• ベストアンサー

トリマー+動物病院?グッズ?どっちがいいですか?

質問のタイトルが意味不明で申し訳ございません。 私はトリマーの卵で専門学校へ通っています。 4月に2年生になるのですがコースがすこし分かれるみたいで ○トリマー ○トリマー+動物病院でも対応できる知識を身につける授業(動物病院で働きながらトリマーをしたいという人が希望するコースです) ○トリマー+ドッグカフェ&グッズ どれにしようかすごく迷っています。 私が迷っているのはトリマー+動物病院かトリマー+ドッグカフェ&グッズなんです。 地元で就職がしたく地元が結構田舎なのですがグッズも売っていてペット美容室も経営しているところがあってそこで就職できるならしたいなって思っています。なのでトリマー+ドッグカフェ&グッズへ進むほうがいいのかな?って思ったりもしています。 今までの私なら絶対トリマー+動物病院のコースへ行く!!と言い切っていましたがグッズやカフェもすごく興味があるんです。 みなさんでしたらどっちへ進むほうが自分のために成ると思いますか? 最後に選択するのは私自身なのですがいろんな意見を聞きたいと思いまして質問させていただきました。よろしくお願いします。

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.2

都会でない私の住むの町にも最近ドッグカフェが出来ましたが、この辺では平日にペット同伴で優雅にお茶を飲める人が少ないのか、いつ見てもすいています。他のペットショップなども、身内でやっているところが多いようです。地元のそのお店は、どの程度就職が可能なんですか? そこに確実に就職できるならカフェ&グッズのコースもいいのではないでしょうか。でも、あまり確実ではないなら、素人考えでは動物病院のコースの方が、就職口はあるような気がします。 たぶん暮れには地元に帰るでしょうから、まずは卒業後の見込みをリサーチしてみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

• Oh-Orange
回答No.1

★意見 ・『トリマー+動物病院でも対応できる知識を身につける授業』は専門学校ならでは  メニュー・コースですが、知識は独学でも身に付けれます。 ・よって、『トリマー+ドッグカフェ&グッズ』コースに興味があるのならそちらを  選択するのはどうでしょう。 ・『ドッグカフェ』や『グッズ』などのアイデアは経験的に身に着けるものですから  それを専門学校で学べるのなら知っておく方が短時間で基本をマスターできますよ。 ・ただし、就職先も考えて『動物病院でも対応できる知識』を集中して身につけるのも  良いでしょう。 ・これから、色々な意見を参考にして下さいな。さようなら。専門学生さん。 最後に: ・お友達が別コースを選んだら一緒に勉強するのは、どう。大変だけど、一石二鳥だよ。