【懐かしい漫画】20年前の拳法使いの主人公!巨大悪の組織との戦いを描いた作品

このQ&Aのポイント
  • 20年前に読まれた漫画のタイトルを教えてください。関係ない漫画「さすがの猿飛」の主人公に似た主人公が拳法の使い手で、巨大悪の組織と戦っている作品です。
  • 少年誌では無理そうなエロシーンもあり、最初は敵が普通程度の一般人だったが、後に巨大な悪の組織になりました。主人公にはかわいい女の子も登場しました。
  • しかし、「鉄~」というキーワードがネット検索の障害になり、探し出すことができませんでした。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトルを教えてください。

20年くらい前に読んだ漫画をネット検索などで自分で探し、思い出す事ができませんでした。 ヒントになることが思いだせず、非常にわかりづらいと思いますが ・主人公は関係ない漫画「さすがの猿飛」の主人公と似てた。 ・主人公は拳法?の使い手。 ・少年誌では無理そうなエロシーンもあった(青年誌?) ・最初に見たときは敵が普通程度の一般人?、しばらく間をおいて見たときには巨大な悪の組織に。 ・巨大な悪の組織と戦ってるときは味方らしき集団もいた(その中に催眠術者の女性あり)。 ・登場する女の子がかわいかった。 ・主人公の名前が「鉄~」とかだった様な? 最後の「鉄~」がかえってネット検索の障害になって、頓挫しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aananzu
回答No.1

作者【MEEくん】 『燃えよ鉄人』全4巻 (1988年~1991年)ワニマガジン社 刊   『小鉄の大冒険』1巻~9巻 (1991年~1999年)ワニマガジン社 刊 「『燃えよ鉄人』の続編」   ですね。   『燃えよ鉄人』の主人公が【鈴木 鉄人(すずき てつひと)】で、 途中で行方不明になります。   妹の【鈴木 凛(すずき りん)】通称【小鉄】が後を引き継ぎます。

kawatou1
質問者

お礼

即答+αの情報ありがとうございます。 自分でも長い間探したのです。 まるでうそのようにスッキリしました。 ありがとうございます。