• ベストアンサー

好きな人は6年間付き合っていた彼女がいた

今好きな人がいます。彼は半年前彼女と別れたそうです。 その彼女と6年付き合っていて、今は友達(妹)のようだと言っていました。同棲もしたことがあるそうです。 そんな彼女のことを、話してくる彼の心は、まだその彼女にあるのでしょうか。彼は、今彼女がいらないと言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddr2700
  • ベストアンサー率41% (60/145)
回答No.5

こんにちは。 彼の心は彼にしか解りませんが、少し書かせて頂きます。 6年という歳月は長いですから、もしかすると結婚を考えた事があるかもしれません。その様な人と何故別れてしまったのか解りませんが、彼女に対しての気持ちが残っている可能性は十分にあります。 ただこの気持ちというのは、恋愛感情として残っているとは限りません。長い歳月を共にすれば情もあるでしょうから。 元彼女との事を自発的に質問者さんにお話したのであれば、何らかの気持ちがあるのだとは思います。 それは、現在は妹の様な関係にあるという部分からも感じられます。 6年に渡り関係を築いたぐらいですから、一人の人間として、元彼女さんが大切なのではないでしょうか。 また、おそらく自身の中でまだ整理しきれていないのでしょう。ですから彼女を欲していないのだと思います。 私自身も8年間を過ごした人の別れを経験しております。その事実を整理するまでに1年を要しました。 ですが、忘れる事は一生ないでしょう。その8年は紛れもなく存在し、自分の人生の大切な時間として残ると思います。 新たな出会いは欲しますけれども、恋愛に対して臆病になっている部分もあると自覚しております。 ですが、前向きに考えられる様に現在はなっております。 もしかすると、その方も同じ様な気持ちかもしれませんね。ただまだ前向きにはなり得ていないのかなと推測しました。 その方に好意を抱き、もしお付き合いをしたいとお考えでしたら、長い目で考える事が必要かもしれないですね。恋愛は相互に築く物だと思いますが、その前に、彼の心を溶かすキッカケが必要かもしれません。(どの程度思い悩んでいるのは解らないので一概には言えないですが) 質問者さんの存在を彼の中で大きくすべく、ある程度の時間をかけ、些細な事でも良いので行動すれば、事態は好転するかもしれません。 ただし、その彼にとって質問者さんが恋愛対象になり得る人である事が肝心だとは思いますけれども。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

6年付き合ってって別れた相手とよりを戻す男もいないと思いますよ。 >今は友達(妹)のようだと言っていました 私も経験あります。男として・・・男に卑怯なところです。 元彼女は妹でも友達でもありません。キッパリ関係は絶ってもらうべきですね。彼だってあなたが元彼と友達で付き合ってたら嫌でしょうに・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

別れた後って、とてもつらいものです。振っても振られても、どちらもつらいです。 しばらくは、もう誰とも付き合いたいなんて思えないものです。 あなたが、それでも好きなら、傍にいてあげるのもいいことだと思います。っていうか、じっと見守ってあげて、なおかつ節操を守って傍にいてあげられたなら、素敵な恋に発展する可能性があります。 そういう意味では、タイミング的には、またとないチャンス到来です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sibaeri
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

私はcomunikoさんの好きな人の元カノの立場で似たようなことを経験したことがあります。同棲まではしてませんが・・・。 付き合いが長いとまだ未練があるのかも、と思われがちですが、全然そんなことはありませんよ。どういう別れ方をしたかにもよるかもしれませんが、今は友達のようだと言っているのならそれは本当でしょう。私も今でも元カレと会ったりしますが、本当にそれは友達としてです。逆に恋愛感情を抱けって言われると難しいです。元カレの今カノは、私たちのことを気にしているみたいですが、お互いにそんな気はこれっぽっちもありません。 付き合いが長いので、ある程度はお互いのことを分かっています。だから、友達というかアドバイザーみたいな関係です。comunikoさんの好きな人が今彼女がいらないのも元カノが関係していないかもしれませんよ。他に打ち込みたいことがあるのかもしれませんし。元カノのことは気にしなくて大丈夫ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.1

私の今の彼は元カノと9年つきあっていましたよ。 今でも好きなのかな・・・とつきあいはじめは思っていましたが、全然そんなことはありませんでしたよ。 長いつきあいの人には勝てないと思ってしまいますが、意外とふっきれもすっきりしているんだと思います。 今彼女がほしくないのは、元カノガ好きなわけではなくてただ単にいらないって思うだけなのかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1年間二股した後に結婚しよう!?

