• 締切済み

漫画が思い出せない

猫背ではなくイナバウアーのように反って猫背の逆?になってる猫が主人公の漫画で、単行本とかではなくコロコロコミックのように漫画がたくさん載ってる本に書かれてました。『コロコロコミック』とか『別冊コロコロコミック』だった気がします。そして2015年から2021年までの間に読んだはずです。猫は『にゃんこ大戦争』に出てくる「ネコゾンビ」のような体型で、二足歩行です。 ちょっと自信ないんですけど4コマ漫画だった気もします。 作品名は全く覚えていません… もしかしたら少し記憶が間違っている可能性もあるかもしれないので似てそうな漫画とかでも教えていただけると嬉しいです

みんなの回答

回答No.1

お探しの漫画は、『まんがで!にゃんこ大戦争 もういっちょ!』というタイトルではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 少なくとも20年以上前の拳法漫画のタイトル

    以下の条件の拳法マンガのタイトルを教えて下さい。 ・連載は20-30年くらい前でしょうか ・コロコロコミックか別冊コロコロコミック連載だったとおもいます。多分。 ・主人公は拳法を習う少年。両手に金属の筒状の武具をはめて戦います。   その武具を両腕を交差するように合わせると力が湧いてくるような表現あり。   「◯◯◯、、、われと共に咆哮せよ」みたいな掛け声あり。 ・あるエピソードで竹の葉をつかって敵の少年の額を切る話があります。   その後、切れた額に竹の葉を貼って「止血の効果があるんだよ」のようなセリフあり。 コミックになってるか知りたいのでよろしくお願い致します。o(_ _)oペコッ

  • あの漫画のタイトルが思い出せません。

    ・台詞がまったくなく、身振り手振りで表現している漫画です。 ・女の子が主人公です。 ・今から3年以内に発売されていて、発売当初は漫画・アニメ・ゲーム・グッズ等の紹介サイト等で紹介されるほどの少し話題になっていました。 ・Web漫画やpixiv等ではなく、商業での単行本化しています。 ・そのコミックの大きさは、4コマ漫画でよくある大きさのサイズです。 ・質問をする前に自分なりに検索してみましたが、『リトル・リトル』という漫画ではありません。

  • 古いマンガを探しています

    30年近い頃あったマンガを探しています。 母が読んだ物で「たあちゃんの歌」と「ジェミニ」というコミックで、「たあちゃん」の 方は単行本で有るらしいのですが、どこで探して良いかわかりません。 わかる方、よろしくお願いします。

  • 猫をテーマにした漫画

    だいぶ前に、かわいい猫たちの出てくる漫画を目にしました。私は猫好きなのでその作品を結構気に入り、単行本でもあれば買おうかなとその時は思ったのですが…題名・作者名・掲載雑誌のいずれもよく覚えていません。  その漫画について今思い出せることを挙げてみると…  作品形式は四コマ漫画。  掲載誌は、コンビニエンスストアで手に入るような一般向けのまんが雑誌。  内容は、とにかく全篇かわいい猫のお話。登場人物の男性が(主人公か?)大家さんに黙って自室でサーヴァルを飼っており、「ばる」と呼んでかわいがっている。また、そのサーヴァルが外出して近所の猫たちの「夜の集会」に参加してしまう話がある。 これくらいなのですが、何という作品かわかる方いらっしゃいませんか?

  • 漫画の投稿先のことです

    初めて質問させていただきます。 私は漫画家志望の中学二年生です。 漫画を描くのが好きで、雑誌に投稿してみようと思いました。 しかし、私は雑誌は読まないコミック派なので、正直どこに投稿すればいいのか分かりません。 私の描く漫画は、下記のとおりです。 ・種類:少女漫画 ・絵:目があまり大きくない。デフォルメが低い(友達の意見です) ・内容:学園恋愛物、たまに友情系のもの ファンタジー物はあまりないです ・対象:中高生くらいの人? です。 ちなみに、コミックは 別冊マーガレット、マーガレット、ちゃお、ジャンプ(週間・ヤング)、ガンガンと幅広く所持しています; 特に、別冊マーガレットとジャンプが多いです。 回答よろしくお願いします!

  • オススメ少女漫画教えてください!!

    題名の通りなのですが、オススメ漫画教えて下さい! たくさんの方が質問されていますが、お願いします(^_^; 「別冊マーガレット」「別冊フレンド」「デザート」の有名どころは読みました! (1年くらい前から読んでませんが・・。) それ以外は、矢沢あいさんの作品を全巻持ってます。 最近、別冊コミック系の「砂時計」と「僕等がいた」を読んで、 砂時計には感動して泣きました(T-T)お気に入りの作品です。 少女マンガで他にオススメ&ハマるもの、ありましたら教えて下さい!

  • 四コマ漫画 「ルミちゃん」

    「ルミちゃん」と言う四コマ漫画があったと思います。 昭和20年代ぐらいの新聞の四コマ漫画ではないかと思いますが、単行本になった状態で読んだ事があります。小学生ぐらいのルミちゃんが主人公でサザエさんみたいに世相を反映させた内容です。 どう検索しても何も出て来ません。作者とか何に掲載されていたかなど教えて下さい。

  • 別冊コロコロに連載されていたマンガのタイトル

    別冊コロコロコミックの94~96年辺りに連載されていたマンガですが、タイトルが分からず困っています。 内容は、主人公(青年)が軍隊みたいな組織から狙われている姫を守るというような内容でした。主人公はバカ力で、姫は観音ボクロから光が出て主人公の傷を癒していました。初めのほうしか読んでいなかったのでわかりにくい説明になってしまいましたが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • このマンガ知りませんか?

    初めまして。 15年くらい前に1度だけ読んだことがあるマンガを探しています。 とは言っても、情報がとても少なくて苦戦しています。 もしご存知の方がおられましたら情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。 ▼エロいコミックである。 ▼数巻~数十巻出ている。  1巻のみ、とかではない。 ▼大きさは普通の単行本の大きさ。  (ジャンプやりぼんの単行本などと同じ)  (すいません、大きさの呼び方がわかりませんでした) ▼ステージ(コロシアム?)のような場所で  性交渉もしくはそれにいたるまでの行為を行い、  何かを競う。 ▼すごく舌の長い人などが登場する。 ▼(多分)女性向けのコミックである。 このようなお願いをしてしまい、申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 昔のマンガが欲しい!

    成年コミックで、改多丸という作者の確か「悪戯ヘブン」という題名のマンガが欲しいのですが、検索しても全く出てきません!1999年あたりのM'sアクションという雑誌に連載されていたと思います。雑誌に載っているもので単行本化しないものもあるのでしょうか?どなたか、このマンガの単行本の存在、購入可能な方法など知っている方がいたら教えてください!