謎の化け物に寄生された主人公の戦いを描いた漫画のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 女子高生か女子中学生の主人公が、自分の腕に触手のような化け物が寄生するというストーリーです。
  • 他の人が寄生されると凶暴になるのに対し、主人公だけは自我を保っており、組織に保護されながら化け物と戦います。
  • 主人公の監視役である男性は、主人公に感情移入しており、物語に深みを与えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトルが思い出せません。教えて下さい。

どうしても漫画のタイトルが思い出せないのですが タイトルが分らないまでも似た様な漫画を知ってる方がいらっしゃったら 教えて頂けたらありがたいです。 1.主人公は女性。たしか女子高生か女子中学生。 2.主人公の腕に化け物みたいなのが寄生。触手みたいに気持ち悪い感じ。 3.その化け物は他にもいて(たぶん人に寄生したと思います) 大抵は寄生されると自我は殆ど無くなって凶暴になる。 4.主人公だけは何故か自我が保たれていて、何処かの組織っぽい所に保護されるが寄生されて凶暴な化け物と戦わされる。 5.その主人公の監視(?)役に男が一人付いていて主人公に感情移入してる(確か妹とかいた様な・・・、その影響?) それ位しか覚えていないのですがもし何かヒントになるような事を知っている方がいればタイトルを教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.6

杉基イクラの「Variante-ヴァリアンテ-」?

appleaimer
質問者

お礼

そうです!この作品です≧ω≦ ありがとうございました^_^

その他の回答 (5)

  • moesaturn
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.5

高田祐三先生の「碧奇魂ブルーシード」かな~

  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.4

たぶん違うと思うけど、 『ただいま寄生中』 【あさり よしとお】著

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.3

まぁ質問文で寄生獣じゃないのはわかんだけど… 寄生獣と寄生ジョーカーを除いてググると もうマンガ作品とかさっぱり無いがね。 同人誌って可能性もあるかもしれないなぁ…と思っています。 はるかは女子大生らしいですよ。

noname#111994
noname#111994
回答No.2

名作中の名作、「寄生獣」ですね。 でなければ、寄生獣のパクリですねw 主人公は女っぽいですが男子高校生ですよ。

appleaimer
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます^^ 残念ながら寄生獣は読んだ事があるのでその漫画ではないです><

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

女? 「寄生獣」は主人公は男ですが・・・

appleaimer
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 上記の回答者にも補足させて頂きましたが 寄生獣ではありませんでした^^ ※上記回答者への意見でしたらスイマセン><

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    ずっと気になっている漫画があるのですが、タイトルも漫画家も出版社も分かりません。覚えているのはだいたいの内容だけで、なかなか探せずにいます。もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 8年くらい前の漫画だと思います。 主人公はF1レーサーなのですが、お金が必要になり、大金を得られるという情報を掴んで、どこかの島へ行きます。 そこで集まった人達が殺し合い、生き残りをかけた戦いになり、執念で勝つのですが、戦いで失った眼と腕を改造されてしまいます。 何かモンスターかゾンビのようなものと戦う組織に入らないかと誘われるのですが、元の生活に戻る事を選びます。 今までの生活に戻ったものの、F1ではスリルを味わえなくなり、結局また戦いに戻って行く…という感じでした。 2巻までしか見ていないのですが、妹か恋人かがモンスターに襲われる所で続きになってたと思います。 表紙はピンクでした。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    20年くらい前に読んだ漫画をネット検索などで自分で探し、思い出す事ができませんでした。 ヒントになることが思いだせず、非常にわかりづらいと思いますが ・主人公は関係ない漫画「さすがの猿飛」の主人公と似てた。 ・主人公は拳法?の使い手。 ・少年誌では無理そうなエロシーンもあった(青年誌?) ・最初に見たときは敵が普通程度の一般人?、しばらく間をおいて見たときには巨大な悪の組織に。 ・巨大な悪の組織と戦ってるときは味方らしき集団もいた(その中に催眠術者の女性あり)。 ・登場する女の子がかわいかった。 ・主人公の名前が「鉄~」とかだった様な? 最後の「鉄~」がかえってネット検索の障害になって、頓挫しました。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    小学生(1978年~1980年位)のとき読んだ少女マンガのタイトルが思い出せなくて、すっきりしません。 覚えていることは、主人公の名前が「たまみ」ということだけで、ストーリーもほかの登場人物も思い出せないのですが、となたか、ヒントでもください。