    妹の恋愛相談?に妹の友人が来ていました。 妹の友達に呼ばれ質問され驚きました。 また皆様のご意見をいただきたく質問させていただきました。 妹の友達は歳の差友人で21歳の大学生です。 彼氏は34歳で社員1名の小さな現場の会社を経営しているそうです。 彼が妹の友達に 「付き合って欲しい。でも、今はずっと付き合っている彼女がいて、 別れ話をしたら自殺するかもしれない。だから1年間待って欲しい。 これは二股じゃない。別れへのステップアップ」だと言ったそうです。 隠すわけでも無く堂々と彼女居る宣言をしたのは認めます。 妹の友達は付き合う事にして来年の卒業後に結婚するために 式場を仮予約したそうです。 が、この彼氏、彼女ともしっかり会っているんです。 彼女が気が狂ったかのように泣きじゃくって会わずにはいられなかった。 とか家まで来たから追い返すために一緒に食事して送ったとか。 送った帰りが夜中になり理由を聞くと彼女が寂しがって泣いてしまって なだめるのに時間がかかったと・・・。 妹の友達がついに切れて彼女に直接電話したら 「もう彼とは終わった事ですから。」と言われたそうですが、 それでも毎日メールが来ているそうで彼に問いただすと 「新しい彼女がいる事や別れると言う事を信じていない。 またいつか必ず仲良くなれる。結婚できると思い込んでいて俺も困っている。 1年までまだ時間があるし待ってて欲しい。結婚しよう」とか言うそうです。 彼女にももう彼に連絡しないでと伝えたらしいのですが、 「はい、判りました」と言いながら連日のメールに電話。 彼に着信拒否を依頼すると彼女が自殺するかもしれないので出来ないといわれたそうです。 妹の友達は妹同様に彼氏との結婚に悩んでいます。 私ならこんな男性は選びません。 この男を信用できると思いますか?

  • 6年間付き合った人と別れました。

    1週間前、6年間付き合った人と別れました。 21歳の時から付き合い始め、結婚もしたいと思っていました。 別れを切り出したのは私です。 長く付き合いすぎて、彼氏の事を男としてみれなくなってしまいました。 2年前からセックスレスです。 セックスレスになった原因はわかりませんが、彼氏に元々性欲がなく、だんだん減っていったという感じです。 それでもデートの時は手をつないでもいましたし、仲はよかったです。 それが次第に手もつながなくなりましたが。。。。 そのうち愛情なのか情なのかよくわからなくなっていました。 いけない事とはわかっていますが、セックスレスになった半年後から私は浮気をし始めました。 最初の浮気から浮気相手が切れた事はほとんどありません。。。 たぶん6人くらいと付き合いました。 彼氏がいると言ってあって浮気相手として付き合った人もいれば、何も知らずに付き合っていた人もいます。 浮気をしてもいつもたいてい3ヶ月程度であきて別れています。 最初は本気で好きになるんですが、2ヶ月くらいすると気持ちがなくなってしまいます。 付き合っている最中も、「いつかこの人とは別れて彼氏と結婚するんだな~。永遠じゃないんだな~」と思いながら付き合っていました。 いつも彼氏と比べてしまって、浮気というリスクを犯してまで一緒にいたいと思わなくなるのです。 別れるくせに、また好きな人が出来て浮気してしまいます。 中には本当にすごく好きになって、彼氏と別れようと思った事もありますが、結局彼氏とは別れずにいました。 今まで本当に好きになった浮気相手は2人いますが、一人は別れたり戻ったりを繰り返しましたが、数ヶ月前に永遠の別れを決意しました。 好きじゃないな。と確信したからです。 もう一人は今も続いています。 すごく好きなんですが上手くはいっていません。 たぶん恋愛依存症なんだと思います。 結局誰の事が好きなのか、誰の事が大切なのかわからなくなってしまいました。 一度リセットしようと思って彼氏と別れる決意をしました。 6年間の中で別れるのは始めてです。 別れたら心にポッカリ穴が開いた感じです。 当たり前に一緒にいた人がいなくなった寂しさなのか、好きな人と会えなくなる寂しさなのかよくわかりません。。。 毎日泣いてばかりです。 このまま復縁すればいいだけの話なのかもしれないんですが、今戻ってはなんの意味もないと思うので、今すぐの復縁は考えていません。 戻ったとしても彼氏とセックスを出来る自信はありません。 たぶん戻るとしたら結婚になると思います。 セックスをしたいと思わない人と結婚してもうまくいくんでしょうか?? もちろん子供は欲しいです。 おじいさんおばあさんになっても一緒にいたいと思うのは彼氏だけです。 ただ、新婚生活をイチャイチャして過ごすという想像が全くできないんです。 彼氏はすごく私の事を想ってくれ、好きでいてくれます。 私の性格はすごく変わっています。 女友達には「自分が男だったら絶対付き合いたくない」と言われ、 男友達にも「その性格で付き合える男なんてほとんどいない」と言われます。 付き合ってきた人達にも「難しい性格」「付き合いづらい」とよく言われます。 そんな私を6年間も好きでいてくれるなんて、すごく感謝しています。 長い文章なうえ、意味のわかりずらい話で申し訳ありません。 そして最低なことをしているのはわかっています。 自分でも書きながら何を質問したいのかわからなくなってしまいました。。。

