• ベストアンサー

月給100万以上でも文句をいうなんて・・・

okinidosuの回答

• ベストアンサー
  • okinidosu
回答No.2

こんにちは。そういう愚痴ってききたくないですね。もし、誘われたら、「主人に用事をたのまれて~~」とか「結婚してたら用事が多くて~~」とかいって、断りましょう。あなたが断っていたら、相手も気づいて、そのうち誘わなくなってくるでしょう。 または、相手が愚痴を言ってるときに「文句があるならやめれば」などといってみるのもいいかもしれませんね。人の愚痴をあんまりきいていても、自分にプラスにならないですもんね。さっさと関係を断ち切りましょう♪

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。彼女の愚痴を聞いて何時間も過ごして帰ってくると、ドット疲れています。 たまにはいいのですが、会うたびこれでは、私の方が愚痴を言いたくなります。 今後は、上手に断ります。