元彼との曖昧な関係 7年間の腐れ縁、元彼は友達なのか?それ以上の気持ちかはわからない

このQ&Aのポイント
  • 去年別れた元彼と今仲良くしていますが、彼との関係が曖昧です。彼は友達なのか、それ以上の気持ちがあるのかははっきりしません。しかし、私は彼が大好きです。一度キスをしたこともありますが、その後はないです。彼は中途半端なことをしてしまったが、信用を回復しようと努力して約束を守るようになりました。彼は忙しい日々を過ごしており、貴重な休日にも私と一緒に過ごしてくれます。友達と話をしていると、彼が私のことを好きだと言っていることを知りました。私といると彼は楽しく甘えることができ、元気をもらっているそうです。ただ、友達には待ってみるように言われました。
  • 彼との関係が曖昧なままですが、私は彼が大好きです。彼は中途半端なことをしたものの、努力して約束を守るようになりました。彼は忙しい日々を送っていますが、貴重な休日には私と一緒に過ごしてくれます。友達と話していると、彼が私のことを好きだと言っていることを知りました。私といると彼は楽しく甘えることができ、元気をもらっているそうです。ただ、友達には待ってみるように言われました。私が気持ちを伝えることで彼に負担をかけるのか、様子を見ることが良いのか迷っています。
  • 元彼との関係が曖昧なままですが、私は彼が大好きです。彼は中途半端なことをしたものの、努力して約束を守るようになりました。彼は忙しい日々を送っていますが、貴重な休日には私と一緒に過ごしてくれます。友達と話していると、彼が私のことを好きだと言っていることを知りました。私といると彼は楽しく甘えることができ、元気をもらっているそうです。ただ、友達には待ってみるように言われました。私が気持ちを伝えることで彼に負担をかけるのか、様子を見ることが良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との曖昧な関係 

去年別れた元彼と今仲良くしています。7年もつきあっていたので腐れ縁でしょうか。 向こうは友達なのか?それ以上の気持ちかはわかりません。 でも、私は元彼が大好きです。 1度、キスをしたのと、途中までしてしまいましたが・・・その後は1度もありません。 元彼は中途半端な事をしてしまった、信用を回復したいと、小さい約束も守るようになりました。 元彼は飲食のマネージャー業務で毎日朝から終電、もしくは夜中にタクシー帰宅か会社に泊まり、始発帰宅の日もあります。とても忙しいです。そんな忙しい中、せっかくのお休みなのに、朝早くから9時に待ち合わせをしようといってくれます。 「ゆっくりでいいよ・・・」というのですが、「大丈夫」と。 元彼の貴重な日曜休みを、ほぼ毎週一緒に出かけています。出かけるとよく元彼は自分の友達をの所に私を連れて行ってくれて皆で一緒に食事をしたりもします。先日、友達と話していたら、元彼は私の事が「好きだ」と言っていると聞きました。一緒にいて安心すると話していたようです。 私といると楽しくて甘えてしまう、元気をもらっているそうです。 私は自分の気持ちを元彼に伝えようと思っていたのですが、友達に今は忙しいからそっとしといてやれ!秋位まで様子見ろ!と言われました。本当は自分の気持ちを伝えようと思っていたのですが・・・ 今のまま元彼を待ってみてもいいと思いますか? 何故、待ってやれと言われたのでしょうか?私が気持ちを伝える事で負担になりますよね。

• mktee
  • お礼率53% (97/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetariru
回答No.2

30代♂です。 秋ぐらいにプロポーズを考えてるんじゃないでしょうか? まだ好きって事だけは伝えてた方が良いと思います。

mktee
質問者

お礼

そうなるといいな・・・回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 おいくつの方かわかりませんが、成人&仕事をされていると想定して回答しますね。 元カレはあなたのことを好きだと想っているのは確かでしょう。 ただ、唯一の愛情とは言いきれないと思います。要は今あなたと同レベル、もしくはそれ以上に親しい女性がいるってことです。 質問者さまの少ない情報からもわかりますよ。 友人が秋くらいまでと言った理由、変だなと思いませんか。 プロポーズするにしたって、仕事で移動することになるといっても、あなたへ気持ちを現時点伝えていないとおかしなことになります。 あなたは友人づてで元カレさんの好きという気持ちを聞いてしまっているから、“彼は私のこと好きなんだ、。期待していいかも”って勝手に早合点しているだけなんですよ。元カレさんから直接いわれてないんでしょ。 今付き合っている女性がいるけど、やっぱりあなたのほうがよかった。でも、色々関係を清算するのに時間がかかる。そんな状況だと思います。 この回答を読んで、7年付き合った元カノのうぬぼれと、しっかりと現実を見る目がないあなただから、きっと結局元カレさんは戻って来てくれる、と期待するでしょう。 ただね、考えてほしいのは、特定の彼女がいるのにあなたと再び関係を結ぶ直前まで行ってるんですよ。彼女にしたら浮気です。そんな曖昧な関係をokにしちゃう男なんじゃないですか。あなたがちょっとだけ語る“小さな約束”、なんだか分かりませんが、そういうことも守れなかったんでしょ。 現実を見ましょうよ。あなたの男を見る目を磨きましょうよ。

noname#145031
noname#145031
回答No.3

何だろう、質問者さんは何かから目をそらしていませんか。 質問文を読んでいると「いいこと」ばかりで、かえって不思議に思えます。 二人はなぜ別れたのですか。 「小さい約束」って何でしょう? 二人の年齢は?二十代?四十代? あえて二人の問題から目をそらしているのなら、一度ちゃんと向き合わないと、今であれ、半年後であれ、よいことにならない気がします。

• jasko
回答No.1

元彼なんですか。 今でも十分、付き合っていると傍からは見えます。 でも、友達と途中までしたりはしないでしょう。 今のままがいいと思います。