  • 5年間も好きな人ができません

    30歳のOLです。 私は15歳ぐらいから26歳ぐらいまで 彼氏がいなかった時期はほとんどありませんでした。 最初の彼は1年、次の彼は2年半、その次の彼は5年つきあい 同棲もしていました。 1つの恋愛が終わってから次の恋愛がはじまるまでの期間は 一番長くても半年程度でしたので、短い期間のつきあいの人も 含めるとほぼ途切れずに彼氏がいたことになります。 今思うと当時の私はどちらかといえば 恋愛しやすい体質だったのかもしれません。 ところが、5年つきあった彼と別れた後、大好きになった人が 現れたのですが、26歳のときにその人に振られてから、 ぱたりと人を好きになれなくなりました。 自分にとって初めて相手の方から振られた失恋だったので 最初の1~2年はその痛手をひきづっていただけだったと思います。 しかし、失恋から立ち直り、自分で自立して生きていく ある種の強さを学んでいった事と引き換えに、今度は人を なかなか好きになれなくなってしまっている自分に気がつきました。 傷つくのが怖くて、守りに入っている自分がいた時期があったのは 確かです。ただ、そういう感情も克服して、今は恋愛に対して ネガティブな要素はありません。 はじめは失恋から立ち直ることに精一杯だったからだと思っていたのですが、 3年、4年と時間が経過するうちに段々と焦りが出てきました。 そのうちそのうち、と思っているうちに遂に5年が経過してしまいました。 さすがに丸5年も好きな人ができないと、不安になります。 もう人を好きになることはないんじゃないかと 毎日毎日絶望的な気持ちになるのです。 結婚しない人生を否定するわけではまったくありませんし、 生き方は人それぞれですのでそれはそれで尊重しています。 ただ、自分はできたら結婚したいと思っています。 もし好きな人がいたら、その人の子供も欲しいと思うと思います。 昔のように自然に好きになった人とつきあいたいと思っています。 ちなみに恋愛経験がないわけではなく、それなりに 恋愛のいいことも嫌なことも経験してきたほうだと思っていますので、 恋に恋しているということではないです。 好きな人ができない状態が5年も続くことってありますか? こういう状態から何かのきっかけで変われたことってありますか? 長いブランクを経ても本当にまた恋愛ってできるものなのでしょうか? みなさんのご意見、お叱りの言葉や体験談など、 何でも良いのでお聞かせいただけないでしょうか。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 男友達に2年間片思い

    2年間片思いの男友達がいます。最初会ったときは、好きだった人の友達で、彼には全く興味がありませんでした。しかし、彼との仲が深くなっていき信頼できる友達になりました。1年近く遠距離ですが、友達としては仲良くやっています。半年くらい前まではよく会いに行ってたりしましたが、最近は私の仕事も忙しくなり全く会ってません。が!今月から彼が仕事のためこっちに数年来ると言われました。私は彼にもう何十回も告白しましたが、なぜかギクシャクせず凄く仲良くやってます。私はスキンシップが非常に下手で、甘えられません。でも心は通ってると思っているのですが。お互い何でも言い合えるし。でも、どうやったら彼は私を女として見てくれるんでしょう?分かりません。。

  • 付き合って5年間様子を見る?

