• ベストアンサー

彼との今後…(長分です)

kyouichiの回答

  • kyouichi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

今の所は無理な感じがします。結婚なんて30過ぎてから!って男たくさんいますからね。 あと余計なお世話かも知れませんが、収入がちょっと少なくないですか?やはり結婚となるともう少し収入がないとキツいように思います。    

noname#31122
質問者

お礼

kyouichiさんお返事ありがとうございます。 そうですね、彼は結婚にもともと興味がないと思います。 収入が少ないのも気がかりなところですし… 正社員ではなく契約社員です。 私も働いているのですが私のほうが収入が少し多いです。そういうところに引けを感じているかも知れまsんね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲するための前準備

    彼と同棲の話が出ています。 お恥ずかしながらお互い貯金はほぼ0です… 今月の給料から貯金を開始する予定なのですが、最低幾ら貯まってからの方が安心して同棲生活がスタート出来るでしょうか? 彼→月に手取り30万弱 私→月に手取り20万弱 お互い現在は実家暮らしですが、小物(鍋やレンジなど)は持ち出し可能。 洗濯機、冷蔵庫などの大物は購入する事になります。 彼は5万、私は3万を毎月貯金予定です。 (お互い月によって手取りに若干の上下があるので余裕がある月はもうちょっと) ○ヶ月後、○年後とある程度決めておいた方が良いのかなぁとも思ってます。 同棲前の準備に関して色々教えて頂けたら幸いです。 一番の心配はお金の事です…。

  • お金がない人との同棲・結婚についてです。

    お金のない人との同棲・結婚について悩んでいます。 当方地方住まいの29歳女性です。 同い年の彼がいるのですが、その人と今秋頃に結婚に向けて同棲しよう、という話になりました。ただ、その人がとにかくお金がないのです。 彼 29歳 ・貯金20万ほど・実家暮らし       ・大学院時代の奨学金返済が200万ほど残っている       ・音楽が好きでギターなどをローンで購入したり宅建の資格の学費などで貯金があま       りない ・正社員で住宅の営業をしており、手取りは月18万ほど。 私 29歳  ・貯金140万ほど・実家暮らし       ・ローンなどの返済はなし       ・フルタイムで契約社員をしていて、手取りは13~14万ほど。       ・手取りが少ないのでお金は普段なるべく使わないようにしている 彼はお金がなくても節約などをしない人で、同棲するにしてもなるべく今までの生活を変えたくないようです。私は同棲と結婚を見据えて正社員で就職したいと思い今就職活動をしています。 お金がないことについて彼はあまり深く考えておらず、何とかなると思っているようです(そこが彼のいいところでもありますが・・・)逆に私は心配性なので、これからの生活が不安でたまりません。 彼のことは好きなのですが、同棲することに迷いが出てきてしまいました。 こんな私にアドバイス、叱咤でもなんでもいいので、ご意見いただけるとうれしいです。 また、実際にお金がない人との同棲・結婚の経験談なども話していただけると助かります。 始めての投稿なのでカテ違いなどあったら申し訳ありません。

  • 金使いの荒い彼

    私(30)彼(29)で4年お付き合いしていて、今年の3月から一緒に暮らしはじめました。 同棲をする前は彼が大学を奨学金(つまりは借金)で行っている事から 毎月の返済のために、いつもお金がないんだなぁ、と思っていました。 それでも、結婚を前提とした同棲を始めたわけなんですが 一緒に住んでいると、それまで知らなかった彼のお金の使い方が見えてきました。 たしかに毎月奨学金の返済はしているんですが、それに加えて、服や靴、バックや時計など、 お金がない、というにしては出費が多いんです。 そんなにお金を使うのなら、将来のために貯金して欲しいのですが、 (借金を返済しているので貯金はない、と言われています) 毎月ファッション雑誌を買って、欲しいものがあれば買う、というのがストレス発散にもなる、と言っています。 私は、将来のために無駄使いは控えて貯金して欲しい、と伝え、 彼が何かを買ってくるたびにその話をしていたら、 とうとう隠れて買うようになり、クローゼットの隅に隠して収納、 私が指摘すると「前からあったよ」とか「先輩からもらった」とか嘘をつくようになりました。 彼が30歳になったら結婚しようと言っていたのは3年前です。 こんな調子であと1年で結婚資金が貯められるとも思えません。 今は同棲の生活費などは毎月もらっているのですが もし結婚したとしても、こんな調子で生活ができるのか心配です。 このまま彼と付き合っていて大丈夫でしょうか?わからなくなってきました。

