• 締切済み

6年間好きな人がいます。(長文です)

現在24歳の女です。専門学校で知り合った人に6年間恋をしています。 20歳の時に告白して振られたんですが、その何ヶ月後かに相手から告白がありました。もちろんOKしましたが、すぐにやっぱり友達で。みたいな事を言われました。 それでもメールしたり、遊んだりもしました。 今から2年半前、急に音信不通になりました。(理由は携帯をなくしてデータが全部消えたそうですが) でも何とか連絡が取れる様になって、今も続いています。 最近その人にmixiというサイトに招待されて、やっています。 その人の日記を見ると、昔付き合った人の事が書いてありました。 地元の同級生で告白失敗を繰り返し、2年前に告白したら成功して付き合ったそうです。 今思えば、何ですぐ振られたのか、という事と2年前私と好きな人は音信不通状態で、何となく謎が解けたというか。。 付き合った人の事を「本当に好きだったといえるのは未だこの人のみ。」など書いていました。 過去の事だし、考えないようにしてるんですが、ショックでした。 私は以上に嫉妬深くて、そのmixiに彼が登録している仕事仲間の女性などにもすごく嫉妬してしまします。 何か仕事仲間だけで楽しんでる感じがして何でmixiに招待されたんだろ?とか思ってしまいます。 現在は、たまに家にご飯を作りに行ったり、遊びに行ったりもします。でも、普段も色んな女友達に同じように連絡を取ったり、遊びに行ったりしてるのかと思うと、胸が苦しくて吐き気さえもします。 私の存在って何?と聞けば早いんだろうけど、聞けません。 毎日、1人で考え込んで苦しんでいます。。 悪い思い込みで自分を苦しめても、相手には伝わらないし無駄なだけと分かっているんですが、この異常な嫉妬心・恐怖・マイナス思考は止められません。 うまく言葉で表現できませんでしたが、何かアドバイスをいただけたら幸いです。

みんなの回答

• acuna
回答No.5

あなたの貴重な人生の時間は「限り」があります。 はっきり言いますが、彼に聞くまでも無く、見込みは無いと思いますよ。サイトに紹介したのも、あなたの気持ちに踏ん切りをつけて欲しいと、内心思ってのことかもしれません。 もっと、建設的なことに時間を割いた方がいいと思います。 もっと魅力的になって、素敵な出会いに期待した方が、あなたのためですね。

• marimo-001
回答No.4

こんばんは。私が思うに彼がわざわざ自分の登録しているサイトにgarden-3さんを招待してそのブログに元彼女の事をそう書き込んでいるのは、つまり「こういう訳ですので貴女には気はありませんよ」と言っているのでは? まぁ、彼がそこ迄考えてブログを公開しているかどうかは定かではありませんが、過去にgarden-3さんに自分から告白した事はいくら何でも彼だって忘れている訳ではない筈。 なんとなく侮辱された気分ですよね。 6年間も彼の事を思い続けて来たのですから、確かにそう簡単には割り切れないだろうと思いますが、このまま彼を追い掛けても多分結果は目に見えている様に思います。 garden-3さんの中で整理をつけ、徐々に彼と縁を切る方向に行ってみる方がいいと思います。彼と関わって居る間は他にどんなに素敵な男性が現れてもgarden-3さんが気付かない様な気がしますので。

garden-3
質問者

補足

元彼女の事を書いているのは、他の人からバトン(よくわかりませんが、色んな質問に答える日記?)が回ってきて、「今までで最高の恋愛はいつ?」という質問で書いていました。。

• 20051101
回答No.3

一言で言えば、新しい方を見つけたほうがgarden-3さんのためですよ!! キツイことを言ってしまうと、「都合のいい女」になってしまっているのでは...!? 「相手のことを考えすぎて、胸が苦しくて吐き気さえもする」という気持ちは女としてよ~く分かりますが、相手に期待ばかりしてても自分が辛くなるばかりですよ。。。どうしても諦めきれないならもう一度告白してみてはいかがですか? それでダメなら次の恋を探しましょうよ→ 幸せにならないといけませんよ(>_<)

noname#100597
noname#100597
回答No.2

そこまで仲良くされていると相手に対する気持ちには歯止めがかからないですよね。6年間という期間も非常に長いですし 相手に求めていると苦しいです。俺は今、片思いで毎日苦しいです 彼女が誰かと楽しく話をしてるだけで嫉妬します まずは相手の方にありがとうと一言何かの折に言って下さい 相手もその言葉を聴いて何か思うかもしれませんよ

noname#20412
noname#20412
回答No.1

6年間思い続けてきた気持ちはわかりますが、新たに同じ価値観をお持ちの男性と付き合ったほうがいいのかもしれないですね~~。  数ヶ月もすればNew彼氏と親しくなれるとおもいますよ~~。