• ベストアンサー

2月の簿記3級試験を受験すべきか?

私はいま、簿記3級の講座に通っています。週3回の各回2時間です。簿記に触れるのは初めてでしたので講座に通うことにしました。 そこで、質問ですが、講座の全過程が終了するのは簿記試験の前日です。それまでは講座の復習を中心に直前に過去問をこなそうと考えていますが、実際に社会人がそのようなやり方でも合格できるのでしょうか? ちなみに、問題集として実教出版『精選簿記検定問題集』を利用しています。 お願いいたします。

noname#62712
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaiteku
回答No.1

簿記の3級は、独学でも十分に取れます。 私は、テキストと問題集を独学で1通りやっただけでした。 だから、2月の簿記の試験は受験すべきです。 通学している人でも、3回くらいの通学で取得してます。 問題集を一通り、試験までにやり終えれば十分合格可能です。 がんばってください。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。何分不安で仕方ないので助かりました。ありがとうございました。