• ベストアンサー

動物病院で働くコトになった友達に。

どこに質問したら良いものか迷ったのですが、 ココなら友人と同じ立場の人がいるかな、と思ったので。 板違いだったらごめんなさい。 今年、友人の就職が決まりました。 動物病院で看護士として働くコトになったようです。ちなみに女の子です。 就職祝いに何かあげたいと思うのですが、どんなものが良いでしょうか?? 仕事で役にたつようなものがあげられたら、と思うのですが あたしはあまり動物に詳しくないので、何が良いのかわかりません。 自分はまだ学生なので、あまり高いものは変えないのですが・・・。 どんなものが良いか教えて下さると嬉しいです。

  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.1

立ちっぱなしの多い仕事ですよね。 家に帰って疲れた身体を癒すようなグッズはどうでしょう? 入浴剤やアロマ製品、他にもリラクゼーショングッズは沢山ありますよ。 あとは仕事中に使えるように可愛い動物のマスコットが付いたボールペンなんかはどうですか? 白衣のポケットに挿していても可愛いですよね。ちょっとシャレもきいているし、毎日使うでしょうから喜ばれると思います。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、立ちっぱ多いんですねー。 参考になりましたvありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • apolo1
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.5

σ(´∀`●)ァタシも、看護士だけど・・・ 祝ってくれる気持ちでいいんじゃない?? これといって、トリマーさんみたいに、もってなちゃいけないものとかないし・・・・ ふかく考えなくてもいいんじゃないかなぁ??

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気使ってもらっちゃってすいません。 そこまで深く悩んでいるわけではないので大丈夫です。 せっかくだから、そういうのあげられたらいいなーって。 ありがとうございました。

回答No.4

お仕事柄、引っかき傷なんか多いんじゃないでしょうか? ということで、液体絆創膏なんてどうでしょう? 具体的にはコロスキンというのがあります。 ちょっとしみますが……。 でも、ちょっとしたキズには、バンドエイドなんかよりずーと便利ですよ。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、学校の時でも引っかき傷できちゃったりしてました。 探してみたいと思います。ありがとうございました。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.3

仕事上で使う物より、仕事終わってからの物の方が良いかと思います。 何が要るかと言うのが分からないと言うのもありますし、小物とかだと 動物が飲み込む危険のあるので、色々難しいですよねぇ。 Saburo-03さんがおっしゃってる、ハンドクリームとかリラクゼーショングッツは 良いかと思います。後、考えられるのは、吸収力の高い柔らかいタオル。 職場とかに専用のタオルとかは勿論あると思いますが、自分専用のタオルが あっても良いかなぁ…(って想像です) 後、写真とか好きな方なら、アルバムとかあっても良いかと思います。 患者(?)さんと写真とか撮る事あると思いますしね。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 終わった後使えるもの、いいですね。 いろいろ探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • Saburo-03
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

何かと手を洗うことが多いと思うので、手がすごく荒れると思います。 ハンドクリームなんかどうでしょう? それもちょっといいやつを。 ハンドクリームってプレゼントには向かないかもしれませね。 でも高いものは、ほどほどに値段もしますし、効果は良いです。 重宝するのではないでしょうか?

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手荒れですか。ハンドクリームいいかもしれないですね。 高いのは難しいので、おまけっぽくするか 最初それだけあげて、みたいにするか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動物病院の志望理由

    トリマーの学生です。 動物病院に就職したいのですが履歴書の志望動機がいまいちまとまらず困っています。 この前見学に行かせて貰い、トリマーでも大丈夫と言われたのですが病院はトリミングはやっていません。 ですが、私はトリミングはもちろんですが看護の方にも興味がわいたのでその病院で看護のことを学べさせて貰えないかと思ってその病院に希望しました。 本当にどう志望理由をまとめたらいいか・・・・・ 何か良いアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 動物病院で働きたい

    転職して動物病院で働きたいです。 病院は大切な家族の命を預かる場所でもあるし、病気や死にも直面しなければいけません。かわいいから、好きだから助けてあげたい、というだけで簡単に出来る仕事でないことはわかっています。だから、「動物病院で働く」ということを少しでもわかりたいと思っています。でも私は動物に関する充分な知識はありません。 獣医さんや看護士さん、経験された方、働くことに対してのアドバイスや読んでおくべき本などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 動物病院で働きたい

    会社員37歳女性です。 転職して動物病院で働きたいと思ってます。 看護士か、トリマーとして。 資格は、ありません。現在夜間トリマー学校に通っていますが卒業は38歳になります。看護士の仕事もしたいです。動物病院で看護士かトリマーで、働いている方、どのようにして職をお探しになりましたか? ひとつの会社でしか、勤めた経験しかなく、 年齢も40歳前なので、あせってます。 現在、独身の一人暮らし、正社員がいいのですが、バイトかパートでも、最低限生活できるのお給料が、あればよいと思っています。パート・アルバイトのお給料の相場はどれぐらいなのでしょうか? 動物病院で働いて、大変な事、やりがいなどいろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 新規開院した動物病院を調べるには?

