• ベストアンサー
  • 困ってます

動物看護師の専門学校について教えてください。

動物看護師の専門学校について調べているのですが、よく分かりません。 偏差値や倍率、取得できる資格などについて教えてほしいです! 私は福井に住んでいるのでなるべく福井の近くが良いのですが、学校の数も少ないと思うので地域はあまり気にしません。 よろしくお願いします。

noname#191324
noname#191324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • raski

No.1様のおっしゃる通りです。  まず近所の獣医さんに行ってください。  「動物看護師」と言う人が勤務しているかどうか確かめてください。  日本の国家資格はないですから外国のを持っている人がいればすごいですが、たぶん○○協会認定‥と言った程度の資格を持っている人がいればいいほうじゃないですか?  それだって獣医さんでやとう義務はないはずです。  動物看護師はお勧めしません。仕事はまずありません。  獣医さんを目指したらいかがですか?いい大学いっぱいありますよ。(^_^)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • tekcycle

ここは大学受験のカテゴリですし、私もよく知りませんが、 このサイトはご存じでしょうか。というか、あなたの機械からどう見えるでしょうか。 http://shingakunet.com/shigoto-search/keito_md010/category_mc110/shigoto_m1040/?areaCd=06&koshuL=senkaku 福井県  大原キャリアビジネス&ペット専門学校 愛知  専門学校セントラルトリミングアカデミー  名古屋コミュニケーションアート専門学校  名古屋スクール・オブ・ビジネス  愛知ペット専門学校  名古屋動物専門学校 京都  京都動物専門学校  YIC京都ペット総合専門学校 大阪  大阪コミュニケーションアート専門学校  大阪ペピイ動物看護専門学校  大阪動物専門学校天王寺校  大阪動物専門学校  大阪ビジネスカレッジ専門学校  大阪外語専門学校  大阪動植物海洋専門学校 富山石川岐阜三重滋賀  なし と出ました。 そこのサイトが絶対正しくて、過不足無いかどうかは知りませんし、細かい資格云々は、私じゃ判りません。 幸か不幸か15校くらいなら、全部資料請求して問い合わせてもたかがしれているでしょう。 ところで、知らないついでですが、動物看護師というのは就職先があるのでしょうか? 世の中のどこかにある、というのではなく、実際に就職できるのでしょうか? また、就職できたところで、飯が喰える仕事なのでしょうか? 人間の看護師は、体力的にきついために、辞めていく人が後を絶たず、それで就職率抜群という仕事ですが、動物看護師はどうでしょうか? xxという専攻があるからといって、その先に道が続いているとは限りません。 特に専門学校は、就職先など無いに等しいのに(本当に極僅かにはあったり、就職先はあるけれど、とても飯が喰えるような分野では無かったり(アニメなんかが典型ですね))、人気だけはあるので、それによる学費目当てに、学校だけは存在していることがあります。 まぁ半ば詐欺みたいなものですね。ただ、金は要らんから石に齧り付いてでも、という人も居るでしょうから。 まぁその辺り、よく調べた方が良いですよ。 何人就職できた。そりゃ新入生や卒業生や希望者がそれぞれ何人で、そのうち何人なのか、って。 希望者10人中5人でも(率は相当悪いぞ)、希望する以前に見切りを付けた学生が9割なんてこともあるでしょう。