• ベストアンサー

数々ある契約の種類について

企業間の関係や取引において、「代理店契約」だとか「特約店」、「ライセンス契約」のような形態を目にしますが、 これらのことを一通り学習しようと思えば、ジャンルは何になるんでしょうか?学習と言っても本一冊にまとめられてる程度が適当なのですが。

• es1
  • お礼率11% (4/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

もし調べるとしたら、大きなジャンル区分としては「商業」ですかね。 「商業」に関する本の中で、「取引形態」の項目のところを調べれば出てくるのではないでしょうか。

es1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、やはり商業ですか。 大学の教科書っぽい響きだけど、とっつきやすい本とか あるかなぁ。