同棲中の彼氏の浮気が発覚、別れたばかりだけど好きなのか疑問

このQ&Aのポイント
  • 2週間前、同棲中の彼氏が浮気が発覚し、家を出ることになった。
  • 彼に自分の気持ちをぶつけたが、別れたばかりだし仮にも同棲中だからと付き合いを断られた。
  • 友人たちは彼の言葉に対して賛否が分かれており、彼の本当の気持ちが分からない状況に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます。

好きな人がいます。 ここ、2週間前ぐらいに同棲中の彼氏の浮気が発覚しあと2週間後ぐらいに同棲中の家を出るみたいです。 その間一緒に出掛けたり泊まったりしてきました。 私も友人からの紹介で知り合って間もないです。 先日泊まった時に自分の気持ちをぶつけました。 そうすると今は別れたばかりだし仮にも元彼ともまだ同棲中だから。今は誰とも付き合うことはできないと言われました。 この話を友達にした時に 男友達は、理由は何であれ振られた事に変わりはないし好きじゃなかったんだよ。好きだったらオッケーしてるし。 女友達は、当たり前じゃん。仮にも同棲中だし別れたばかりなのに相手に急がせすぎだしもっと時間かけてわかり合ってからでしょ。 と言います。 俺の時間を無駄にしてしまう気がするから考えるという中途半端なことは言いたくないそうです。 僕には、ただの言い訳にしか聞こえないですが、でも一緒に遊んでる感じをみて本当に好きじゃないのかな?と疑ってしまいます みなさんはどう思いますか?

noname#228228

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼女とは知り合って間もないのですね。 貴方は彼女を好きになってしまったのですね。 女性は男と違って一目惚れでない限り、すぐに好きになることはありません。 男性の人なりを知って徐々に好きな気持ちが湧きあがります。 女友達の言うとおり早過ぎですよ。 今は友達としてしか見てもらえないかもですが、時間をかければ恋愛対象として見てもらえる時がくるかもです。

その他の回答 (3)

回答No.3

誰とも付き合う気がないのに、お泊まりできる彼女って、かなりのやり手でしょうか・・・。 あなたは、彼女の事が好きだから仕方が無いのかも知れませんが、彼女は毎日あなた以外の男と暮らしているんですよね。 その意味、分かりますか? 彼女はまだ、彼を捨て切れていないと言えます。 それと、彼女はあなたとちゃんと付き合う気がない様に思えます。 彼女、あなたと付き合う事になっても、他の男と遊ぶタイプですよ。 そんな女性であなたは大丈夫ですか?

質問者

補足

常識的に良い悪いの判断の前に、寂しさを紛らわせたくて他の男と遊ぶという事自体私はしょうがない事だと思います。 誰しも寂しいと思う時、誰かに連れ添って欲しい時はあると思います。それは常識的な彼氏と住んでて他の男の家に泊まりに行くことはしょうがないことだとわたしは思っています。 もし、仮に付き合えたとしても私は人間関係に関してとやかくいうつもりはありません。 男と遊びたければ遊べば良いし、合コンしたければすればいい。 絶対自分のところに帰ってきてくれると思うからです。 そういう人だって分かったので彼女を好きになりました。 でもそれは人との信頼関係の上で成り立っている許しなので、彼女に対してはそう思うだけです。

noname#228701
noname#228701
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  本当に好きではないのなら、泊まったり気持ちをぶつけたり しないと思います(>_<)  急がば回れ・・・。と言う感じでしょうか・・・?  いかがでしょうか・・・?

• asuka-n
回答No.1

別れたばかりで付き合う気もないのに平気で男とお泊り出来る女・・・ 信用出来ます? 私ならそんな女とは付き合いたくないですけどね。 それでお質問者さんが好きで今後発展させたいのなら 彼女がその元彼との同棲を解消してから今までみたいに遊ぶなりして 時間を掛けてみては? 利用されて終わる可能性を感じますけど・・・。

質問者

補足

常識的に良い悪いの判断の前に、寂しさを紛らわせたくて他の男と遊ぶという事自体私はしょうがない事だと思います。 誰しも寂しいと思う時、誰かに連れ添って欲しい時はあると思います。それは常識的な彼氏と住んでて他の男の家に泊まりに行くことはしょうがないことだとわたしは思っています。 もし、仮に付き合えたとしても私は人間関係に関してとやかくいうつもりはありません。 男と遊びたければ遊べば良いし、合コンしたければすればいい。 絶対自分のところに帰ってきてくれると思うからです。 そういう人だって分かったので彼女を好きになりました。 でもそれは人との信頼関係の上で成り立っている許しなので、彼女に対してはそう思うだけです。