結婚してからの付き合い・・友人の問題

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの女性が結婚してから、旦那さんの個性的な友人との関係に悩んでいます。
  • 友人は機嫌が悪く、躁鬱が激しいと言われており、自殺未遂も経験しています。
  • 旦那さんは友人との距離を置くようにしましたが、友人は旦那さんとの連絡がつかなくなり、危機感を感じています。どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚してからの付き合い・・

知り合いの女性が最近結婚したのですが、旦那さんの友人♂(23)がうざいらしいのです。。 其の友人はとても個性的でほとんどが機嫌が悪い・躁鬱が激しい・暗い・・ 自殺未遂もした事がある人らしく、幼馴染なので付き合っていたようですが、 結婚し引っ越したのをきっかけに旦那さんは距離を置こうとメールや電話を拒否していたそうです。 話し合いもしたようですが、「もっと友達は大切にするべきじゃない?!」と埒が明かないので それから無視しているようです。 しかし其の友人は納得できないようで、旦那さんと連絡がつかなくなって危機感を感じたらしく、 周りの人たちに連絡がつかなくて困っていると電話してきたりしているそうです・・ ほっておけばとも思いますが、自殺未遂や他に友人もいないようで 旦那さんにかなり固執していて何をするか分からない・・と心配しています。 こういう人の扱いってどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

勿論何をするかわからない不安はあると思うけどさ。 今は無視というか、関わらない選択をし続けても良いんじゃない? そのご友人も貴方のご主人だけが交友関係の全てじゃないんだよ。 今までの積み重ねがあるから、少し甘えたり気軽に関われる少し特別な存在なのは事実なんだろうけどね。でも彼にも友達とはいえなくても他の交流関係があるし、家族がいる。目の前のすべき事がある。 関わらない、という姿勢の中で相手に伝えていくしかない。 動くだけ動いて。それでも埒が開かないなら。その友達もただ諦めるというよりは自分に覚めるんだよ。 結果的に相手に合わせてしまうと。彼女との夫婦関係にも相当切り込んでくる可能性がある。それは避けたい筈でしょ? 良い意味で最近結婚したという事情を踏まえて、今は夫婦生活に集中したい。それぞれ今大切にすべきものに専念したいという意志の中で、彼らは一線を画して今は対応しても良いんじゃないかな? メリハリが付かない関係は今後にも不安を残すからね。 それこそ幼馴染なら。多少ブランクが合っても。いつかまた先になってもっと精神的に大人になってから再合流する事も出来る関係なんだからね☆