締切済み

動物病院を2日目ですが辞めたいです。

• 困ってます
  • 質問No.9599685
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

私は元々トリマーの専門学校を卒業して、今動物病院で働いています。まだ2日目ですが、辞めたくて仕方ありません。
理由は、自分のやりたいことが他にもあり、そちらを蹴ってまで選んだ道で、やっていこうという気になれなかったからです。あと、病院の責任やプレッシャーに耐えられそうもないと思ってしまったからです。

私は、専門1年目から、アルバイトの方が楽しくなり、毎日キツい労働時間でも耐えれるくらい楽しくやりがいもあり、今よりも遥かに長い労働時間でも難なく働けていました。
ずっとここで働いていたいと強く思い、そのアルバイト先で、フリーターとして働いて行こうか悩み、専門一年生の時に専門学校をやめようと思いました。今付き合っている彼は、そのアルバイト先の会社の上司で、もし将来の道が無くなったら、拾ってやるからいつでも来いと言ってくれています。しかしとりあえず学校は卒業はしようと言われたので、卒業できるまで待ちました。
ですが、彼や周りの人たちに相談すると、一度は社会を経験した方がいい、今楽しいのがこの先ずっと続くことはない、とりあえずやってみろと説得されて、半ば諦める形で今の就職先に就くことを決めました。
でも実際、2日間だけでしたが病院に勤務してみて、ああやっぱり私やりたいこと、こう言うのじゃないなと思ってしまいました。
彼とは将来結婚しようと考えています。フリーターでも良いとまで言ってくれています。
病院の用語も難しく、覚えることが多いのですが、元々私は覚えるのは苦手ではありません。好きなものはなんでも努力して覚えるタイプなのですが、それも覚えたいとも思えず、やる気も起こらず、逆に病院の方々に迷惑をかけてしまうと思います。
出勤前はずっとやめたいやめたいと思い、出勤中も辞めることばかり考え、何故か涙が出てしまうほど、早く辞めてしまいたいと思っています。食欲も低下し、体調も崩しています。
プレッシャーと責任からか、今日は勤務先の匂いを嗅ぐだけで気持ち悪くなってしまったり、目眩がしたり……
かなり自分勝手な理由での退社希望なので、できる限り早く辞めたいと思っているのですが、入社2日目で辞めるにはどうすればいいのでしょうか?
また、病院は四月から六月が混む時期と言われてますが、その前に辞めても平気なのでしょうか?

不快に思われた方は申し訳ございません。
なら最初から就職するなよって話ですよね。。

回答 (全5件)

• 回答No.5

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

何のアルバイトかわからないですけど
フリーターですか・・・

まず病院の仕事は生半可な気持ちではできないですし
動物が可哀そうなので、辞めたほうがいいと思います。

失礼ですけど
あなたは仕事と恋愛感情を混在していて
楽しいのが仕事なのか彼氏なのか
はっきりしないのではないでしょうか?

それがやりたいことなら
正社員になれるくらい極めないと
なんかただ単に面白いだけで自分の人生を棒に振りそうですよ。
  • 回答No.4

彼と別れたらどうするかまで考えた上で辞めるなら辞めればいい。
無責任に仕事をされるたら雇う会社が迷惑を被るだけです。
彼氏が彼氏がと言ってるけど、単なる楽をしたいだけのことでしょう。
貴女は将来母親にもなるのよ。楽すればするほど、子供育てることにも嫌気が差して、放置してしまうかもよ。
楽して生きていけるほど世の中はそんなに甘くはないよ。
  • 回答No.3

そんな状態なら仕事を辞めたほうが良さそうですね
辞めるのは別に難しい事ではないのでは
正直に続けていく自信がないと伝えればいいと思うよ
当然、病院側は引き止めるけど最後は貴女の意思ですからね
  • 回答No.2

ペット業界で雇用する立場から言わせていただけば、すぐに辞めてください。
仕事を続けてもらうのは、はっきり言って迷惑です。
 生き物の命を大事にできない人がペットに関わる仕事をしてはいけません。

但し正社員で採用されたのなら社会の常識として1カ月後の日付の退職届を出してください。

> また、病院は四月から六月が混む時期と言われてますが、その前に辞めても平気なのでしょうか?

退職日と混雑は全く関係ありません。
1カ月以上前に退職届をだせば、全く問題ありません。
お礼コメント
kagami0802

回答ありがとうございます。明日には退職届を提出しようと思います。
自分の覚悟が足りず、情けないです…
投稿日時 - 2019-03-23 17:27:29
  • 回答No.1

つまり自分が興味のある事だけしたいって生き方ですね。
それでもいいでしょう、今は。
ですが、仕事って楽しいだけじゃ務まらないのですよ。
辛いこともあるのが仕事、少し甘く考えているように思えます。
お礼コメント
kagami0802

回答ありがとうございます。そうですよね…甘えてばかりではいけませんよね…。
投稿日時 - 2019-03-23 14:41:50
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。