• 締切済み

ダメ会社に勤める私に上手なストレス発散法を教えて・・

私は勤める会社に不満が沢山あります。 社長は部下(部長や専務や営業マン)に意見を言ったり、注意をしたりできません。身内なので家でごたごたになるのが嫌だから等でです。 入社4年目の女性事務員(私)に、自分(社長)の意見を部長や営業マンに言わせようとする方です。 工場内でも色々問題があるようですが、それらを部下に注意できないので、事務所にほとんどいる私に愚痴を言われます。聞けと命じます。 専務家族と社長は分裂しています。 その上、社長は勉強していこうというのが一切ありません。 勉強しないと私に言い切りました。 経営に関する知識もあまりなく、法律関係もまったく疎いです。 (有給がないことが法律違反だということすら知らない方です。) 最近、ストレスがたまってやけ食いばかりです。 上手なストレス発散方法を教えてください。 みなさんは、どうされていますか?

みんなの回答

• hirorocchi
回答No.1

>ストレスがたまってやけ食いばかり 健康を害する行動ですね そこまでして現在の会社に拘る理由は何なのでしょう? 辞めたら殺害とか賠償金を払えとか脅されているのでしょうか? >みなさんは、どうされていますか? とっとと転職でしょ

happine
質問者

補足

転職は考えていません。 今の会社でやっていきます。 どの会社に勤めても不満はあるはずだからです。 それで、ストレス発散を上手にされている方がおられたら 教えていただきたいなあと思って質問しました。 回答ありがとうございます。