【懐かしい漫画】20年前の拳法使いの主人公!巨大悪の組織との戦いを描いた作品

このQ&Aのポイント
  • 20年前に読まれた漫画のタイトルを教えてください。関係ない漫画「さすがの猿飛」の主人公に似た主人公が拳法の使い手で、巨大悪の組織と戦っている作品です。
  • 少年誌では無理そうなエロシーンもあり、最初は敵が普通程度の一般人だったが、後に巨大な悪の組織になりました。主人公にはかわいい女の子も登場しました。
  • しかし、「鉄~」というキーワードがネット検索の障害になり、探し出すことができませんでした。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトルを教えてください。

20年くらい前に読んだ漫画をネット検索などで自分で探し、思い出す事ができませんでした。 ヒントになることが思いだせず、非常にわかりづらいと思いますが ・主人公は関係ない漫画「さすがの猿飛」の主人公と似てた。 ・主人公は拳法?の使い手。 ・少年誌では無理そうなエロシーンもあった(青年誌?) ・最初に見たときは敵が普通程度の一般人?、しばらく間をおいて見たときには巨大な悪の組織に。 ・巨大な悪の組織と戦ってるときは味方らしき集団もいた(その中に催眠術者の女性あり)。 ・登場する女の子がかわいかった。 ・主人公の名前が「鉄~」とかだった様な? 最後の「鉄~」がかえってネット検索の障害になって、頓挫しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.1

  作者【MEEくん】 『燃えよ鉄人』全4巻 (1988年~1991年)ワニマガジン社 刊   『小鉄の大冒険』1巻~9巻 (1991年~1999年)ワニマガジン社 刊 「『燃えよ鉄人』の続編」   ですね。   『燃えよ鉄人』の主人公が【鈴木 鉄人(すずき てつひと)】で、 途中で行方不明になります。   妹の【鈴木 凛(すずき りん)】通称【小鉄】が後を引き継ぎます。

kawatou1
質問者

お礼

即答+αの情報ありがとうございます。 自分でも長い間探したのです。 まるでうそのようにスッキリしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このマンガのタイトルは何でしょうか。

    幼稚園くらいのとき(1982~85年くらい?)、 耳鼻科の待合室で読んでいた少年(青年?)漫画の タイトルが知りたいです。あちこちでいろいろ 検索しているのですが、何だったのかわかりません。 ちょっと不良で、ヒョオ(ヒョウ)と呼ばれている 男の子が主人公のバイクレースマンガです。 バイクマンガといえばサーキットの狼なのでしょうが、 サーキットの狼ではないようです。 主人公の母親は、バレリーナでヒョオを生んだため 人生が狂ってしまったため息子のことを憎んでいる? ようなことが語られます。 主人公の恋人は、どこぞのお嬢様なのですが、 彼の部屋に転がりこんできてたりしました。 ヒョオというのは漂と書くのか氷と書くのか、 なんてことを彼女が考えていたような。 よろしくお願いいたします。

  • 不老不死の青年が主人公の漫画

    1966年産まれの私が小学生の頃読んだ漫画ですので、かれこれ40年程昔の作品です。 覚えている事ですを列記しますと、 読み切り作品 不老不死の青年が主人公 悪の組織が不老不死の力を利用しようと青年を拉致する その際麻酔代わりだと拳銃で青年が撃たれ、気を失う 悪の組織のアジト?で尋問か拷問を 受ける(このあたりから記憶があやふやです) ラストですが、何らかの形で主人公が乗っていた乗用車ごと爆破され木っ端みじんになるのですが、「う…う…」という呻き声と共に手首から先あたりの腕が動いているというものです。 掲載された雑誌ですが、多分「希望の友」だと思います。もし何かご存知の方がおられましたら御回答よろしくお願いいたします。

  • 別冊コロコロに連載されていたマンガのタイトル

    別冊コロコロコミックの94~96年辺りに連載されていたマンガですが、タイトルが分からず困っています。 内容は、主人公(青年)が軍隊みたいな組織から狙われている姫を守るというような内容でした。主人公はバカ力で、姫は観音ボクロから光が出て主人公の傷を癒していました。初めのほうしか読んでいなかったのでわかりにくい説明になってしまいましたが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル教えてください!

    3年くらい前に発売されているはずの漫画で、どうしてもタイトル、作者、出版社が全部覚えていないモノがあるんです。 内容は、世界がある組織(悪)に支配されていてソドムとゴモラみたいに退廃しています。主人公はそれに対するレジスタンス的な存在です。そしてその世界では謎の生命体(怪物)がうろついていて、主人公を邪魔してきます。その主人公はその組織が居る「塔」に上ります。その塔の上に、あるバイオ兵器(抗体的な?)を持ってあがって、その謎の生命体を駆逐するためです。謎の生命体ももちろん主人公を邪魔してきます。その他にも女の双子(敵)が出てきたりしますがあまり詳しくは覚えていません(泣)あと印象的だったのは、主人公が、街にある女神の像の首を一刀に臥してしまうシーンです。宗教の色が多少ついていた様にも思えます。 ほんとに少ない情報、かつうろ覚えで恐縮なのですが、どうかタイトル、作者等がわかる方がいらっしゃいましたらお教え願えれば幸いです!もうしばらく悩んでいて生き殺し状態です・・・。よろしくお願いします!

