• ベストアンサー

特許,実用新案,登録商標の違いと申請方法に関して、わかりやすい本をご紹介ください

特許,実用新案,登録商標の違いと申請方法など、知的所有権に関して、初心者向きの良書をご紹介ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patent123
回答No.2

「知っておきたい特許法」という本が初心者にはお勧めです。著者は、特許庁関係者のようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/417217518X/qid=1136624361/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-6483282-5674768
yuukinosuzu
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、読んでみます。

その他の回答 (1)

• eastsl
回答No.1

東京、虎ノ門にある 発明協会に出版物があります。 URLは発明協会で検索できます。

yuukinosuzu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 HPを見てみます。