• ベストアンサー

不倫の今後の対応についてのご相談です。長文です。

私は32歳で既婚。子供(1歳)も居ます。4年前に同職場の女性と不倫関係に。1年後に別れ話を持ち出すも受け入れず彼女の行動は日に日にエスカレート。このまま会社に居ては会社にも迷惑になると判断し退職。その後、彼女も退職。結局、その時期に奥さんに全てを話し謝罪。しかし、その後も一向に相手は納得せず、私の実家、携帯(二つとも退職した時点で番号を変えたにも関らず)、父親の職場、奥さんの実家にまで、電話をしてくるようになりました。結局、両親にも全てを話し、私と私の父親、相手と相手の父親の4人で何度も話し合いの場を設けましたが受け入れてくれません。その後、警察の方に相談し、弁護士さんを通し奥さんの名前で慰謝料請求の内容証明を送達。半年間は何もなかったのですが、昨年初めに今の新しい職場に何度も電話を掛けてきて(どう調べたのか)「妊娠している。中絶するので同意書にサインをしてくれ。」と言うため怖くなり逢うが、もちろん嘘。その後電話やmail、逢うことを迫ってくるのを再び断ると、会社に「金返せ!」と親と乗り込んできました。もちろん金銭の貸借はありません。結局、相手も弁護士をたててきたので双方話し合いの末、私が70万円を支払い、書面にて示談和解が成立しました。昨年4月の話です。そして今年に入り、再び連絡が来て「まだ好きなので逢いたい。」「自分だけ幸せになるのは許せない。」「慰謝料の70万円は少ない。」などと再び言い出し、「もうあなたの職場に行きたくないから言うことを聞いて欲しい。」「ちゃんと謝ればそれで全て終わる。最後になる。どうしてそれが出来ない。」と言うので逢って謝るがまた逢いたいと言います。今回はまだ弁護士さんや警察の方、家族にも相談していません。自業自得なことはわかってます。ただもう3年以上経過しています。また慰謝料や弁護士さんへの着手金などを支払える余裕もありません。どうすればいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

示談解決は完璧に成立してるんですよね?その人はすでにあなたに犯罪をおかしてます・・とわたしは思います。あなたが立てた弁護士に相談をしてください!あとは神おろしをしていただいたらいかがでしょうか?結構いろんなことがわかりますよ!親子ともども異常な行為です。

blueblue20000
質問者

お礼

ありがとうございます。 示談は成立してます。ただ、本人はそれでも納得をしてないと言うのです。犯罪行為的なことをしているというのは僕も先日伝えました。認識しての上で、気持ちがまだ整理できないから。と言われました・・・。相手の親は娘が言えばなんでもする親でした。神おろし?ですか。初めて聞いた言葉なんで調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

最後は、あなた様の任意ですが、 既に、示談で解決しているのですよね? 個人的には、そこまですると、ストーカーなのでは? と思いますので、その辺りの理由で警察などに 相談してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 示談はしています。双方とも代理人の弁護士さんの印鑑ですが捺印しています。その書面にも「双方とも今後一切の接触は行なわないものとする。」という条項もしっかりと記載されています。 ストーカー規正法も警察の方といろいろ相談しましたが、それを適用するには、一切無視です。いくら何十回会社や携帯に電話を掛けてきても対応したら意思があるとみなされ適用されないそうです。会社にそこまで迷惑を掛けることもできないし、暴力等の被害もないので、今すぐには難しいようです。

• silpheed7
回答No.1

示談で和解しているなら、相手にする必要なし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思っているのですが、このままでは何 をさせるか怖くて・・・。 でも、しっかりします。すいません。