• 締切済み

動物病院で働きたい

会社員37歳女性です。 転職して動物病院で働きたいと思ってます。 看護士か、トリマーとして。 資格は、ありません。現在夜間トリマー学校に通っていますが卒業は38歳になります。看護士の仕事もしたいです。動物病院で看護士かトリマーで、働いている方、どのようにして職をお探しになりましたか? ひとつの会社でしか、勤めた経験しかなく、 年齢も40歳前なので、あせってます。 現在、独身の一人暮らし、正社員がいいのですが、バイトかパートでも、最低限生活できるのお給料が、あればよいと思っています。パート・アルバイトのお給料の相場はどれぐらいなのでしょうか? 動物病院で働いて、大変な事、やりがいなどいろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• knyacki__
回答No.1

家族が動物病院で看護士として働いています。 (AHTというのでしょうか?) 採用の条件(年齢・経験等)の細かいところはよく分かりませんが、給料の相場について。 20代前半、専門学校卒(二年制)で現在の給料が手取りで14~15万円程です。 ちなみに保険と年金は自分で納めているので、手元に残るのは12万程度になります。 家族の勤めている病院の給料が低い部類に入るのかどうかは分かりませんが、全体的にあまり高い給料は出ないようです。 (就職活動しているときに親が「あんな給料で・・・」とぶつぶつ言っていました^^;) Googleで「動物病院 求人」で検索すると求人情報がかなりの数ヒットしました。 一度御覧になってみてはいかがでしょうか。 参考URLは↑の内のひとつと、トリマーさんにインタビューした記事のサイトです。

参考URL:
http://www.vets.ne.jp/bbs/f_7600.html,http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0304/23_01/index.html
hiyayaxtuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそくインターネットで見つかり今度、体験実習 に行くことになりました。 しっかり現場を見て、後悔のないよう考えていきたいと 思います。今の会社やめるのは勇気がいりますが、思い切って、飛び込むことも大事ですね。