    趣味を通じて知り合った男性と仲良くしています。 半年くらい前に仲良くなったグループの一人なのですが、 私より1歳年下です。 2ヶ月くらい前に、2人の共通の男友達から 「彼は、君の事が相っっ当好きだと思うよ」 と急に言われて、気にするようになってしまいました。 とはいえ、ただの気にしすぎかもしれないし… 彼と遊ぶのが楽しく、友情を失いたくないだけに、 かなり悩んできました。 今までは恋愛の話はしなかったのですが、最近、彼の周りの男友達が 立て続けに結婚が決まった影響なのか、 恋愛とか結婚について話を振られる事が多くなりました。 で、彼のスタンスとしては 「5年同棲して結婚するかどうか決めたい」 っていうのが譲れないらしいです。 5年も一緒にいれば、むしろ飽きると思うのですが… 女性の事って、理解するのがそんなに難しいものなんでしょうか? そして、何で私にそんな話をしてくるのでしょうか? 例え付き合ったとしても、「5年後に捨てられる」 というマイナスイメージが強いだけに、やはり脈ナシでしょうか?? 何だか複雑で疲れます… この状況をどう打開していけばいいでしょうか?

  • 6年間好きな人がいます。(長文です)

    現在24歳の女です。専門学校で知り合った人に6年間恋をしています。 20歳の時に告白して振られたんですが、その何ヶ月後かに相手から告白がありました。もちろんOKしましたが、すぐにやっぱり友達で。みたいな事を言われました。 それでもメールしたり、遊んだりもしました。 今から2年半前、急に音信不通になりました。(理由は携帯をなくしてデータが全部消えたそうですが) でも何とか連絡が取れる様になって、今も続いています。 最近その人にmixiというサイトに招待されて、やっています。 その人の日記を見ると、昔付き合った人の事が書いてありました。 地元の同級生で告白失敗を繰り返し、2年前に告白したら成功して付き合ったそうです。 今思えば、何ですぐ振られたのか、という事と2年前私と好きな人は音信不通状態で、何となく謎が解けたというか。。 付き合った人の事を「本当に好きだったといえるのは未だこの人のみ。」など書いていました。 過去の事だし、考えないようにしてるんですが、ショックでした。 私は以上に嫉妬深くて、そのmixiに彼が登録している仕事仲間の女性などにもすごく嫉妬してしまします。 何か仕事仲間だけで楽しんでる感じがして何でmixiに招待されたんだろ?とか思ってしまいます。 現在は、たまに家にご飯を作りに行ったり、遊びに行ったりもします。でも、普段も色んな女友達に同じように連絡を取ったり、遊びに行ったりしてるのかと思うと、胸が苦しくて吐き気さえもします。 私の存在って何?と聞けば早いんだろうけど、聞けません。 毎日、1人で考え込んで苦しんでいます。。 悪い思い込みで自分を苦しめても、相手には伝わらないし無駄なだけと分かっているんですが、この異常な嫉妬心・恐怖・マイナス思考は止められません。 うまく言葉で表現できませんでしたが、何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 3年間だまされていました・・・

