• 締切済み

漫画のタイトル教えてください(伝奇系)

昔(25年くらい前)読んだ漫画のタイトルを知りたいのでご協力ください。 ちなみに読んだのは一巻から数巻だけです。 ・伝奇ホラー系。悪魔(悪霊?)が街にひそかに忍び寄り、それに巻き込まれた青年が隠された力を目覚めさせていく・・・というような話。 ・犠牲者が体のなかからゴキブリに食われていって、最後には体全体がゴキブリになってしまう・・・というシーンがある。 ・友達が公園の砂場にバケモノの力でたたきつけられて首が折れるシーンがある。あとで「おまえのせいでこんなんなったんだよ~」と夢に出てくる。 ・荻野真の漫画に雰囲気が似ていたような気がする(でも孔雀王や夜叉鴉を読み返してみたら違った) これだけのヒントですみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.1

蓮華王アスラか明王伝レイじゃないですかね

niwa_google
質問者

お礼

アスラでしたありがとうございます

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た、ホラー映画ですが、タイトルが思い出せないためレンタル出来ません。 悪魔払い系の洋画です。 全体的な内容は忘れましたが、 ラストシーンだけ憶えています。 エクソシスト(悪魔払い師)が悪霊と闘うが、なかなか追い払えない。 そこで、最後の究極の技「自ら命を絶つ」という方法を使うことにして、 自分で自分の腹を刺して死ぬ。 一度は死ぬが、神の力で復活。 復活すると強力な神の力が使えるようになり、悪魔に勝つ。 というのような内容です。 エクソシスト(悪魔払い師)は黒人だったような気がします。 また、日本語は字幕のみの対応だったと思います。 ご存じでしたら、ご回答宜しくお願い致します m(_ _)m

  • ある漫画のタイトルを教えてください(長文です)

    十数年前に読んだ少女漫画なのですが… ジャンルは、ファンタジーの分類だと思います。 私の覚えているストーリーは、 ・主人公は王国のお姫様だが、王様が女の子嫌いのため(?)に男の子(王子)として育つ。  (おそらく末っ子で、数人の兄が居たかと) ・ある日(物語の序盤)妖精(♀)を助けて、そのお礼として妖精の母親(?妖精の女王様?)  から白馬を貰う。 ・その白馬は人の言葉を話せ、不思議な力を使える(横柄な態度の白馬だったような…) ・殺し屋(?)に狙われた主人公を、主人公に惚れた(男だと思い込んだ)少女  (良家のお嬢様?)が身を挺して助ける。 ・主人公を狙った殺し屋は、黒馬(主人公の白馬と似た能力がある)に乗っている。 ・怪我をした少女を助けるため、主人公は竜の守る林檎(だったと思います)を取りにいき、  竜の呪いを受けて男の体になってしまう。(体の性が逆転してしまうと言う呪い) その後も話は続いたと思うのですが、 子どもの頃に読んだ漫画のためほとんど覚えていません…。 悪魔とかも出てきたような気がします。 しかし、上記のとおり 「竜の呪いで、主人公の体が女の子から男の子に」 「不思議な力を持つ白馬が、主人公の相棒」 は、間違い無いと思います。 うる覚えなところだらけで恐縮なのですが、 私の記憶と多少違っているところがありましても、 思い当たるモノがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか?

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)単行本が少なくとも1冊出ている事。私が読んだのはその第一巻であり、物語は完結せずに続巻に続いていた事(二巻以降が出版されていない可能性もあります)。 3)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女の一家が一戸建てのお家を格安で紹介され、引っ越す事になるのですが、その家には怪物(”御主人”あるいは”御主人様様”と呼称されていた気がします)が潜んでおり、恐ろしい事が起こるという内容だったと思います。 さらに、その家を紹介した不動産屋(?)は”御主人”と結託しており犠牲者を”御主人”に差し出していたという真相が一巻の終盤で明らかになっていました。 主人公の家族の一人が死亡(あるいは家に取り込まれた??)するかして、その褒美として不動産屋の女性が”小さな御主人”と称する怪物に姿を変えられたシーンが記憶に残っています。 たしか男性キャラクターが、剣で女性の体を真っ二つに切ると、その中から映画「グレムリン」のグレムリンのような姿の小さな怪物が出現し、「これで私は”小さな御主人よ”」というような台詞と共に、人間だった頃に愛用していたサングラスを掛けるというようなシーンでした。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。

  • 魔物退治作品を教えて下さい

    ジャンルを問わず、魔物(妖怪・悪魔・幽霊・その他)を退治する作品を教えて下さい。 自分が知っているのは以下の物です。 ・仮面ライダー響鬼 ・アクマイザー3 ・超神ビビューン ・五星戦隊ダイレンジャー ・忍者戦隊カクレンジャー ・侍戦隊シンケンジャー ・天装戦隊ゴセイジャー ・牙狼-GARO- ・ゲゲゲの鬼太郎 ・悪魔くん ・ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦! ・地獄先生ぬ~べ~ ・ゴーストバスターズ ・怪物王女 ・怪物くん ・明王伝レイ ・蓮華伝説アスラ ・孔雀王 ・夜叉烏 ・デビルマン ・Droronエン魔くんメ~ラめら ・ドラえもん のび太の海底鬼岩城 ・ドラえもん のび太のパラレル西遊記 ・ドラえもん のび太の魔界大冒険

