• ベストアンサー

1人暮らしの大学生が手軽に作れる料理レシピ

t_turboの回答

• t_turbo
回答No.2

スーパーやshop99に「豚汁の具材」が100円~売ってるので、 豚肉と味噌と具材でよく豚汁を作ります。 同じように「野菜炒め用具材」も売ってますので、 豚肉と炒めたりします。 あと、圧力鍋は重宝しますよ。 ホームセンターなどに安くからあります。 かぼちゃの煮物は調理時間1分ですから簡単です。 豚をゆでて野菜に乗せてしゃぶしゃぶサラダとか ほうれん草のおひたしとか(ほぼ茹でるだけ) いかと大根を煮込むとか... 少し手を加えることからすればいいんですよ。 レトルトカレーだけど、人参を茹でて加えてみたり 親子丼と一緒に、レタスと水で戻す海草のサラダを加えたり。 揚げ物やカップめんの変わりに トマト1つ、豆腐1切れ、納豆1パックを食べるとか 別に1時間かけなくても、豪華に作れますよ。

march777
質問者

お礼

<少し手を加えることからすればいいんですよ。 なるほどなーと思いました。気づきませんでしたよ。 どうでもいいかもですが確か1時間かかったのは自分でカレーを作った時でした。自分はジャガイモ等の皮をむくのがあんまり好きじゃないです。それが料理を普段あんまりしない原因になってるような… 豚汁今度作ってみたいと思います。ありがとうございました♪