    こんにちは。 友人の代理です。 今まで信頼してかかっていた動物病院の先生が、 独立開業したそうです。 そのため、どこにうつるのか聞いたそうなんですが、 看護師さんの手前もあって教えてくれなかったそうです。 ですが、「近く」ということだけは教えてくれたそうです。 後で看護師さんに問い合わせても教えてくれなかったそうです。 友人は今までの病院で違う先生にかかっていますが、 やはり信頼していた先生がいいみたいです。 新規開院した動物病院を調べる方法ってありますか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 動物看護師になりたいが…

    動物看護師の仕事に憧れている高2です。しかし国家資格もないし、就職難だとききました。 これでは将来が不安なため、人間の看護の大学に行き看護師資格をとりたいです。そのあと動物病院に動物看護師として働くことは可能でしょうか?このような人はいるのでしょうか?教えてください

  • 動物看護士の仕事

    皆さんこんにちは。私は現在、動物看護士の専門学校に通っています。 動物病院に実習に行ったりしてそろそろ就職活動なんですが、動物看護士の 仕事は動物病院だけではないと思うのです。そこでなにかほかにこんなのが あるよ!と言うのがあったら教えて下さい。 動物看護士にこだわらず、動物関係の職業だったらなんでもいいです。 情報お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 動物病院の仕事

    動物病院で看護師として働き出してまだ半年くらいですが、こんなものなのだろうかと悩んでいます。 私は動物看護師の資格もなく、動物関係の仕事の経験も全くなく、看護師だと知らずに受付だと思い今の仕事に就きました。 最初は不安でしたが慣れると言われ頑張ってきましたが、この仕事に疑問を感じてきました。 勤めている所はクリニックなのですが、19時に自分達が帰った後、獣医師は入院中の動物を全く見ていません。 前も処置後にイライラして?エリザベスカラーをガリガリしていた動物の部屋を私が帰る前に掃除したのですが、翌朝カラーを外してしまって縫った糸をちぎってしまった事がありました。 それが私の仕事がいい加減だからだと怒られたのですが、そうなのか?と疑問です。 他にも休診日の次の日に出勤すると、手術で縫った腹部が開いていました。 輸血の時も血液を採り過ぎて、動物の心拍が止まったり。 私は資格もないので医療の事は解らないし、自分も知らずにしてはいけない事をしているかもしれないので働いていて不安です。 動物病院でそういう出来事はよくあることなのでしょうか?

  • 動物看護師

    私は将来動物看護師になりたいと思っています。 動物看護師になったら動物病院に就職しますが、少人数の動物病院ではなく大学病院に就職したいです。 大学病院に就職するには動物専門学校に2年間通うだけではだめなのでしょうか? 専門学校の中には2年生と3年生があるのですが、3年生の方にいかないと大学病院への就職は難しいですか? またせっかく3年間勉強したのに結局普通の動物病院への就職しかなかったなんてこともあるのですか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 動物病院

    このカテゴリーでよいのか不安ですが・・・。現在大学2年のものです。農学部(植物系)なのですが、将来動物系の仕事をしたいと思っています。そこで、大学を卒業したら動物看護学校に行くか、通信教育をするかしようと思っています。しかし、資格がなくても全くの素人であっても動物病院でアルバイト?できると聞いたのですが本当ですか?もしできるのならば、今からでも(学校の授業が終わった後などに。)ぜひやりたいのですが、可能でしょうか?

  • 動物看護士の仕事

    今現在、動物看護士の勉強をしている専門2年の学生です。 就職活動の最中なのですが、 動物看護士での面接は特にどんなことを聞かれるんのでしょうか??あと、週休1日ではやっぱり続ける気がなくなるんでしょうか??動物が好きでこの道に進もうと思い専門学校へも通っているのですが、動物病院へ研修などにも行ってみて、なんだか自信がなくなってきてしまって… どうしてこの職業に就きたいと思ったのかわからなくなってしまったのです。でも、動物が好きなことに変わりはないのですが、なんで看護士を選んだのかっていうのがわからないんです。 色々悩んでいて。何かアドバイスくださるかたください。 お願いします。

専門家に質問してみよう