• 締切済み
  • 困ってます

エンジニアの派遣契約について

ちょっと、ご存知であれば教えて戴きたいのですが、技術者で派遣会社から正社員雇用される労働形態が見受けられると思うのですが、私は契約社員の方で技術はありません。  しかし、チャンスを与えられ契約社員として企業に派遣され技術者になる為にステップアップを図ろうと日々努力をしています。  ところが、どうも派遣先企業の社員の私に対する不当行為が目に付き派遣勤務を断ろうかと考えている最中なのですが派遣契約ではなく、派遣会社契約社員の労働契約で、そんなこと出来るのかなと疑問に思えるのです。  同じような立場で、契約を断ったいきさつなどお持ちでしたら具体的に、教えていただけませんか。  また、断れるのかどうかに焦点を絞った内容を見受けられるのを望んでいるのですが‥

noname#58803

みんなの回答

• 回答No.2
noname#147912

正社員は定年までの契約で、派遣社員は3ヶ月契約で、その範囲内なら何でもありですけど。 三ヶ月契約なら一日でも働いたなら三ヶ月分の給料ををもらえますし、三ヶ月満たしたらいつでも切ることができる。それが派遣ですが、社員教育、定年までなど一切考慮してもらえません。3ヶ月の話であって、30年の話ではないので、仕方ありません。