  • お金に余裕?精神的余裕?悩んでいます。(嫁姑問題)

    今年広い社宅に引越しを考えています。 私の実家と義父母の実家は、近所です。義父母と絶縁していますが、今だに向こうからは、連絡があります。3年前精神的苦痛で鬱病になりました(現在も、落ちこみ寝こんだりもしますが、一応半年位で完治)が、私の親も義父母も義父母の親戚も深刻に考えてくれず平気で連絡があって、仲直りさせようとします。私は、実家の親とも、あまり仲良くないです。 (1)実家の近くの社宅、家賃7千円UP。義母の職場のすぐ近く。幼稚園公立1年。幼稚園に行っても現在より毎月の出費は、1万5千円位。 (2)近所の社宅、家賃2万円UP。築年数古いが家の中は、綺麗。幼稚園は、2年私立で高い。現在より毎月の出費が、家賃だけで2万少し幼稚園に行くと毎月5万位の出費になります。 (3)隣の市の社宅、家賃2万円UP。幼稚園、公立2年。親子共に、全く知り合いがおらずどんな感じ人がいる社宅かもわからず、とても不安です。(1)(2)の社宅は、顔見知りから仲良しの友達は、います。現在より幼稚園に行くと毎月の出費は、3万弱です。 次の社宅は、10年から20年住みます。実家の方の社宅に住むとお金に余裕があります。病気でも両方の実家に帰れない私達夫婦にとって、お金に余裕があるのは、とても有りがたい事です。 年収は、手取り300万きります。頑張れば年100万位は、貯金出来ますが、現在の貯金は、150万位と少ないです。私は、子どもが小学校にあがれば、パートに出る余裕です。 夫婦で考えても、考えても結果が出ません。何か家族にとっていいのか分からず、2人目の出産、子どもの幼稚園の事もあって、分娩予約の事もあるし早く決断をと思いますが どうすればいいのか…ものすごく悩んでいます。 客観的意見を教えて欲しいです。お願いします。

  • 手取り25万家庭の生活費

    こんばんは。 おめでた婚で 籍をいれてまだ半年程です。 旦那の手取りは25万で 会社の福利厚生は しっかりしている様です。 私は19歳なのですが 一人暮らしをした事がなく 籍を入れてから初めて ちゃんと家事を始めた感じです。 今は旦那の実家にお世話に なっているのですが 子供が産まれて1歳になる前には 引っ越して私達の家庭を築こうと いう話になっています。 (貯金がほぼ0なのでお金を 貯めようという理由で 引っ越しを伸ばしました。) 質問なのですが、 手取り25万の3人家族では 月の食費いくら位が普通ですか? 今は義実家で冷蔵庫もひとつで 義母が買ってきてくれた物なども 使わせてもらっていますが それでも食費が 結構いってしまいます。 これから保険や貯金や 引っ越ししてからは光熱費など 今よりも出費が増えます。 家賃は会社が 持ってくれる様ですが… 私は月いくらでやりくりすれば 良いのか全く分からないので 教えていただきたいです。 お願いします!

