• ベストアンサー

少なくとも20年以上前の拳法漫画のタイトル

以下の条件の拳法マンガのタイトルを教えて下さい。 ・連載は20-30年くらい前でしょうか ・コロコロコミックか別冊コロコロコミック連載だったとおもいます。多分。 ・主人公は拳法を習う少年。両手に金属の筒状の武具をはめて戦います。   その武具を両腕を交差するように合わせると力が湧いてくるような表現あり。   「◯◯◯、、、われと共に咆哮せよ」みたいな掛け声あり。 ・あるエピソードで竹の葉をつかって敵の少年の額を切る話があります。   その後、切れた額に竹の葉を貼って「止血の効果があるんだよ」のようなセリフあり。 コミックになってるか知りたいのでよろしくお願い致します。o(_ _)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1
KIMUSAKA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにこれです。すっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30年以上前の古い漫画のタイトルがわかりません

    どなたかご存知でしたら教えてください。今から30年位前に親戚の家で見た漫画(コミック)のタイトルが知りたくていろいろ調べたのですが、まだわかってません。内容は、吸血鬼もので、ストーリーはよく覚えていませんがシリアスな物で、もしかしたら3部構成だったかもしれません。その構成内容もなんとなくですが、過去(中世?)、現代、未来(宇宙?)だったような気がします。画調は劇画チックか少女マンガチックだったような気がしますが自信ないです。少しだけ印象に残っているのが「夕日(夕焼け)」、「塔(石造り?)」、「宇宙(月面?)」という情景です。何巻も続くようなものではなく、それ1冊で読み終えた気がします。このような記憶の羅列ではわかりづらいと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 10年以上前の漫画のタイトル

    10年以上前の漫画のタイトル 昔一度だけ読んだ漫画を探しています。 たぶん少女漫画だったと思います。 背表紙のマークが、りぼんでもなかよしでもなかったような気がします。 内容はファンタジーです。 主人公の女の子は、念願だった魔法?の学校に行くことになります。 そこは主人公の父親の出身校でもあります。 父親は偉大な魔法使い?で、主人公もそうなりたいと思っています。 その学校では、まず始めに自分のパートナーになる生き物を抽選で選ばれます。 主人公はかっこいい動物をパートナーにしたかったのですが、パートナーになったのは”虫”。 主人公は虫なんて弱くて嫌だ!となるのですが、担任の女の先生が自分のパートナーの”蜘蛛”を見せて、女の子を慰める、と、ここまでは覚えているのですが…。 この話に心当たりのある方、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 15年以上前の漫画のタイトル

    15年以上前の漫画のタイトル ◆少女漫画 りぼんかなかよしだと思います。 主人公の父親が料理人で、料理対決っぽいストーリーでした。 ラストしか読んだ覚えがないのですが、今頃気になります。 主人公が男の子と賭けか何かをしていて、「卵料理で100人ギャフンと言わせる」みたいな感じだったと思います。 最後の人に男の子は凄く自信を持っていて、こいつは絶対無理だ!と思っていたのですが 卵で作ったスイーツが出てきて主人公親子の勝利でした。 男の子「そんなのアリかよ!」 父親「○○は立派な卵料理だよ」 という台詞があった気がします。 ◆少年漫画 ガンガン、ギャグ王、コロコロのどれかだと思います。 元勇者一家と元魔王一家が隣の家に住んでいるという設定のギャグ漫画です。 父親同士は「あの頃は若かった…」という感じですっかり普通のおっさんになっているのですが、子供同士はそれを良く思っておらず、勇者の娘と魔王の息子は毎日喧嘩。 というような内容でした。 よくドラクエ3や4のアンソロジーに参加されていた方だったと思います。 以前にも質問させていただきましたが、「私の狼さん」ではありません。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 20年以上前の漫画でタイトルがわかりません

    25年ほど前、子供の頃に病院の待合室で読んだと思うのですが、 当時は怖くなったのか、診察の順番がきたのか、最後まで読んだかどうか記憶がありません… (1)手塚治虫さんか、手塚さんぽい絵(だったと思う) (2)生まれ変わりの話で、貧乏な青年が母一人を残して死んでしまって、外国で前世の記憶を持って生まれて…ドキュメント的な表現もあったと思います (3)魂が大きいまとまりにいったん混ざり合うなどの、輪廻転生のイメージが具体的に表現してあった このような作品に心当たりありませんか? もう一度読んでみたいのですが、どなたかタイトルを教えてください

  • 15年以上前の漫画でタイトルが知りたい

    今から、15年位前にインドへ一人旅に行ったのですが、その時に泊まったドミトリーに 日本の漫画があり、その漫画をもう一度、見たいと思ったのですが、タイトルも覚えていなく 絵をみたら分かるのですが、誰かわかる方いませんでしょうか? 覚えている内容として ・男二人が砂漠とかを旅する。 ・この二人も別々の旅人 ・一人はロン毛だったような ・一人はゴーグルみたいなのをしている。 ・日本ではボロボロのアパートに住んでいる。 ・絵のタッチはアキラの大友 克洋のようなタッチだったと思います。 なんとなく面白かったのを覚えているのですが、もう一度読んでみたいです。 よろしくお願いします。