  • カンフー漫画のタイトルご存知ないでしょうか?

    カンフー漫画のタイトルご存知ないでしょうか? 週刊少年マガジンかチャンピオンだと思うのですが、短期連載していた学園もので、 主人公の少年やヒロインの名前は失念。 ●ライバルの坊主頭のバイク乗りが「八掌拳」なる拳法を使う (壁を打つと、壁が沸騰するようにぼこぼこ泡だってから破裂する) (余談:北斗よりずっと古い作品) ●優等生だが実は裏番のような敵キャラの名前が姫川(字違うかも)  ツボを打つ「一指拳」の使い手。主人公は腕の付け根を打たれ負傷。  ライバルに連れられて達人(後述)の所へ行って治してもらう。 ●ラスト近くで、実在の拳法家(沢井氏)をモデルにしたと思われる達人が登場。 ●最終話でその達人が湯飲み茶碗を4本の指先でなぞって輪切りにしてしまう (もちろん水鳥よりずっと古い) 姫川の名前だけ一応覚えているのは、達人が、誰にやられたのかと聞いて ライバルが「一指拳の姫川です」と答えたシーンをかすかに覚えているからです。 また見たくてたまりません。タイトルや作者名を元に探したいと思っています。 どなたかご存知でしたら、お教えいただけますよう 宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    昔、途中まで立ち読みしてすごい気になっていた漫画で、今から全巻揃えようと思ってるんですが、ネットで検索してもどうしても見つかりません。 ・主人公がめちゃくちゃ強い勇者 ・敵も勇者 ・舞台が魔界 うろ覚えですが、主人公の勇者が魔界の悪魔と手を組んで勇者と戦う、みたいなストーリーだったと思うんですが。 分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトルや内容詳細を思い出せない漫画があります。

    80年代の漫画で、新婚生活か同棲生活なのか、一緒に暮らしている男女のお話。ほんの少し、エッチな描写もあったような。でも、もしかしたら、この記憶も間違っているかもしれません。現在アラフォーの私は学生の頃漫画を読むことは少なかったのですが、なぜか気に入って何巻も集めた記憶があります。絵は少女マンガの類とは違ったので、青年コミックだったのでしょうか。半日ほど、ネット検索で探し続けましたが、たどり着けませんでした。でも、検索している内に、その漫画の絵は、ほんの少し、あだち充先生の作品に登場する人物に似ているような気がしてきました。こんな情報しかありませんが、どなたかピンときた方がいらっしゃいましたら、どうか私のモヤモヤを取り除いて下さい。宜しくお願い致します。 

  • 15年程前の少女漫画、タイトルがわかりません

    作者もタイトルも思い出せなくて、数日前からもやもやしてます…。 15年前より、もしかしたらもっと古いかもしれません。 (13年前に古本屋で買ったので…) ・主人公の女の子が変身して悪の組織と戦う (事故か何かにあって、不本意な感じで戦う事になったような…) ・年上っぽい男の人が仲間 ・少女コミック系 ・多分10巻前後 ・藤田和子っぽい絵? (最近までこの人の漫画だと思ってたので…) これくらいしか覚えていないんですが、これかな?というのがありましたら、ご回答お願いします!

  • コミックのタイトルを教えてください

    コミックのタイトル(作者だけでも)を教えてください。 多分、内容が青年向けなので青年誌だと思うのですが、12~14年ほど前で、10巻以上出ていたと思います。内容も途中の一部しかわからないのですが、なにとぞ、これだけで分かっていただけたらと思います。 内容は ・どこかの組織が、「淫獣?(陰獣?)」というものを作っている。 ・「淫獣」は人間を何かで変化させ、変化すると性欲のみの化け物になる。 ・主人公が、その存在を知ってしまう。 ・その組織と戦う?団体を作る、もしくは入団する。 ・ある日、仲間の一人の女の子が連れ去られ、その子に好意を持っている男の子が、単身助けに行ってしまうが、主人公らが到着したときには、その男の子も獣人化されてしまっている。女の子は助けられたが、拷問にかけられ精神崩壊し、ほぼ植物人間と化してしまう。 ずっとこれだと思っていたタイトルの漫画を見たところ、絵が全く違ったことに気づき、覚え間違いをしていたことを先日知りました。また、篠原千絵先生の漫画だと思っていたのですが(絵が似ていたと思う)、先日、その漫画が篠原千絵先生の出版リストになかったので、探しようが無くなってしまいました。 どうか、これだけのヒントで、よろしくお願いします。

  • 漫画の展開

    今度読み切りの漫画を描こうと思っています。 こんな展開どうでしょうか? ヒロインが最初の序盤で悪の組織にさらわれてしまう。 ヒロインの家族とともに主人公がヒロインを奪還する話です。 そうなると単純にヒロインの出番が極端に少なくなってしまいます。 うーんあまりこういった展開はよくないでしょうか? しかも読み切りの場合、 ちなみに主人公が修行して、ヒロインを助けにいくという話です。 よって物語は主人公の修行がメインで進んでいきます。