• ベストアンサー

関西で動物の専門学校なら?

関西で、1番就職に強く有名な動物系専門学校といえばどこでしょう? 動物看護士かトリマーになりたいのですが・・・専門学校がそこらじゅうにありすぎて一体どこが良いのか全然分かりません・・・。それに、ペット・動物業界は不安定らしいので専門学校もちゃんと選ばないとイタいめにあいそうなので・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19690
noname#19690
回答No.1

関東在住なのですが、回答する人がいないようなので見かねて回答します。 一般的にはJKC(ジャパンケネルクラブ)系列が良心的といわれています。JKCは犬の血統書発行などを一手に引き受けている機関です。 JKC指定の学校のスタッフは動物に対する愛情の深さが違います。他の学校のスタッフもそれらしいことを言いますが何度も話せば違いが分かるはずです。 大阪だとロイヤルグルーミング学院になるでしょうか。認可校からは無認可は学割が使えないなど叩かれるはずですが、中身の見きわめをしてください。 なお有力な見分け方としてトリマー、動物看護に絞っている学校はたいてい良心的です。生徒集めに腐心している学校ほど、イルカ調教、動物園、水族館、アニマルセラピーなど就職はないが学生は集まるコースを作り、かっこいいHPを金をかけて作る傾向があります。

bell917
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 質問を削除しようか迷っていたところ、大変助かりました。 JKCですね☆分かりました!!オープンキャンパスに行きまくって学校の方達にお話を聞いてきます。