• 締切済み

先日彼女が内定をもらった会社について教えてください。

そこはマンションの一室の事務所で、今年の10月に設立したばかりで、従業員は全部で6人ほどで、業種は建築業です。普段は社長か専務、もしくは彼女のみにしか事務所にいなくなるみたいです。ちなみに従業員は全員男で、年代は20~30代です。今度雇用契約を交わすときに身分証明と印鑑を持参するように言われましたが、最近就職の詐欺が多いみたいで、彼女の会社もそうではないか彼女の両親が心配してます。実際のところどうでしょうか?彼女の知り合いの会計士の先生には建築業では全部ではないけど、マンションの一室で女性が一人だと性的暴行がないか心配だと言われたみたいです。彼女自身は面接に行ったときは何にも思わなかったのですが、周りに言われ心配になってます。みなさんなら客観的にみてどう思いますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

集合住宅の一室に事務所を置く建設会社? そんなところで建築業はできません 作業場があるかどうか確認してください 会社に訊くのではなく県の建設課などで調べるのです その作業場を自分の目で見ることが大切です 建築業で作業場以外の場所に小さな事務所を置くなんて限りなくいかがわしいです