• ベストアンサー

別冊コロコロに連載されていたマンガのタイトル

別冊コロコロコミックの94~96年辺りに連載されていたマンガですが、タイトルが分からず困っています。 内容は、主人公(青年)が軍隊みたいな組織から狙われている姫を守るというような内容でした。主人公はバカ力で、姫は観音ボクロから光が出て主人公の傷を癒していました。初めのほうしか読んでいなかったのでわかりにくい説明になってしまいましたが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • sdfa
  • お礼率50% (151/298)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red-d0g
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

こんばんわ。 LAMPO-THE HYPERSONIC BOY- ですかね? 年代も合ってると思いますし、兵隊も出て来ます。 確か日本神話のようなキャラも出て来ていたと思うので、観音ボクロとか当てはまるかと(笑) とは言っても私も大昔のことなので、うろ覚えで・・・すいません。 参考URLとかが無いので、wikipediaや画像検索をかけてみて下さい。

sdfa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこれを探していました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少なくとも20年以上前の拳法漫画のタイトル

    以下の条件の拳法マンガのタイトルを教えて下さい。 ・連載は20-30年くらい前でしょうか ・コロコロコミックか別冊コロコロコミック連載だったとおもいます。多分。 ・主人公は拳法を習う少年。両手に金属の筒状の武具をはめて戦います。   その武具を両腕を交差するように合わせると力が湧いてくるような表現あり。   「◯◯◯、、、われと共に咆哮せよ」みたいな掛け声あり。 ・あるエピソードで竹の葉をつかって敵の少年の額を切る話があります。   その後、切れた額に竹の葉を貼って「止血の効果があるんだよ」のようなセリフあり。 コミックになってるか知りたいのでよろしくお願い致します。o(_ _)oペコッ

  • 1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルを教えてください

    1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルがどうしても思い出せません。当時のコミックボンボンに詳しい方がいましたら教えてください。 マンガの構成は「パーマン」に似ていたと思います。 連載期間は非常に短く、打ち切りに近い形で終了した記憶があります。 マンガの内容を憶えている範囲で書き連ねます。 (実際の内容と異なる箇所があるかもしれません) ・主人公の少年がサイボーグという設定。怪力。飛行可能。 ・変身後にサイボーグの能力が使用可能。主人公は周囲に自分の正体がバレることを恐れていたと思います。 ・悪の組織?から平和を守っていた。 ・主人公以外にもサイボーグが複数存在した(仲間?)。 私はこのマンガを陰ながら応援していたのですが、思わぬ連載終了の早さにがっかりした思い出があります。 マンガのタイトルのほか、作者やその他情報(コミック化など)をご存じであれば教えてください。 (初回質問はカテゴリが適切ではなかったので、同じ内容で再質問いたします)

  • 84Land(進研ゼミ)連載まんがについて

    海に近い街が舞台で、そこの中学校に通う男の子が、海から来た人魚の女の子や友人たちと学校生活を送る、という内容。 このまんがをご存知の方、タイトルと作家さんのお名前を教えてください! 97~99年のどこかの年に連載されていました。 人魚の女の子は『姫』って呼ばれてたと思います。 84Landとは進研ゼミ中学講座の別冊です。

  • 今年面白かった漫画は?

    今年面白かった漫画って何ですかね? 新連載か古参か、少年・少女漫画か青年漫画などは問わずで。 個人的には別冊マガジンの悪の華がすごい好きです。

  • ニュース漫画のタイトル

    初めて質問させていただきます。 10年くらい前あるいはもっと前に、ニュースキャスターを主人公とする漫画があったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 スピリッツ、モーニング、ヤングジャンプといった青年向け漫画雑誌で連載されていたと思うのですが、それらの歴代作品からは見つけられませんでした。 内容はわりと過激で、主人公は真実を探るためならかなりきわどいことをやっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • CHARAで連載してた作品のタイトル

     確かWILD ADAPTERが連載している雑誌キャラだったと思うのですが、いいなvと思った作品のタイトルと作者を知りたいです。本屋で探してもなかなか見つからなくて・・。偶然テニスの王子様のアンソロジー本よんでいたら、それによく似た方だったと思うのですが、別の方かもしれません(汗)ちなみに鳳×宍戸の同人やってるみたいで千鳥格子ひなという名前だった気が・・。とにかくこんな感じの内容でした。ちなみに1,2,3話しかみてないので結末とかその他はあまり言わないで下さい。ちなみにボーイズラブだった気がします。(去年くらいに連載してました。)    主人公の青年は売れないミュージシャン。ギター片手に路上ライブしてたら、優しい人が食事に誘ってくれて、酔っ払って朝起きたらどこかの寮で寝ていた。結局助けてくれた男のひとは「殿下」と言われるお金持ちで、その寮に住まわせてもらう事になった。ちなみにこの寮には姫?とか外人さんとかいうあだ名がいました。2話では、殿下が主人公に告白したり、3話では姫?と呼ばれる人が男のひと(ガタイのいいまじめ青年)を寮に連れ込んだと言う話で・・。それ以外はあまり覚えてないです。どうぞ宜しくお願いします。

  • マンガのタイトルと連載場所

    前に見たマンガのタイトル・連載場所がわからなくなりました 知ってる方、教えてください マンガの内容は 人情探偵者を書いてる推理小説家と担当編集が、美味しいのに経営が傾いている食堂に出向いて 小説家:潰れるのを楽しみにしている。作中の探偵と作者は違う、作者は人情家ではない 担当:元々小説家のストーカーで小説家が主人公の人情探偵のようにアイデアを出して店を救う(ように嵌める)+それを記事にする 話でした。連載開始から二回くらい読んでどこで読んだかわからなくなりました。

  • 月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

    月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品 現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は以下のとおりです ・主人公は男のラブコメ ・若干エッチな内容(I's的な) ・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場 ・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容 そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。 『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。 おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 漫画が思い出せない

    猫背ではなくイナバウアーのように反って猫背の逆?になってる猫が主人公の漫画で、単行本とかではなくコロコロコミックのように漫画がたくさん載ってる本に書かれてました。『コロコロコミック』とか『別冊コロコロコミック』だった気がします。そして2015年から2021年までの間に読んだはずです。猫は『にゃんこ大戦争』に出てくる「ネコゾンビ」のような体型で、二足歩行です。 ちょっと自信ないんですけど4コマ漫画だった気もします。 作品名は全く覚えていません… もしかしたら少し記憶が間違っている可能性もあるかもしれないので似てそうな漫画とかでも教えていただけると嬉しいです

  • このマンガのタイトル教えてください

    青年向けの週刊マンガにしばらく連載されていて、、主人公(人間の男)の父親がウサギで、、肩にのせてあるいてました。 動物実験でできた天才ウサギという設定だったような、、、同じ実験で狼もいて、そいつを探したりしていたように記憶しています。  うさぎが「気をつけていけ!」とかしゃべったりしてました。 どなたかお心あたりのあるかたどうかお願いします。