マンガタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園くらいのとき(1982~85年くらい?)、耳鼻科の待合室で読んでいた少年(青年?)漫画のタイトルが知りたいです。
  • バイクマンガで、主人公のヒョオ(ヒョウ)と呼ばれている不良な男の子がバイクレースに挑戦するストーリーです。
  • 主人公の母親はバレリーナであり、息子を憎むようになりますが、主人公の恋人との出会いが物語を動かします。
回答を見る
  • ベストアンサー

このマンガのタイトルは何でしょうか。

幼稚園くらいのとき(1982~85年くらい?)、 耳鼻科の待合室で読んでいた少年(青年?)漫画の タイトルが知りたいです。あちこちでいろいろ 検索しているのですが、何だったのかわかりません。 ちょっと不良で、ヒョオ(ヒョウ)と呼ばれている 男の子が主人公のバイクレースマンガです。 バイクマンガといえばサーキットの狼なのでしょうが、 サーキットの狼ではないようです。 主人公の母親は、バレリーナでヒョオを生んだため 人生が狂ってしまったため息子のことを憎んでいる? ようなことが語られます。 主人公の恋人は、どこぞのお嬢様なのですが、 彼の部屋に転がりこんできてたりしました。 ヒョオというのは漂と書くのか氷と書くのか、 なんてことを彼女が考えていたような。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaizeru
回答No.1

六田登  TWIN ではないでしょうか。 ちなみにサーキットの狼は自動車って感じがします(読んだことないけど)。

please4649
質問者

お礼

makaizeru様 すばやい回答、ありがとうございました! 今、検索をかけてみて「そうだったのか!」と 感動しているところです。全巻の入手は オークションかマーケットプレイスに なりそうですが、探してみます! >ちなみにサーキットの狼は自動車って感じがします >(読んだことないけど)。 失礼しました。 >バイクマンガといえばサーキットの狼 ではなく、 サーキットもののマンガといえばサーキットの狼 の意でした。 大変助かりました。ありがとうございました。