• 締切済み

動物看護師兼トリマーからの転職

私は動物看護士兼トリマーとして動物の専門学校に通い。3年間働いてきました。 大変なことはもちろん沢山ありましたがとても楽しく、天職だと思っていました。 しかし、働く中で動物アレルギーを発症しどんどん薬が増え…続けると死ぬぞなんてお医者さんに言われ、泣く泣く退職しました。 これからの転職のビジョンがあまり見えません… 安定した事務や接客が好きなので受付などの仕事には興味があるのですが… なかなか踏み出せません… 同じような境遇の方や、動物業界から異業種に転職したという方いらっしゃいましたら、お話きかせて下さい! よろしくお願いします!

• 転職

みんなの回答

• k205t
回答No.1

せっかく専門学校まで行って、動物アレルギーなんて最悪ですね! 悩んでも仕方がありません。前向きに考えましょう。 頑張って下さい。

Kagekuihebi
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。