Saburo-03のプロフィール

@Saburo-03 Saburo-03
ありがとう数38
質問数29
回答数34
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
26%
お礼率
94%

  • 登録日2005/11/29
  • 今年の日本ハムは(長文です)

    私はホークスファンです。パ・リーグは2.5ゲームの中に5チームがひしめいています。しかし、わずか0.5ゲーム差ですが、首位を走っている日本ハムに強さを感じます。交流戦でも中日に3試合とも延長で2勝1敗。接戦に負けないイメージがあります。われらがホークスもここまでハムさんには3勝5敗と苦戦しています。 私個人的には以下のことが、今の状況を生んでいると考えています。 (1)昨年のロッテ優勝で、現在最も優勝から遠ざかっているのが日本ハムですが、それを打破する気持ちが強くなっている。 (2)新庄選手の引退宣言で、チームに危機感とまとまりが生まれ、チーム力が上がっている。 (3)八木、武田など若い選手の台頭。 (4)'98年首位を走っていながら、終盤優勝を逃した苦い経験があったが、そのことも癒え、バネにして戦っている。 (5)勝手な推測だが、新庄の引退(引退宣言の真偽を疑う人は今もいるようですが)や、田中幸雄の2000本安打達成にさらに大きな花道をつけるために、チームの士気が上がり、まとまっている。 全体的に目立った補強はなかったと思いますが、チームがひとつの目標に向かっていることを今年は感じます。 今年の日本ハムについて、どのように感じますか。いろんな根拠を示して、最終的な順位の予想をされても構いません。ハムファンの方でもO.K.です。自由な意見をお願いします。 なお、それぞれひいきのチームをお持ちだと思いますが、あまり他チーム(及びそのファン)を中傷・誹謗するような表現はご遠慮願います。

    • ベストアンサー
    • noname#33272
    • 野球
    • 回答数4
  • イチロー選手につぐ現役の日本の安打製造機は誰ですか?

    イチロー選手につぐ現役の日本の安打製造機は誰でしょうか? ヤクルト青木選手は今年真価が問われると思うのですが、私はイチロー選手につぐのは前田選手(広島)、金城選手(横浜)あたりだと思うのですがどうでしょうか?

  • 野球で4番の理想は右の大砲ってよく聞くような気がするのですが

    日本のプロ野球などで、4番の右打者を望む風潮が昔からあるような感じを前から受けていて、「待望の右の大砲」とか「4番の理想は右」ってよく耳にする気もします。私が勝手に思ってるだけかもしれませんが・・・。 もしそのような風潮があるのなら何か理論的な理由とかがあるのでしょうか? 私は野球は好きでよく観てるんですが、先日このようなインタビューを見たという友人に聞かれたんですが答えれませんでした・・・観戦好きなだけですので。よろしくお願いします。 ちなみに調べると、今日時点での12球団の4番は右が6人、左が5人、両利きが1人とそんなにかたよってないと思うのですが。

    • ベストアンサー
    • sanjyu-
    • 野球
    • 回答数6
  • 甘噛みについて教えてください

    4ヶ月になるチワワを飼ってます。凄く甘噛みが酷くて困ってます。夫婦共々手を噛まれます。噛んだ時は起こってるんですが 一向に聞く耳もたずって感じで・・知り合いに犬は《水が嫌いだから噛んで来たら水鉄砲かけてみては?》と言われてかけてみたんですが・・・時間が立つと忘れてしまうのか、また噛んできます。みなさんどうしてますか?

    • ベストアンサー
    • kuu-tyann
    • 回答数6
  • 鼻くそが詰まっている女性

    そういう関係の女性がいるのですが、 そういうときに鼻を下から覗きますよね。 すると鼻くそが見えます。 そういう場合、どうすればいいでしょうか?