謎の化け物に寄生された主人公の戦いを描いた漫画のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 女子高生か女子中学生の主人公が、自分の腕に触手のような化け物が寄生するというストーリーです。
  • 他の人が寄生されると凶暴になるのに対し、主人公だけは自我を保っており、組織に保護されながら化け物と戦います。
  • 主人公の監視役である男性は、主人公に感情移入しており、物語に深みを与えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトルが思い出せません。教えて下さい。

どうしても漫画のタイトルが思い出せないのですが タイトルが分らないまでも似た様な漫画を知ってる方がいらっしゃったら 教えて頂けたらありがたいです。 1.主人公は女性。たしか女子高生か女子中学生。 2.主人公の腕に化け物みたいなのが寄生。触手みたいに気持ち悪い感じ。 3.その化け物は他にもいて(たぶん人に寄生したと思います) 大抵は寄生されると自我は殆ど無くなって凶暴になる。 4.主人公だけは何故か自我が保たれていて、何処かの組織っぽい所に保護されるが寄生されて凶暴な化け物と戦わされる。 5.その主人公の監視(?)役に男が一人付いていて主人公に感情移入してる(確か妹とかいた様な・・・、その影響?) それ位しか覚えていないのですがもし何かヒントになるような事を知っている方がいればタイトルを教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.6

杉基イクラの「Variante-ヴァリアンテ-」?

appleaimer
質問者

お礼

そうです!この作品です≧ω≦ ありがとうございました^_^

その他の回答 (5)

• moesaturn
回答No.5

高田祐三先生の「碧奇魂ブルーシード」かな~

• aananzu
回答No.4

たぶん違うと思うけど、 『ただいま寄生中』 【あさり よしとお】著

• vaidurya
回答No.3

まぁ質問文で寄生獣じゃないのはわかんだけど… 寄生獣と寄生ジョーカーを除いてググると もうマンガ作品とかさっぱり無いがね。 同人誌って可能性もあるかもしれないなぁ…と思っています。 はるかは女子大生らしいですよ。

noname#111994
noname#111994
回答No.2

名作中の名作、「寄生獣」ですね。 でなければ、寄生獣のパクリですねw 主人公は女っぽいですが男子高校生ですよ。

appleaimer
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます^^ 残念ながら寄生獣は読んだ事があるのでその漫画ではないです><

• gldfish
回答No.1

女? 「寄生獣」は主人公は男ですが・・・

appleaimer
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 上記の回答者にも補足させて頂きましたが 寄生獣ではありませんでした^^ ※上記回答者への意見でしたらスイマセン><