    3年間真剣にお付き合いしていた彼氏がいました。 とても優しく、とても愛していました。結婚しようとも言われていました。会社の同僚や上司にも紹介されました。しかし、ある日突然「前の彼女と寄りを戻したいから別れたい」と言われました。毎日のように一緒にいて、前日まで「結婚したい」と言っていた彼なのに・・・何かおかしいと思い、自分なりに調べたところ、彼は結婚していました。問い詰めたところ、私と知り合う半年前に結婚をし、すぐに彼の奥さんは海外へ転勤になったそうです。日本へ戻って来るのは年に1~2度だったそうです。しかし3年後、奥さんは妊娠をきっかけに日本へ帰ってくるようになり、彼も焦って私との別れを決めたようです。 今でも信じられませんが、事実なようで、受け入れなくてはいけないなとは思いますが、悲しさと怒りで狂いそうです。復習してやりたいと思いましたが、奥さんに私と付き合ってたことをバラすことしかできませんでした。3年騙されるのは、私には長すぎました。別れてからも、彼は何度も私に会いにきました。会わなくなって半年経ちますが、未だに悔しいです。時間が解決するのでしょうか・・・?

  • 20年間好きな人がいます。

    20年前に市民サークルで知り合って一目惚れをしてしまった女性がいます。 女性も私を、普通に友人として見てくれていると思っています。 知り合って半年後に女性が結婚することになりました。 言われたときに二人で食事にと誘い、 「おめでとうございます。私も結婚してくださいと言おうと思っていたのですが、これからも友達でいてください」 と言い、「はい、友達として」と言って貰えました。 それからサークルで普通に接していたのですが、女性は子供が出来たのを機会にサークルを辞め、私も年賀状と暑中見舞いのハガキのやり取りだけになりました。 子供が生まれたときや新居が出来たときに遊びに来ないかと誘われたのですが、 私はまだ好きな感情を持っているので、会うのは拙いのではないか?と思い、ムニャムニャ断りまして、現在に至ります。 そこで悩んでいるのは、 まだ年賀状と暑中見舞いのやり取りは続いているのですが、 20年も経っているのですから、さすがに止めた方がいいのでしょうか?女性の子供ももう成人になる程の年月ですし。 送られてくるハガキは、近況報告は印刷、面白文章が一文の手紙が送られてきていて、特に拒絶はないんですけど、旦那さんや子供達がどう思っているのか、全く知らされていません。 ちなみに私もそのサークルは辞めているのですが、二人とももう、サークルの人たちとは全くやり取りはないです。

  • どうおもいますか?

    前にもここで質問したものです。 私は付き合って2年の彼がいます。同棲して1年半。 彼は仕事が忙しく休みもなかなかとれない感じです。彼は会社に私とは同棲してない、付き合って半年くらい。と言ってたそうです。同棲のことを言ってないのは知ってましたが、半年ってことは知りませんでした。この前彼の会社の人の家に遊びに行ったとき付き合ってどのくらい?って言われたときに私は2年くらいと答えました。向こうの人はあれ?と思ったみたいですが突っ込みはしなかったです。 彼になんで本当のことを言わないの?と聞いたら同棲してたら一緒に住んでるから早く帰らなくてもいいだろうとか休んだら遊んでると思われるのが嫌。彼は2年も付き合ってたら同棲するでしょうと思ったみたいで半年といってるそう。会社で都合のいいように言ってあるといわれました。確かにそうかもしれないけど私としては寂しい気がします。でも彼に言ってよ!!とはいえないです。このままででいくべきでしょうか・・・。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 ここ、2週間前ぐらいに同棲中の彼氏の浮気が発覚しあと2週間後ぐらいに同棲中の家を出るみたいです。 その間一緒に出掛けたり泊まったりしてきました。 私も友人からの紹介で知り合って間もないです。 先日泊まった時に自分の気持ちをぶつけました。 そうすると今は別れたばかりだし仮にも元彼ともまだ同棲中だから。今は誰とも付き合うことはできないと言われました。 この話を友達にした時に 男友達は、理由は何であれ振られた事に変わりはないし好きじゃなかったんだよ。好きだったらオッケーしてるし。 女友達は、当たり前じゃん。仮にも同棲中だし別れたばかりなのに相手に急がせすぎだしもっと時間かけてわかり合ってからでしょ。 と言います。 俺の時間を無駄にしてしまう気がするから考えるという中途半端なことは言いたくないそうです。 僕には、ただの言い訳にしか聞こえないですが、でも一緒に遊んでる感じをみて本当に好きじゃないのかな?と疑ってしまいます みなさんはどう思いますか?