそういう人に任せて、辞めてしまっても良いと思います。 人間関係は、大きなウエイトを占めるものですし、仕事内容にも不満があるようですし。 きっと、質問者さんにはもっと向いている職場があると思います。

• ainaaina
回答No.4

Nさん、Gさんって誰ですか?Iさん、Y君はもう退職したんですよね? 結局「常に事務所にいる女性」ってあなたとSさんと誰? 現状で、誰がどういう被害に遭っているんでしょう。 人間関係を整理して書いていただかないと、第三者にはわからないですよ。かなり混乱していますね。 さて本題ですが、「Sさんの態度のせいでみんな困っている。何とかして欲しい」と上司に相談して、どうにもならなければSさんを無視、またはあなた自身がやめる。 ・・・と言う対応は無理なのでしょうか? 「9時から18時までノンストップで伝票入力」は、確かにやりがいはないと思います。機械と同じだし。 でも、そういう仕事がやりたいといって入ってくる人もいるんだし、 あなたが気にする必要はないと思います。

• Takamitu
回答No.3

申し訳ないけど、少しノイローゼぎみかも。 早く転職をおすすめします。 いい会社ではないのはわかりますが、こだわりすぎです。 人は、あまり他人を意識していません。 まして、同性などはレズでもないかぎり意識していません。男も同じです。

sibainu_2005
質問者

お礼

うーん・・断言できるなんてすごいですね。自信があってうらやましいです。男性だからかな?女性同士はレズじゃなくても意識する人もいます・・・と思いますよ。そうそう!男の人同士はあんまり意識しないのはわかります!

noname#20412
noname#20412
回答No.2

こんにちは~。 >それとも、やはり9時から6時までノンストップで伝票入力は非常識ですか?  仕事に見合った給料を貰えていて、特に福利厚生とかも問題がなければいいんでしょうが、人間関係が悪いと仕事にも支障が出てきますからいい会社があれば探してみて転職されてもいいんじゃないかなって思っております。  

• toshi7607
回答No.1

あなたも 早いトコ転職したほうが良いと思いますよ^^

sibainu_2005
質問者

お礼

はあ・・・