• ベストアンサー

営業経験者の方にお聞きしたいです。

1.現在の年齢 2.営業の仕事についたときの年齢 3.仕事内容 4.やりがいなど 5.自分の性格 6.営業の仕事を始めるのに抵抗はありましたか? 7.営業の仕事をする会社選びにあたって重要なことがあれば 7つの質問に答えていただきたいです。 ちなみに男の方で。 マイナスなイメージはあまり情報として聞きたくないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115004
noname#115004
回答No.1

1.現在の年齢---44歳。男性。 2.営業の仕事についたときの年齢---36歳。 3.仕事内容---一級建築設計事務所、営業。 4.やりがいなど---契約したものが形として残る。金額として、最高額(工事費として)の部類である。 5.自分の性格---真面目。 6.営業の仕事を始めるのに抵抗はありましたか? ---ありません。 7.営業の仕事をする会社選びにあたって重要なことがあれば ---自分が、最優先で「やりたい」ステージにたてることは、非常に恵まれていることで、大変幸せな事である。 こんなところかな、、、

その他の回答 (1)

• BILLEY
回答No.2

1.25歳 男です。 2.23歳 3.医療機器販売、情報提供・収集 4.病気・ケガの治療または生命維持に関わる機器を提案する仕事なので、社会貢献しているというやりがい 5.恥かしがりやだが、責任感・協調性・興味を持った事に対しての積極性は大きい 6.初めは少し抵抗あったが、慣れると逆にやりがいがある 7.営業といっても多岐にわたるので、本当に自分がやりたい仕事かどうか見極める事。営業になると、残業代等みなしになることも多いので、仕事内容と待遇面がいかにイコールになるか。