  • 20年以上前の古い、タイトルがわからない漫画

    検索しても見つけられなかったので質問しました。 自分が15年ほど前読んだのですが母か母の兄弟の漫画だったようです。女性向けの漫画です。ストーリーはほとんど思い出せません。 設定は昭和初期かそれよりちょっと前で、戦争も題材でしたがどの戦争かわかりません。ロシア人の兵士(将校?)が出てきます。その人と日本人の女の人の恋愛だったと思います。 終りの方、女の人は遊郭のような所に入ってしまいます、確か名前は「小春」だったと思います。ロシア人の彼がロシアに送り返され、いつか会おうと酷い目にあいながら女性が生き抜く内容だったと思います。 全然情報がないので申し訳ありませんが、読んだ方ならわかるかと質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 10年以上前の漫画のタイトル2つ

    10年よりもっと昔だと思いますが、この二つの漫画のタイトルを教えてください。 一つは博物館(?)で10代前半くらいの少年に少女のミイラが語りかけるシーンがあります。 少女「○○(少年の名前)? 転生したの?」 少年「う…うん…」 少女「私なんてしわくちゃのおばあちゃんよ」 少年「そんなことないよ」 セリフはうろ覚えですが、こんな感じです。 その少年は実は人間ではなく、その昔からずっと生きていたと記憶しています。 たしかオカルトっぽい漫画だったと思います。作者はたぶん女性です。 もう一つはまちがいなく少女マンガで、ある日、少年が子猫を抱いた少女と出会います。 それから月日がながれて成長したその少年がまた、あのときとそっくりな少女に出会います。その時、その少女は大きな猫を抱いているのですが、それを見て少年(今は青年)は「○○年前は小さな子猫…」とつぶやくのです。 その少女は実は子供の頃会った少女と同一人物で…という話で、それ以外は覚えていません。 少女の服装はたしかフリフリのレースがついたドレスでした。(昔アグネスチャンが着てたみたいな) ふと思い出してから気になってます。また読んでみたいのでよろしくおねがいします。

  • 15年以上前の少女漫画のタイトル教えてください。

    15年以上、もしかしたら20年以上前かも知れないのですが、少女漫画のタイトル、作者教えてください!たぶん全1巻です。 主人公は高校2、3年生の女の子。同級生の男の子との間に子供ができてしまう。女の子は高校を中退して、二人は結婚する。 男の子の家は金持ち。結婚式の後、結婚届を出しに行こうとしたら、彼のお母さんに「私が出してきてあげる」と言われる。 彼のお母さんはとても綺麗で優しいが、実は二人の結婚に反対で、結婚届も提出されていなかった。 主人公は彼のお母さんに階段から突き落とされる。おなかの子供は死んでしまう。 最後二人は喫茶店で改めて結婚届に記入する。そしてそれを灰皿の上で焼く。 何しろ子供の時に読んだので間違っている所があるかもしれません。 子供ながらに「結婚って怖い・・」と思いました。そして金持ちとは結婚しない!と固く誓ってました^^; 絵もなんとなく記憶してますので、これかな?と思ったら教えてください!お願いします。

  • 20年以上前のホラー漫画のタイトルを教えてください

    私自身は見た事がないのですが、最近姉がしきりに気になっている漫画があるので教えてください。 15~20年程前に、親戚の家にあった膨大な量の漫画の中にあったホラー漫画ですので、おそらく20年以上前の漫画だと思います。 ○金持ちの家に猫の呪いによって醜い女の子が生まれる ○同じ頃、貧しい家に美しい女の子が生まれる ○金持ちの家の親(?)が貧しい家の女の子とすりかえる ○元・金持ちの家の子は、猫の呪いによって鳥を食べたりする ○元・金持ちの家の子は、包帯を巻いていた ○どうやら先祖(親?)が昔、猫と少女を壁に生き埋めにしたために猫に呪われたらしい このくらいしかわかりません・・。 どなたかご存知でしたら、タイトルと作者を教えてください。 もしかしたら、結構有名な漫画家さんかもしれないそうです。

  • 10年以上前の少女マンガのタイトル

    小学3年生の別冊付録のコミックを探しています タイトル・作者、共に不明ですが、内容は こころちゃんという主人公がでてきます こころちゃんはおまじないが得意で、クラスのみんなに慕われていますが、1人の男の子だけがいつもこころちゃんにきつく当たっていて、いつも2人はけんかしているという内容です その男の子の誕生日会にこころちゃんだけが呼んでもらえず~実は2人は両思いで~最後はハッピーエンド、、、小学生向けの恋愛漫画です 多分小学3年生の別冊付録だったと思うのですが、、もしかしたら、2年生・4年生かもしれません 私は、1981年生まれ(昭和56年)です (早生まれではありません) それで、多分1989年4月~1990年3月号の小学3年生だとおもうのです もしかしたらその後単行本に掲載されているかもしれないし とりあえずタイトル・作者だけでも分かれば探す手がかりになります 現在のところ「小学館」発行ということしかわからないので探しようがないのです よろしく御願いします