トリマーとアレルギー持ちの悩み

このQ&Aのポイント
  • トリマー専門学校へ通って1年経つが、最近トリミング実習中に手が痒くなったり顔が痒くなったりすることが増えてきた。
  • 学生のうちは休憩や手洗いができるが、将来トリマーとして働くと考えると困る。
  • アレルギーが悪化したら辞めることも考えるが、親に迷惑をかけたくないし、カフェの仕事は難しく給料も安定していない。動物看護師になることも考えているが、再び学校に通う必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

アレルギー持ち(動物)

今、トリマーの専門学校へ通って1年です。 本当は3年制のコースへ1年通ってたのですがトリマー一筋で頑張りたいと思いトリマーコースへ転科しました。 でも最近トリミング実習中手が痒くなったり顔が痒くなったり(特にまぶたとほっぺ)大変です。 今は学生なので痒くなっても手を洗いにいけたりちょっと休憩したりはできますがこれがトリマーとして働くということになれば休憩なんか出来ないしどうしようって思ってるんです。 もっとアレルギーがひどくなったりしたら。。。でも辞めるなんて親に悪くていえません。転科もして高い学費も(約200万円)出してもらってそれなのにトリマー辞めるなんてすごく親不孝ですよね。 先生が「アレルギーがあってトリマーできない子はドッグカフェやグッズとかちゃんとこの学校を卒業、就職できるように授業を組み立てるようにしてる」って以前トリマー専攻全員の前で言ってたんですがカフェなどは就職が難しいし給料が安定していない気がして。。。こうなると動物看護師がいいんじゃないかなって思ったんですが看護師となるとまた2年通わないといけなくなるんです。。。 トリマーを続けるべきかカフェに専念すべきか悩んでいます。。。

noname#141541
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna-
回答No.1

動物アレルギーなのであれば、動物看護師になっても全く解決にならないと思うんですが、なぜ動物看護師がいいと思うんでしょうか?

質問者

補足

少し痒くなるくらいなので、トリミングは細かい毛がものすごく飛散するんです。看護だと抜け毛はあっても毛が室内中に飛散することは少ないからです。