1年間二股した後に結婚しよう!?

このQ&Aのポイント
  • 妹の友達が彼氏と1年間二股をして結婚を考えているが、彼氏は彼女とまだ連絡を取り合っており、彼女は信じていない。
  • 彼氏は別れ話をしたら自殺するかもしれないと言っており、堂々と彼女がいることを宣言している。
  • 妹の友達は彼を信じて待つべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

1年間二股した後に結婚しよう!?

妹の恋愛相談?に妹の友人が来ていました。 妹の友達に呼ばれ質問され驚きました。 また皆様のご意見をいただきたく質問させていただきました。 妹の友達は歳の差友人で21歳の大学生です。 彼氏は34歳で社員1名の小さな現場の会社を経営しているそうです。 彼が妹の友達に 「付き合って欲しい。でも、今はずっと付き合っている彼女がいて、 別れ話をしたら自殺するかもしれない。だから1年間待って欲しい。 これは二股じゃない。別れへのステップアップ」だと言ったそうです。 隠すわけでも無く堂々と彼女居る宣言をしたのは認めます。 妹の友達は付き合う事にして来年の卒業後に結婚するために 式場を仮予約したそうです。 が、この彼氏、彼女ともしっかり会っているんです。 彼女が気が狂ったかのように泣きじゃくって会わずにはいられなかった。 とか家まで来たから追い返すために一緒に食事して送ったとか。 送った帰りが夜中になり理由を聞くと彼女が寂しがって泣いてしまって なだめるのに時間がかかったと・・・。 妹の友達がついに切れて彼女に直接電話したら 「もう彼とは終わった事ですから。」と言われたそうですが、 それでも毎日メールが来ているそうで彼に問いただすと 「新しい彼女がいる事や別れると言う事を信じていない。 またいつか必ず仲良くなれる。結婚できると思い込んでいて俺も困っている。 1年までまだ時間があるし待ってて欲しい。結婚しよう」とか言うそうです。 彼女にももう彼に連絡しないでと伝えたらしいのですが、 「はい、判りました」と言いながら連日のメールに電話。 彼に着信拒否を依頼すると彼女が自殺するかもしれないので出来ないといわれたそうです。 妹の友達は妹同様に彼氏との結婚に悩んでいます。 私ならこんな男性は選びません。 この男を信用できると思いますか?

noname#60365
noname#60365

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

信用できません。 結婚は考え直した方がよいのではないでしょうか。 他の方も言われてますが、 二股で継続し、相手の彼女にも毅然とした態度を取れない。 問題処理能力も、決断力も皆無です。 34歳の大人として、余りにも情けない。 将来の夫、子供の父親、ましては会社の経営者としても、 あまりにも致命的です。 お友達には「相手の彼女ときっぱりわかれるまで、会いません」と 言わせた方がよいと思います。 勘ぐりですが、相手の彼女には、 「しつこく迫る女の子がいて、迷惑している。 君と付き合っていることがわかって、君に何かされると怖いから、連絡があったら、俺とは別れたと話を合わせていて」とか言っていそうですね。 それに、百歩譲って彼の気持ちがお友達にあっても、 逆上する女がしがみついているのでは、先々苦労しそうです。 優柔不断なところが好きというなら、止めませんがいかがでしょう。 まだお友達も若いです。この先誠実な方との出会いはいっぱいあると思います。 距離をおいた方がよいと、私は思います。

noname#60365
質問者

お礼

ありがとうございます。 二股の相手に対する態度はなるほど!です。 すごく言ってそう・・・・。 都合よく二股かけて、その場限りの楽しい思いを満喫している。 どちらか選ぶ事になっても主導権は彼にある。最低ですね。 妹に考えるように言えと伝えます。

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

全く信用できません. 二股を承知で付き合う女もおかしいですね. 人を不幸にして自分だけがという人は,いずれ自分がそういう目に合います.そういう事を平気でする男なんです. 目を覚ましなさい!

noname#60365
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当そのとおりですよね。 大学のお友達は皆、妹の友達を応援しているそうです。 反対した妹の事を歳をとると冒険できなくなるんだよねー って噂していたそうです。 確かにそれはあるかも?ですが今回は年の功で目を覚ますように言います。

noname#107565
noname#107565
回答No.1

>隠すわけでも無く堂々と彼女居る宣言をしたのは認めます。 私の場合、この時点で「認められない」です。 ですので、結婚の約束以前に付き合うなら「彼女と別れてからね」となるわけですので…。 この男!については理解できませんが、その男と結婚の約束(結婚式場の仮予約)をした妹さんの友人についても、理解の範疇から外れてしまいます。

noname#60365
質問者

お礼

ありがとうございます。 妹の友達は完全にはまっていますね。 やはり普通ではないですよね・・・・。

関連するQ&A

  • 二股でしょうか?

    彼氏のいる職場の女性とメールや電話で頻繁に連絡を取っているのですが、誰にも秘密にしています。何故秘密かというと彼女は彼氏の事がまだ好きなんだそうです。でも、僕に好意を持っているからメールとかしてるのですが、けど外で二人きりで会うことはしてません。これは彼女が二股かけてると言えるのでしょうか?