  • 結婚したいのに

    結婚したいのにお金がない 現在同棲してる私22、彼23のカップルです 結婚の約束をしてるのですが、彼の貯金が30万しかありません それで給料も手取り25万、わたしは病気で働いていません こんな状態で結婚するなんて無謀ですか? わたしは披露宴しないで結婚式だけしたいのですが、無理ですかね、、、 婚約指輪や結婚指輪も買うお金ありませんよね? 入籍だけにするべきなんでしょうか? 毎月かつかつの生活で貯金できる余裕もありません 実家にいけばって話ですが、わたしたちは東京で両親は、秋田と大阪なのでそれも無理っぽいです

  • 彼氏リボ払い500万

    彼氏とは付き合って1年半、結婚考え同棲始めて半年過ぎました。 つい先日どうしてそんなに貯金ができないのかの話になりかなり問いただすと、3社より合計500万リボ払い月10万でした。 利息が高く7万近く利息に消えているため10年以上かかります。低収入の為手取り19万です。足りない部分はボーナスで補っていたとのこと。 普段は温厚で優しくこの人とならどんな困難も大丈夫と思っていましたし、お金のことなら乗り越えられる!って思っていますが、家建てたいと思い最近2人の生活費から貯金を始め、私個人でも今まで以上に貯金頑張っていた中でのことで、正直どうしていいのかわかりません。この返済を考えると家どころか子どもも持つことは諦めなければならないかなと。昔から自分の家で子ども1人家族3人で静かに暮らすことが理想と思っていましたが、何も叶えられないと思うと、離れた方が幸せとも思いますが、本当に私に対して優しく別れたくないのが正直なところです。それでも将来お金は必要で見ないふりはできません。金の切れ目は縁の切れ目なのでしょうか。。。 まとまらなくなってしまってすみません。どなたか今の私に何か助言やアドバイス頂けないでしょうか。

  • 【結婚してないカップルの同棲について】

    こんにちは。同棲についての質問です。長くなるので出来るだけ簡潔に書きます。 私・・・32歳(月手取り56万) 彼女・・・26歳(月手取り20万) 月15-16万の家賃の所を探してます。一緒に住んだ場合お金の割り振りは どうすれば良いか悩んでます。 同棲した場合、50万を彼女に渡し、小遣い10万貰うという最初の話です。 ただ別れた場合の事を考えると、渡し過ぎかなと思う所があります。 私の今の考えは、自分にかかるお金は自分で出して、 二人でかかるお金(家賃、水道光熱等)は7:3(収入の割合)で出せば 良いかなと考えてます。 二人の問題なので、二人で正解を見つけるしかないのですが、 同じ境遇の方で、こんな方法でやってるよ!とか教えて頂きたいです。

  • 彼との今後について

    彼と同棲して1年が過ぎました。何度か結婚の話が出ましたが、今ひとつ踏み出せず、という感じです。優しくて穏やかで楽しい人です。ただ将来への不安がどうしても消えません。彼は30代後半ですが毎月暮らしていくのが精一杯で貯金も全くありません。若ければお互い働いて今から貯めていけば何とかなるかも知れませんが、結婚を前にして、こういうことが気になること事態彼のこと愛してないのでしょうか?自分のことなのに分からなくなりました。別れて年相応の人と(私は23歳)お付き合いした方がいいのでしょうか?実際付き合って欲しいと言ってくれる人がいます。でも今の彼ときちんと別れないと他の人には行けません。

  • 彼氏との今後について

    26歳同士のカップルで、付き合ってもうすぐ一年になります。私の方は同棲や結婚など将来を考える様になりました。彼氏は大学卒業後、夢を追いかけながらバイトをしていていました。 夢を諦め仕事を始めたので社会人1年目です。しかし、転職を考えているようで、今月会社を辞めます。転職活動は都会の方に決めそちらで住みたい考えを持っているようです。(数ヶ月は無職になります。) 私の方は短大卒業後働いており、給料は低いのですが少しだけ貯金があります。しかし、彼氏が別の県で働き住むなると、私はついて行くのかな?引っ越し費用、同棲費用はどうするの?今は転職で頭がいっぱいで同棲とか思ってないのかな?彼氏は今貯金があるわけじゃないし、、など不安になります。私のコンプレックスの部分まで好きでいてくれる素敵な彼氏なのですが、将来が不安で今の彼氏でいいのかな?と思ったりもします。28までには結婚して子ども欲しいと勝手に思ったりしているのですが、彼氏に話したことはありません。退職するこれを機にどの様に話を進めたらいいのでしょうか?