  • ホラー少女マンガに詳しい方、お願い致します。

    7~8年前に友人の家で読んだマンガが思い出せません。 絵柄は80~90年代風、ジャンルはホラー少女マンガ(松下容子さんのような)で、 ・深夜(詳細な時間は失念)に合わせ鏡を行うと、鏡の間を悪魔が通り過ぎる ・その悪魔を用意しておいたビン(容器)に閉じ込めることが出来たら。何か一つ願いを叶えてもらえる というおまじないをベースにした短編集です。 色々な人がその行為で願いを叶えますが、その結末が殆どバッドエンドになっています。 結末の一例は、 ・他人の持ち物を何でも貰える能力が欲しい→持ち物から「あの人の目」「あの人の足」…に欲求がエスカレートし、最後には目や足がいくつもついた化け物に ・自分は死んで霊体だけをこの世に残し、みんなが嘆き悲しむ姿が見たい→大して周囲からは気にされない上に天国にも地獄にも行けず、人生を謳歌する人々を永遠に独りで眺めるだけに ・目は宝石、髪は金糸といった全身が貴重品(?)になりたい→貧しい人たちから体中を削り(えぐり)とられる これぐらいしか覚えていません。 どなたか詳しい方、タイトルや作家さんなど、ご存知の事だけで構いませんのでお教え願います。

  • 映画のタイトルが知りたい。悪魔との闘い?

    こんにちは。昔午後ロードで見た映画のタイトルを知りたくてご質問いたします。うる覚えで間違った所もあるかもしれないことをご理解ください。海外映画多分英語圏だと思います、「親戚の幼い娘(自分の妹の娘かも)をあずかる女性主役その娘からは「マギー」と呼ばれる、その子の母は悪魔に取りつかれた?男の言いなりで、悪魔はその娘を脅威に思う。悪魔一派に捕まった娘を娘が歯医者に行っているときに教会の人たちと奪還するも、運転手は両目をペンで刺され息絶える。そこから電車で逃げようとするも締まりそうになる電車のドア、しかし傘を持つ女性に窮地を助けられる。電車に乗り込み振り返るとその女性は忽然と消える。別の場面では病院で病気の少女?にハグをし元気づける娘やホームレスに油?をかけライターで自殺を迫る悪魔、しかしライターの火を噴きけしそれを救う娘。不思議な力で食卓の皿を回す娘などのシーンが印象に残っています。ラストには光輝く発光体が出てきたと思います。もしもタイトルの分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願い申し上げます。

  • 伝奇系の漫画

    「真月譚 月姫」を読んでTYPE-MOON関連の作品が 好きになりました。 そこで伝奇系の漫画を探しています。 ・男性主人公 ・主人公は特殊な能力がある この様な条件に合う漫画があったら教えて下さい。

  • 性交の「いく」とは何なんですか?

    私は足をくんでおしりをしめて力をいれて 漫画のえっちシーンなどを読むと何かはめがはずれたようになり心臓や股がドキドキしたりすることをよくやってしまいます。。。 それは、よく言う性交の「いく」ということなのでしょうか? また、違うのならそれは何なんでしょうか…? 体とかによくない事なんでしょうか…?

  • おすすめの伝奇漫画

    年末年始の休みで読もうと、面白い伝奇漫画か歴史ミステリー漫画を探しています。 おすすめの作品を教えてください。 ちなみに僕が持っているのは 「宗像教授伝奇考」 「宗像教授異考録」 「妖怪ハンター」 「カルラ舞う」(新・真を含む) 「倶利伽羅もんもん」 「スプリガン」 「マスターキートン」 「イリヤッド」 などです。 よろしくお願いします。

  • 体が年を取れない少女の話、このタイトル

    最近ふと思い出し、面白かったのでもう一度読みたい漫画があるのですが、 タイトルが思い出せません。 皆さまのお力を貸してください。 主人公は体が年を取れない少女で、三編みの様な髪型です。 その他に金髪っぽい髪を後ろで縛ってる青年が出てきます。 設定としては外国だったんだと思います。名前がカタカナだったような気がします。 内容で唯一ハッキリ覚えているのが↓↓ 未来は自分の後ろから流れてくる。 だから未来は見えなくて、過去は段々遠く流れて薄れていく。 でも主人公?かもう一人の青年?は、その時の流れの川の中で振り向けて、未来が一瞬見える。 ↑↑そんなシーンがありました。 こんなおぼろげな説明で分かるでしょうか?? 出版社はおそらく白泉社の花とゆめコミックスだと思います。 当時の私は専ら白泉社しか読んでいなかったので…。 思い当たるものがあればどうぞ教えてください よろしくお願いします。