不動産会社の営業について

このQ&Aのポイント
  • 不動産の営業にはやりがいがありますか?
  • 不動産営業をする経験者の方に、良い点や悪い点を教えてください。
  • 将来的に不動産関係の仕事から進む進路や、他の人と接する仕事の選択肢について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産会社の営業

こんにちは。20台後半男です。 今就職先を探しているのですが、僕の性格上、商品を売るのはあまり好きではなく(心を会社の商品に入れ込めない=売るのが苦痛)、不動産のような大きなものや、お金そのものを扱う仕事がしたいとおもっています。 性格は人と接するのがとても好きで、要領がよくもあるため、営業が向いているのではとおもっています。 そこで不動産の営業をしようかとおもっているのですが、ハローワークなどでいろいろ相談をしたところ、不動産営業は年齢も上からの募集が多く、面接希望している人も少ないらしいのです。 おそらく若すぎると不動産の売買に信用がないとおもいますし、休日出勤がおおいためではとおもっています。 不動産営業はやりがいがあるでしょうか? どの仕事もやりがいはあるとはおもいますが、20台後半男として、後々の人生、自分の武器にできる仕事なのかとおもい質問しました。 不動産営業をしている経験者などのかたおられましたら、いいところ、わるいところなど教えてもらえるとありがたいです。 あと不動産関係の仕事をしていけば将来的にどんな進路を進むのか、また人と接する仕事で商品売買ではない仕事で他にこんなのもどうかという仕事があれば教えていただきたいです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariel
回答No.1

不動産の営業も賃貸か売買か、またその内容や規模 デベロッパーかどうかなどでも仕事内容や待遇は随分変わって参ります 20台後半としてこれから10年後のキャリア形成や ビジョンをどの様にして行かれたいかを しっかりとご検討頂くことは良い職業選択に繋がります ご自身のみの仕事のみなく、ご両親の事、プライベートの事 また将来作られるであろうご家族の事など どの様になって行きたいかを見つめ直して下さい 人と接するお仕事で商品販売で無いお仕事は 沢山のお仕事が考えられます キャリアカウンセラーとご相談なさって ご自身の経歴ややりたいこと将来のビジョン・価値観を ツールも使って行きながら良くご相談頂くと宜しいかと思います キャリアカウンセラーやコーディネータも商品販売でない 人と接するお仕事でもありますよ ご自身の興味や強みから職域を考えて行って 不動産の営業が良いようであれば更に業界研究が必要でしょうし また違った職種もあるようでしたら比較検討して ご納得のいくご就職になさるようにして下さい 良い再就職となりますよう頑張って下さいね

参考URL:
http://net.j-cda.org/pc/
gorosan33
質問者

お礼

大変あたたかい文章ありがとうございます。 キャリアカウンセラーなどもあるんですね。 がんばります!ありがとうございました!