kyouichiのプロフィール

@kyouichi kyouichi
ありがとう数11
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
5%

  • 登録日2003/02/13
  • 彼との今後…(長分です)

    何度かお世話になっています。 今回も悩んでいるのでよろしくお願いします。 同棲して4年になる彼のことで相談したいです。 今日ふと彼に今後(将来)について話をしていました。 私の提案では今の住んでいるところが家賃が高いので安いところに引っ越したいのと私の母親が病気で実家近くの病院に入院しているため引越しするのなら私の実家近くではだめかな?なので二人で貯金しようというものでした。 でも彼の返事は「月1万しか最高でも貯金に当てれない」「私の実家の近く?いいなんて言ってないよ」(←前に聞いたときはOKだといっていた。)でした。 で私も考えて「じゃあ月にお互い1万づつを2年続けてしてみよう」といったのですが出費のお金などを(今の所を出るのに10~20万いるので)計算してもお金がたりません。 彼の「月1万」というのはおそらく自分の好きなものを買って…月1万という意味だと思います。 一応彼に月1万しか余裕がないのか?確認したのですが「余裕がない」とのことでした。 ここで思ったのが私とはあまり将来のことは考えてくれていないのだな?と思いました。 手取りで17~8万ありいろいろ引いても月1万なんてありえないと思います。 この話をしているときの彼はずっとゲームをしているしあきれ気味の態度でした。(何にあきれてるかわかりませんが) これはもう私と終わりたいということでしょうか? 私はそう思えてなりません。 できれば同じ境遇にあわれた男性の方ご回答いただけたらと思います。 長くなりましてすいません、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#31122
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 国民健康保険を止めることについて

    今私は、20代前半ですが年金制度の崩壊と同様に、日本の健康保険制度は崩壊の道を歩んでいるのでやめて、民間ので補おうと思っているのですが、どうでなんでしょうか? 今後は健康保険が適用される医療は必要最低限のものに限られ、それよりも高度な治療を受けようとすれば高額の医療費を自己負担しなくてはならない時代が訪れることになるのが目に見えています。 国民の年金を遊楽に使っている国にこれ以上お金を使いたくありません。つまり必要最低限にしたいんです。 だから、国の息がかかっている郵便局の保険もNGです。 民間になったと言ったって、JRなどどと一緒で、純粋に民間の企業だったら倒産することを平気でやるであろう会社であるからです。