• 締切済み

これからの仕事

仕事の事で悩んでるので、色んな方々の意見を聞きたいと思っています。 私はトリマーになりたくて二年間専門学校に通い、今年卒業しました。 卒業する前に学校に併設されてる動物病院に就職しないかと言われ、看護士がやりたいわけじゃなく将来的にトリミングサロンを出したいのでトリミングを沢山して技術を磨きたいと思っていたので、それを伝えました。 トリミングは沢山できるけど、看護の仕事もやってほしいと言われ色々考えて、看護の知識も少しはあると将来的にいいかなと思い就職を決めて、2月終わりから働いているのですが、トリミングがまったくやらせてもらえず看護メインで、しかも看護の知識がまったくないのに院長は毎日出来て当たり前かのように、ことあるごとに怒鳴ってきます。 まだ働いて2ヶ月くらいですが、すごく辞めたいです。 今自分がやりたい事はトリマーなのにこのまま看護士として働いていくのに疑問を感じています。 動物がすごく好きなので動物を助けらる動物看護士に興味が0なわけじゃないけど、実際働いてみて、看護の仕事の時は本当に憂鬱でたまりません。 逆にトリミングのお仕事の時は楽しいです。 きっぱり辞めた方がいいんでしょうか・・・ 学校で推薦されて就職したので辞めずらいってのもあるしどうしたらいいのか迷っています。

みんなの回答

回答No.3

ご質問されてから一ヶ月以上経っていますがその後どうなったでしょうか? 私は専門学校に行かず、今年未経験で動物看護士で入社しました。 仕事はとてもやりがいがありますが、先生の毎日の叱責と怒鳴り声で 行くのが怖くなって逃げるようにやめました。 でも、先生には戻ってきてほしいと連絡があり、先輩も心配してくれました。 私もたかだか1ヶ月弱のお話です。 他の病院を探そうとしましたが、いまだ決断がつきません。 やめると行ってから一週間以上たち精神的に落ち着きました。 弱い人間ですが、毎日朝から晩まで先生の顔色を伺っている自分にも 嫌気が差してしまいました。 前の会社の人に逃げることは恥ずかしいことではない、明日という日は私のものだからね、と言われて 楽になりました。 我慢することだけがえらいとは思いません。 とはいうものの私もまだ迷っている身です。 若いのだから、トリマーになりたいのであればどんな形であれ、やりたいことを優先しても 良いのでは言いかと思います。 健闘を祈ります。

• usamomo-3
回答No.2

辞めない方が良いです。 今は看護の勉強が出来るチャンスです。この機会を有効に活用して下さい。 自分の希望しない仕事に就かされる事は、非常によくある話です。何年か経てばトリミングがやらせて貰えるかもしれません。 今は、耐えて看護をしっかり習得して下さい。 この経験は、きっと後で役立つ時が来るでしょう。

noname#132213
noname#132213
回答No.1

せめて一年は続けみたらどぅでしょうか?トリマーの仕事にも役にたつのではないですか?将来店を持つにしてもイロイロな経験をしていた方が良いですし決して無駄ではないと思います。給料を貰って看護を勉強出来てラッキーだ!位に頭を切り替えて頑張るべきです。2ヶ月そこらで仕事辞めるなんて、どんな理由であり無責任で甘いですよ。おまけにペットに関連している仕事なら尚更です。院長は給料払ってんだから注意されて当たり前です。