• ベストアンサー

好きな人は6年間付き合っていた彼女がいた

今好きな人がいます。彼は半年前彼女と別れたそうです。 その彼女と6年付き合っていて、今は友達(妹)のようだと言っていました。同棲もしたことがあるそうです。 そんな彼女のことを、話してくる彼の心は、まだその彼女にあるのでしょうか。彼は、今彼女がいらないと言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddr2700
回答No.5

こんにちは。 彼の心は彼にしか解りませんが、少し書かせて頂きます。 6年という歳月は長いですから、もしかすると結婚を考えた事があるかもしれません。その様な人と何故別れてしまったのか解りませんが、彼女に対しての気持ちが残っている可能性は十分にあります。 ただこの気持ちというのは、恋愛感情として残っているとは限りません。長い歳月を共にすれば情もあるでしょうから。 元彼女との事を自発的に質問者さんにお話したのであれば、何らかの気持ちがあるのだとは思います。 それは、現在は妹の様な関係にあるという部分からも感じられます。 6年に渡り関係を築いたぐらいですから、一人の人間として、元彼女さんが大切なのではないでしょうか。 また、おそらく自身の中でまだ整理しきれていないのでしょう。ですから彼女を欲していないのだと思います。 私自身も8年間を過ごした人の別れを経験しております。その事実を整理するまでに1年を要しました。 ですが、忘れる事は一生ないでしょう。その8年は紛れもなく存在し、自分の人生の大切な時間として残ると思います。 新たな出会いは欲しますけれども、恋愛に対して臆病になっている部分もあると自覚しております。 ですが、前向きに考えられる様に現在はなっております。 もしかすると、その方も同じ様な気持ちかもしれませんね。ただまだ前向きにはなり得ていないのかなと推測しました。 その方に好意を抱き、もしお付き合いをしたいとお考えでしたら、長い目で考える事が必要かもしれないですね。恋愛は相互に築く物だと思いますが、その前に、彼の心を溶かすキッカケが必要かもしれません。(どの程度思い悩んでいるのは解らないので一概には言えないですが) 質問者さんの存在を彼の中で大きくすべく、ある程度の時間をかけ、些細な事でも良いので行動すれば、事態は好転するかもしれません。 ただし、その彼にとって質問者さんが恋愛対象になり得る人である事が肝心だとは思いますけれども。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (4)

回答No.4

6年付き合ってって別れた相手とよりを戻す男もいないと思いますよ。 >今は友達(妹)のようだと言っていました 私も経験あります。男として・・・男に卑怯なところです。 元彼女は妹でも友達でもありません。キッパリ関係は絶ってもらうべきですね。彼だってあなたが元彼と友達で付き合ってたら嫌でしょうに・・・・

• acuna
回答No.3

別れた後って、とてもつらいものです。振っても振られても、どちらもつらいです。 しばらくは、もう誰とも付き合いたいなんて思えないものです。 あなたが、それでも好きなら、傍にいてあげるのもいいことだと思います。っていうか、じっと見守ってあげて、なおかつ節操を守って傍にいてあげられたなら、素敵な恋に発展する可能性があります。 そういう意味では、タイミング的には、またとないチャンス到来です。

• sibaeri
回答No.2

私はcomunikoさんの好きな人の元カノの立場で似たようなことを経験したことがあります。同棲まではしてませんが・・・。 付き合いが長いとまだ未練があるのかも、と思われがちですが、全然そんなことはありませんよ。どういう別れ方をしたかにもよるかもしれませんが、今は友達のようだと言っているのならそれは本当でしょう。私も今でも元カレと会ったりしますが、本当にそれは友達としてです。逆に恋愛感情を抱けって言われると難しいです。元カレの今カノは、私たちのことを気にしているみたいですが、お互いにそんな気はこれっぽっちもありません。 付き合いが長いので、ある程度はお互いのことを分かっています。だから、友達というかアドバイザーみたいな関係です。comunikoさんの好きな人が今彼女がいらないのも元カノが関係していないかもしれませんよ。他に打ち込みたいことがあるのかもしれませんし。元カノのことは気にしなくて大丈夫ですよ。

• kiseki
回答No.1

私の今の彼は元カノと9年つきあっていましたよ。 今でも好きなのかな・・・とつきあいはじめは思っていましたが、全然そんなことはありませんでしたよ。 長いつきあいの人には勝てないと思ってしまいますが、意外とふっきれもすっきりしているんだと思います。 今彼女がほしくないのは、元カノガ好きなわけではなくてただ単にいらないって思うだけなのかもしれませんよ。