• 締切済み

動物病院

このカテゴリーでよいのか不安ですが・・・。現在大学2年のものです。農学部(植物系)なのですが、将来動物系の仕事をしたいと思っています。そこで、大学を卒業したら動物看護学校に行くか、通信教育をするかしようと思っています。しかし、資格がなくても全くの素人であっても動物病院でアルバイト?できると聞いたのですが本当ですか?もしできるのならば、今からでも(学校の授業が終わった後などに。)ぜひやりたいのですが、可能でしょうか?

みんなの回答

• manana999
回答No.2

病院は早く閉まるので授業の終わる時間が遅ければ難しいかもしれないですね…。直接病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか? あと、monchan521さんの希望とは異なりますが、ペットショップなどはいかがでしょう? ペットショップは動物の管理やたぶん医者がワクチンなど打ちに何度か来るor打ちに行くのと思いますので、その医者に色々と尋ねられるのでは…。

monchan521
質問者

お礼

なるほどペットショップですか。検討してみます。ありがとうございました。

• minofenv
回答No.1

事務の仕事であれば可能です。ただし事務は質問者の求める仕事ではないかもしれません。 それと学校の授業が終わった後だと時間帯が限られます。それでもよい、というバイトがあるのかどうかは疑問です。

monchan521
質問者

お礼

事務というと、受付などでしょうか?でも、将来動物看護師になるのによい経験になりそうですね。ありがとうございます。