• ベストアンサー

新規会社設立

自宅を事務所に、会社を設立しています。ADSLで電話1回線とインターネット 接続をしていますが、これは私用のものを社用として使っているので大変不便です。マンションの一室ですが、建物自体が古く、もう1回線引き込むのは 無理だとNTTに判断されました。 来月、また自宅を事務所にした会社を設立するので、これを機に、私用と社 用もはっきりと分けたいと思っています。 自宅のADSLはそのまま私用にして、あと2回線の電話とインターネットサービ スを利用できる手はありますか ? できれば、IPアドレスは5つくらい・自社ドメインも獲得したく、有線ブロー ドネットワークなどのHPも参考にしましたが、電話回線の問題が解決できま せん。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

電話線を引かないで電話すると言うことであれば、PHS利用くらいしかないと思いますが・・ 一応考えられる可能性と言うことで。 外の保安器から、宅内への配線は一般的に4芯線を使いますが、実際に使用しているのは2芯で、後の2芯は遊んでいます。 従って、新たな配線をしなくても電話を導入出来ることになります。 1案 新たな線をISDNにすれば2番号で電話が出来るはず。 また、現行ADSLをフレッツにすれば、複数セッション使えるはずです。 2案 新たな線をyahoo12Mにする。 BBフォンが付録で付いてきます。BBフォン(インターネット回線)でかけたときは、NTT回線で送受信できます。 また、無線LANも付録で付いてきますので、家の中がホットスポットとなり、静的IPマスカレードを搭載しており8台までのPCで使えます。

参考URL:
http://www.bbtec.net/ybb/wireless/
YURI2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、LAN工事の構築・施工会社でして、電話に詳しい者も いるのですが、工事でいっぱいなのでちゃんと見てもらって いませんでした。 fittoさんのアドバイスを元に、ちゃんと社員にも検討して もらうようにします。

その他の回答 (1)

• gazy
回答No.1

電話回線などの有線接続が無理なら、無線接続のスピードネットではどうでしょう。サービス提供エリアやサービス内容については参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.speednet.co.jp/index.html
YURI2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、参考にさせていただきます !