• ベストアンサー

使えそうな資格

hamutaro25の回答

• hamutaro25
回答No.8

No.3です。 人が取っていない資格としたら動物好きであればペットに関わる資格 山口もえさんや田中美奈子さんが取得した物とか 漢字検定などは自分の為にも役に立つと思います。 こつこつやれば2級ぐらいまでは取れると思います。 独学でも難易度の高い資格を取る方も居ますし、自慢できる資格の中にはスクール通い10万以上が必須となってる物もあります。 まずは仕事の資格などの雑誌などを読んで狙いを定めたらどうでしょうか? どんな資格でも持っていれば武器になります。役に立たない資格は存在しないと私の経験上思います。

eva0
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 ペットに関わる資格ですか。 一度、検索して調べようと思います。