• ベストアンサー

織田義郎さんの絵で欲しい絵があるのです

病院の待合室に飾ってある絵をとても気に入ってずっと同じものを探しておりました。多分素人ながら、自分なりに調べた結果、織田義郎さんの絵だと思います。ですが、ネットでも同じものを売っているショップが見つかりません・・・。絵は小高い丘の斜面に家がびっしり建っていて丘の上に教会らしき建物が見える絵です。病院の先生は、高島屋で買ったらしいのですが見つけられませんでした。どなたかここで売ってる!と知っている方おられませんか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

「同じものを」と仰っているので、エッチングの作品だったのでしょうか? http://www.art-frame-seikosha.co.jp/oda/picture.html この中の「ヨーロッパ」シリーズの中とかには見当たりませんか? >絵は小高い丘の斜面に家がびっしり建っていて丘の上に教会らしき建物が見える絵です。 このイメージで僕なりに見当をつけたものは http://www.forumkaya.co.jp/artist/sakuhin/AR-OD01/index.html の中の、「ハルシュタット(オーストリア)」か「ハルシュタットII (オーストリア)」ではないかなと思いました。 これは本来「一作もの」ですが、特別に注文を受けて同じテーマで3作まで制作可能とのことですよ。

ycnhk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。どちらも検索したことのあるものでしたが、自分が見たものではありませんでした・・、絵の知識が素人なので本当にお恥ずかしい。でもいつか家を建てたら玄関に飾りたいなーって永い夢なのでゆっくりと探してみたいです。教えてgooに初めて書き込んで、すぐに返事がいただけて嬉しいです、永い間探している絵なので気長に頑張ります。ありがとうございました。