  • 遠距離&二股に勝つには?

    遠距離の彼氏が最近、実は結婚を約束した彼女がいるって告白しました。 秋に結婚する予定だそうです。 完全に私が遊びの女ですが、これに勝負を挑んでみようかと(笑) 私と別れる?って問いには完全に俺が悪いから、俺には決定権がないと逃げました。 なので、別れないって選択を私がしました。 今は、今までと変わらず毎日メール&電話しています。 ただ、私から関西に会いに行くんじゃなくて、彼氏に東京に来る事にしてもらいました。 こんな状況ですが、彼氏が結婚予定を取りやめて私を選ぶ可能性ってありますか? それと、友達の妻の親友(私)って条件的に遊び相手としては良くないと思うんですけど、そんな事もないですか? 今まで去る者は追わずだったんですけど、彼氏の事好きだし、自分が素直にいられる相手って滅多にいないと思うので、苦しいですけど頑張りたいです。彼氏は二股なんて事しましたけど、遊び人タイプではありません。

  • 彼女に二股をされました。

    僕は彼女に二股をされていました。 僕と彼女は3ヶ月ちょっと前から付き合ってて、本当に毎日が幸せでした。デートに行ったり、一緒に帰ったり、本当に幸せだらけでした。 でも、昨日彼女からメールが来て、『私二股をしてたの』などメールの中には、反省の言葉だらけでした。それを見たとき、本当に信じられませんでした。 この事がわかったのは、俺の友達が俺の彼女と誰か男といる所を見てしまい、それでそのことを追求したら、最初は認めなく、ずーと追求した後、やっと認めてその事も昨日わかりました。 それで、昨日彼女からメールが来た後、返事をしてみたら、受信拒否と電話拒否みたいな事をされてしまい。それで、彼女の友達何人かに連絡をとってもらったんですが、その何人かもこの事を前から知ってたらしく、皆とぼけていました。こういう大事な事を言ってくれない友達を持って俺は本当に人間不信になりそうです。 一番の連絡手段は彼女の双子の妹しかいなく、ずっと電話を頼んだですけど、最初は無理でした。でも2時間ぐらい経ってから本人から電話がかかってきました。泣きながら、本当にごめんと謝ってこられました。 返事はずっと『しょうがいよ』とか言ってましたが、本心は本当に悔しかったです。今思い出しただけでも涙が出てしまいます。これから、二人違う道を歩むんですが、やっぱりこのままでは諦めきれません。 なんかいいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 二股について

    先日、遠距離(三時間程度の距離)で結婚前提に学生の頃から8年程付き合っていた彼氏がいる友人が久しぶりに彼氏と過ごした際、携帯を無断で見てしまったようで、浮気相手がいる事が発覚したようです。 動揺したようですが、黙ってそのまま帰宅したようです。 三時間程度の距離ですが、ここ数年は年に2~3回会うだけのようで、それでも付き合いが長い事から本人も周りも結婚するものと思ってました。 (ステータス的にも好条件な彼氏のようです) 年齢的にも結婚を焦る頃で、問い詰めるか否かで、その時は黙認を決めたようです。 しかし、連絡頻度も浮気相手の方が圧倒的に上回るようで、メールの内容から毎日彼氏の方から遅くまで電話をしているようで、浮気相手の体調をつねに心配しているような文面が多かったそうです。 友人は友人の方からたまに電話するのが普通なようで、メールを数通するくらいなようです(友人も情だけな感じもします) 浮気相手は彼女がいる事はメールの内容から承知のようです 電話の内容までは解りませんが、メール中には本命(友人)と別れる云々の話は無かったようですが… 客観的に見て、もはや本命が変わりつつあるので無いのか、単なるお互いに了承した関係なのかどちらと見てとれますか? 単なる浮気なら黙認か、番号を控えてるそうで、直線浮気相手に別れてと交渉するか、でも浮気相手に気持ちが傾いているようなら、それが原因で別れる事になるかもですし、本人に問い詰めたとしても同じな気がします。 友人には別れるという選択肢が無い為、黙認、または話し合い、どちらが望ましいでしょうか

  • 二股に気づきませんでした・・・

     最近、彼女の友達と話す機会があり、話していたら自分以外に彼氏がいるということに気づきました。  前々から自分の事を友達に隠すのでおかしいと思っていたのですが、まさか自分以外に男がいるとは思っていませんでした。彼女の友達の話を聞いているとかなり前から他に男がいるみたいでした。気づかない自分も自分ですが、他人にプライバシーに関わることをすごく嫌う子なので電話が掛かってきても、メールがきても誰とは聞けず、そのままにしていました。  彼女は僕が二股のことに気づいていないと思っています。彼女に気づいたことを 言ってはっきりさせたほうがいいのでしょうか?二股をする女性なんて本当にいるのでしょうか?

  • どうしたらいいのか…二股?