  • マンガのタイトルを教えて下さい。

    4、5年ほど前に読んだマンガで、小学生くらいの男の子?が困っている人の願いを叶えるのですが、(その男の子は他の人には見えないようです。)その代償としてその相手の体の一部(片眼だったような)を奪う‥‥と言った感じのマンガです。 例えば、太っているからクラスで馬鹿にされていた女子高生に何か気持ちの悪いモノ(寄生虫?)を呑ませる。その女子高生は痩せ、一気に可愛くなりクラスでも馬鹿にされなくなるのですが、代償として体の一部を差し出す事を拒んだ為に、寄生虫を取り出され、その女の子は再び太ってしまい、またクラスのみんなに馬鹿にされる‥‥と言った内容の話がありました。 一応、短編集のような感じだったと記憶しています。他の話はもうちょっと残酷な描写がありました。 分かりにくい説明文で申し訳ありませんが、どなたかこのマンガのタイトルお分かりになりますでしょうか?

  • コミックのタイトルを教えてください

    コミックのタイトル(作者だけでも)を教えてください。 多分、内容が青年向けなので青年誌だと思うのですが、12~14年ほど前で、10巻以上出ていたと思います。内容も途中の一部しかわからないのですが、なにとぞ、これだけで分かっていただけたらと思います。 内容は ・どこかの組織が、「淫獣?(陰獣?)」というものを作っている。 ・「淫獣」は人間を何かで変化させ、変化すると性欲のみの化け物になる。 ・主人公が、その存在を知ってしまう。 ・その組織と戦う?団体を作る、もしくは入団する。 ・ある日、仲間の一人の女の子が連れ去られ、その子に好意を持っている男の子が、単身助けに行ってしまうが、主人公らが到着したときには、その男の子も獣人化されてしまっている。女の子は助けられたが、拷問にかけられ精神崩壊し、ほぼ植物人間と化してしまう。 ずっとこれだと思っていたタイトルの漫画を見たところ、絵が全く違ったことに気づき、覚え間違いをしていたことを先日知りました。また、篠原千絵先生の漫画だと思っていたのですが(絵が似ていたと思う)、先日、その漫画が篠原千絵先生の出版リストになかったので、探しようが無くなってしまいました。 どうか、これだけのヒントで、よろしくお願いします。

  • 古い漫画のタイトル(触手系侵略者)

    90年代の漫画なんですが、タイトルが思い出せません。 内容は、触手系のエイリアンが地球(日本)を侵略してきて、 主人公らが立ち向かうような内容です。 若干エロ描写があったような…(^^;) ←ジャンプとかマガジンとかの連載ではなかったです。 これじゃないか、という心当たりがありましたらお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    6~7年前にスクエニ系の雑誌で連載されてた漫画だと思うんです。 凄く曖昧なんですが、内容はこんな感じです。 ・主人公は男の子(たぶん兄)でした ・研究所かそういうような所にいた気がします ・女の子(たぶん妹)も出てきてました ・身体(腕?)から、剣のような鎌のような物を出してました ・途中、敵のような人達が現れてました ・妹が(恐らく身体から出る鎌か何かで)殺されてました 私の書いた内容、間違ってる箇所が結構あるかもしれません。 もし、何個か一致するような内容の漫画がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この漫画のタイトルは・・?