    どうしたらいいのか分からない…二股? 少し前に2年付き合った彼氏から3ヶ月くらい放置され音信不通になり自然消滅で別れました。 その時彼氏の男友達がずっと相談のってくれてて私もすがってました。そして付き合うことになりました。辛いことを忘れられ逃げてた部分があると思います。勢いというか… 付き合ってまだ1ヶ月経っていません。 もちろん好きです。 今の彼氏は男女関係なく友達を大事にする人でもう何回ももめましたが私が我慢しています。 付き合い始めてちょっとしてから私の友達からどうしても紹介を受けてほしいと頼まれメールを始めました。彼氏とは何も関係ない人です。友達によるとその人は将来を考えれる人を探していたそうです。まだメールだけですが仲良くなってます。 そんな中で前の2年間付き合ってた彼氏に対する罪悪感とか勢いだったのか?とか色々考えてしまってつらいです。自分もこんな経験初めてでどうしたらいいか分からず苦しいです。 これは二股なのでしょうか?皆さんならどうしますか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 二股されました。

    彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。 私と付き合う前、彼には8ヶ月付き合っている彼女がいましたが 上手くいっておらず メールもあまりしていなかったようで、 会うこともあまりなかったそうです。 別れようとも言われていたそうです。 それで彼は彼女への気持ちが薄れていました。 そんなときに私と彼が知り合って仲良くなりました。 しばらくして 彼は私のことが好きになったので 彼女と別れたから 付き合ってと告白されました。 それで付き合うことになりました。 が、 彼はまだ彼女と別れていなかったそうです。 と言うより別れられなかったそうです。 別れようと伝えて、すごく泣かれてしまい別れることができなかったと言っていました。 そのまま2ヶ月くらい二股状態でしたが、彼女のほうから別れを言われ、 今は連絡もとっていないそうです。 彼が二股をしていた彼女と連絡を取らなくなってから半年以上たっています。 私は半年以上何も知らずに彼と付き合っていました。 二股を知ってしまいとてもショックです。 でも好きな気持ちは変わりません。 二股をするひとは、また同じことを繰り返すでしょうか。 別れたほうがいいのでしょうか、 どうしたらいいかわからなくて、困っています。

  • 僕は彼女と別れ話になった時、彼女から二股してたことを言われました。もう

    僕は彼女と別れ話になった時、彼女から二股してたことを言われました。もう一人の彼氏とは僕より2年長く付き合ってたみたいで、僕と会ってた時もその彼のことを思ってて耐えきれなくなって僕にもその彼氏にも二股してたことを言ったと言ってました。そしてその彼とこれから付き合ってくと言われ、もう連絡してこないで!と言われました。いきなりのことだったので僕は納得出来ず、一ヶ月後にメールを打ったらアドレスが変わってて送信出来ませんでした。電話番号も変わってました。凄くやるせない気持ちになりました。 彼女はアパレルで働いてるので、自分の気持ちを伝えたく、彼女の店に行って、「今日の帰り少し話せないかな?近くのカフェで待ってるね」とメモを渡すのはどうでしょうか?それでも彼女がその場所に来てくれなければ、仕事が終わるのを待ち伏せするのはストーカーみたいだし、他に何か良い案はありますでしょうか? そして、もし来てくれたら話す内容は、まだ僕は未練があり、もう一か八かなので、自分の思いを以下のように伝えたいのですが・・・ 彼とは上手くいってる? ○○ちゃん、やっぱり俺無理!○○ちゃんのこと好き 一ヶ月に一回だけでもいいから逢いたい! 絶対彼氏との邪魔はしないから 彼氏にない部分は俺が埋める 絶対イヤな気持ちにさせない 俺をキープしといて絶対損はさせない ○○ちゃんの人生楽しくする 友達としてでもいい 友達としてメールの関係だけでもいい・・・ このようなことを言おうとおもうのですが・・・どう思われますか? PS それと女性の方に質問なのですが、女性が罪悪感から二股を二人の男に言う心理はどうしてでしょうか?

  • ふたまた

    結婚前提の彼氏がいる女子が別の男と仲良くなり両想いになりました。 その男はその女子に彼氏がいることを知っています。 しかしながら女子はその男にもし付き合おうと言われたら 「彼氏がいてもいいなら付き合おう」と言うそうです。 要するに二股でもいいならということですが。 そう言われたら普通男はどう思うでしょうか?

  • 結婚してからの付き合い・・

    知り合いの女性が最近結婚したのですが、旦那さんの友人♂(23)がうざいらしいのです。。 其の友人はとても個性的でほとんどが機嫌が悪い・躁鬱が激しい・暗い・・ 自殺未遂もした事がある人らしく、幼馴染なので付き合っていたようですが、 結婚し引っ越したのをきっかけに旦那さんは距離を置こうとメールや電話を拒否していたそうです。 話し合いもしたようですが、「もっと友達は大切にするべきじゃない?!」と埒が明かないので それから無視しているようです。 しかし其の友人は納得できないようで、旦那さんと連絡がつかなくなって危機感を感じたらしく、 周りの人たちに連絡がつかなくて困っていると電話してきたりしているそうです・・ ほっておけばとも思いますが、自殺未遂や他に友人もいないようで 旦那さんにかなり固執していて何をするか分からない・・と心配しています。 こういう人の扱いってどうすればいいのでしょうか?