    昨日、ふっとある漫画のシーンを思い出して、すっとタイトルがわからなくてモヤモヤしてます。 ちょっと(大分?)下系な漫画なんですけど・・。 主人公は女子学生(中学生か高校生かは覚えてません)で、何か風俗的(?)な行為をしていたのがクラスメート達にバレてしまい、イジメられてしまうんです。下校しようとしたとき、下駄箱に、精液(影で見ていたクラスメートが『偽物だ』と言っていましたが・・)が、ジャムのような瓶一杯に入っている物が入れられていて、その瓶を落として、中身を零してしまい、主人公は座り込んでしまう・・というようなシーンしか覚えていません。 うろ覚えなので、もしかしたら違っているかもしれません。 この漫画のタイトル、わかる方おられますか?

  • 漫画のタイトルが思い出せない!!

    タイトル通りである漫画のタイトルが思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください! 肝心の漫画ですが・・・ 主人公は謎の組織に人体改造をされ、額に番号がついてる。 興奮するとその額の数値が上昇し、同時にパワーアップ! 敵と戦いながら額の番号や世界の秘密を探る。 最終的には上の世界(フロア?)を目指す。 というSFアクションものの話でした。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 教えて!漫画のタイトル

    昔、友達から借りて読んだことのある漫画を ふと思い出し、また読んでみたくなったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 そこで、読んだことのある方、なんとなく知っている方、ピンと来た方。どうか、タイトルや出版社、作者名など、知っているものがあったら教えていただけないでしょうか。 (1)少女漫画。 内容:主人公の女の子が付き合っていた彼氏の家に行ったら、その彼氏が別の男といちゃついていた。女の子を見た彼氏は戸惑いますが、その彼氏を寝取った(?)男は一歩もひかず、彼氏から離れるようキッパリ告げる。 彼氏を男に寝取られてショックだったが、その彼氏を寝取った男と、偶然再会してしまう。 でも実は、それはその男の双子の兄だった。 その兄は弟と違ってゲイなどではなく、性格も優しかった。 女の子は、次第にその兄に好意を持ち始める。 でもそれを弟に感づかれ、兄に近づくなみたいに言われる。 だけどそこに兄がやってきて・・・。 という感じです。 若干違う部分もあるかもしれません。 多分、何かの単行本の読みきりっぽかったような気もするのですが…。 (2)少年漫画? 内容:主人公は境くんという男の子。 マヤという女の子が出てきて、その子は超能力者で、死の未来が見える。 というもの。 (3)少女漫画 内容:主人公は梨本つぶら。 元男子校に、数名しかいない女子として入学。 女子を守る風紀委員。 だが、原則恋愛禁止。 風紀委員の男の子に次第に引かれていくつぶら。 その風紀委員の口癖は「阿呆」。 男に変装して何か悪事をやっつける(?)つぶら。 風紀委員の男の子は、つぶらに似ているその少年(同一人物なんだけど)とつぶらを混乱。 自分がライバル? ある日、何かの衝撃で気を失い、変装していたカツラが取れ、男の子に正体はバレルも、男の子はつぶらが自ら打ち明けてくれるのを待つ。 と、大体の内容はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せなくて…。 (4)少女漫画? 多分、由貴香織里先生の作品で、何かの読みきりだったと思うのですが。。。 内容:兄と妹、二人で森を彷徨っている時、妹が失踪してしまう。 数年後、兄は妹を探すため、妹と思われる金髪の少女を屋敷に連れ込む。 主人公の女の子も、その中の一人。 支配人に連れられ、他の二人の少女と共に屋敷に連れてこられる。 他の少女が、「自分が妹だ」と主張する一方、女の子は「あんたの妹なんか真っ平」と、その少年と不仲。 ある日、少女が一人、一人と姿を消していく。 いいや、それは支配人に殺されていた。 しかし、その支配人こそが、本当は兄そのものだった。 妹が見つかるはずはないのに、次々と財産目的でやってくる少女達を、殺して吊るし上げにしていた。 という感じの内容。 他にも読み返したい作品やタイトルが知りたい作品はあるのですが、覚えてる部分が本当に一場面にすぎずに文章化出来なかったり、内容すら覚えてないものだったり(!?)なので、今回はこれだけで。 どなたか、回答お願いします。