元彼との曖昧な関係 7年間の腐れ縁、元彼は友達なのか?それ以上の気持ちかはわからない

このQ&Aのポイント
  • 去年別れた元彼と今仲良くしていますが、彼との関係が曖昧です。彼は友達なのか、それ以上の気持ちがあるのかははっきりしません。しかし、私は彼が大好きです。一度キスをしたこともありますが、その後はないです。彼は中途半端なことをしてしまったが、信用を回復しようと努力して約束を守るようになりました。彼は忙しい日々を過ごしており、貴重な休日にも私と一緒に過ごしてくれます。友達と話をしていると、彼が私のことを好きだと言っていることを知りました。私といると彼は楽しく甘えることができ、元気をもらっているそうです。ただ、友達には待ってみるように言われました。
  • 彼との関係が曖昧なままですが、私は彼が大好きです。彼は中途半端なことをしたものの、努力して約束を守るようになりました。彼は忙しい日々を送っていますが、貴重な休日には私と一緒に過ごしてくれます。友達と話していると、彼が私のことを好きだと言っていることを知りました。私といると彼は楽しく甘えることができ、元気をもらっているそうです。ただ、友達には待ってみるように言われました。私が気持ちを伝えることで彼に負担をかけるのか、様子を見ることが良いのか迷っています。
  • 元彼との関係が曖昧なままですが、私は彼が大好きです。彼は中途半端なことをしたものの、努力して約束を守るようになりました。彼は忙しい日々を送っていますが、貴重な休日には私と一緒に過ごしてくれます。友達と話していると、彼が私のことを好きだと言っていることを知りました。私といると彼は楽しく甘えることができ、元気をもらっているそうです。ただ、友達には待ってみるように言われました。私が気持ちを伝えることで彼に負担をかけるのか、様子を見ることが良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との曖昧な関係 

去年別れた元彼と今仲良くしています。7年もつきあっていたので腐れ縁でしょうか。 向こうは友達なのか?それ以上の気持ちかはわかりません。 でも、私は元彼が大好きです。 1度、キスをしたのと、途中までしてしまいましたが・・・その後は1度もありません。 元彼は中途半端な事をしてしまった、信用を回復したいと、小さい約束も守るようになりました。 元彼は飲食のマネージャー業務で毎日朝から終電、もしくは夜中にタクシー帰宅か会社に泊まり、始発帰宅の日もあります。とても忙しいです。そんな忙しい中、せっかくのお休みなのに、朝早くから9時に待ち合わせをしようといってくれます。 「ゆっくりでいいよ・・・」というのですが、「大丈夫」と。 元彼の貴重な日曜休みを、ほぼ毎週一緒に出かけています。出かけるとよく元彼は自分の友達をの所に私を連れて行ってくれて皆で一緒に食事をしたりもします。先日、友達と話していたら、元彼は私の事が「好きだ」と言っていると聞きました。一緒にいて安心すると話していたようです。 私といると楽しくて甘えてしまう、元気をもらっているそうです。 私は自分の気持ちを元彼に伝えようと思っていたのですが、友達に今は忙しいからそっとしといてやれ!秋位まで様子見ろ!と言われました。本当は自分の気持ちを伝えようと思っていたのですが・・・ 今のまま元彼を待ってみてもいいと思いますか? 何故、待ってやれと言われたのでしょうか?私が気持ちを伝える事で負担になりますよね。

  • mktee
  • お礼率53% (97/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 秋ぐらいにプロポーズを考えてるんじゃないでしょうか? まだ好きって事だけは伝えてた方が良いと思います。

mktee
質問者

お礼

そうなるといいな・・・回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 おいくつの方かわかりませんが、成人&仕事をされていると想定して回答しますね。 元カレはあなたのことを好きだと想っているのは確かでしょう。 ただ、唯一の愛情とは言いきれないと思います。要は今あなたと同レベル、もしくはそれ以上に親しい女性がいるってことです。 質問者さまの少ない情報からもわかりますよ。 友人が秋くらいまでと言った理由、変だなと思いませんか。 プロポーズするにしたって、仕事で移動することになるといっても、あなたへ気持ちを現時点伝えていないとおかしなことになります。 あなたは友人づてで元カレさんの好きという気持ちを聞いてしまっているから、“彼は私のこと好きなんだ、。期待していいかも”って勝手に早合点しているだけなんですよ。元カレさんから直接いわれてないんでしょ。 今付き合っている女性がいるけど、やっぱりあなたのほうがよかった。でも、色々関係を清算するのに時間がかかる。そんな状況だと思います。 この回答を読んで、7年付き合った元カノのうぬぼれと、しっかりと現実を見る目がないあなただから、きっと結局元カレさんは戻って来てくれる、と期待するでしょう。 ただね、考えてほしいのは、特定の彼女がいるのにあなたと再び関係を結ぶ直前まで行ってるんですよ。彼女にしたら浮気です。そんな曖昧な関係をokにしちゃう男なんじゃないですか。あなたがちょっとだけ語る“小さな約束”、なんだか分かりませんが、そういうことも守れなかったんでしょ。 現実を見ましょうよ。あなたの男を見る目を磨きましょうよ。

noname#145031
noname#145031
回答No.3

何だろう、質問者さんは何かから目をそらしていませんか。 質問文を読んでいると「いいこと」ばかりで、かえって不思議に思えます。 二人はなぜ別れたのですか。 「小さい約束」って何でしょう? 二人の年齢は?二十代?四十代? あえて二人の問題から目をそらしているのなら、一度ちゃんと向き合わないと、今であれ、半年後であれ、よいことにならない気がします。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

元彼なんですか。 今でも十分、付き合っていると傍からは見えます。 でも、友達と途中までしたりはしないでしょう。 今のままがいいと思います。

関連するQ&A

  • 元カレとの関係

    2年間交際、その間何度も別れと復縁を繰り返してきた元カレについて相談です。 5ヶ月前に振られ、その後もズルズルと曖昧な関係が続き、1ヶ月程前に私から関係を終わりにしました。 そして今から一週間前に元カレから「会いたい」と連絡があり、まだ好きだった為会ってしまいました。 そこで、元カレの事がまだ大好きだという気持ちに気付きました。 現在、元カレには彼女がいます。 本人曰く「押しと寂しさに負けて付き合ったけど、そんなに好きじゃない。一緒にいても楽しくないし、可愛いと思えない。どうやって別れるか考えてる」と余りうまくいってない事を強調してきました。 元カレと会ったあと、「今日再会して俺が本当に好きなのはお前だって思った。いつか一緒になりたいって夢がある。でも、すぐに彼女と別れる訳にもいかない」とメールが届きました。 彼女と上手くいっていない、別れようと思っている、という言葉は信じられません。 そこで、「本当に私の事思ってるなら、すぐにでも彼女と別れて戻ってきて」と告げたところ、「彼女の両親にも紹介されてて、結婚前提に同棲しなきゃいけないんだ。だから両親の手前すぐ別れる訳にはいかない」と…。 これって、ずるいですよね。 彼女と上手くいっていないというのは、私を繋ぎ止めておく為の偽りで、私は保険的な存在なのだろう、とも感じています。 これから先、完全に離れた方が良いだろうという思いと、彼の事が大好きな為彼の言葉を信じて待ちたい気持ちもあります。 ただ、この先彼が戻ってくる保証はないですし、どちらかというとセフレにされて捨てられるという可能性が高いように思います。 お互い好きだけど、付き合えない。 今まで何度も別れと復縁を繰り返してきて、今度こそ終わりにしようとしても戻ってしまう。 腐れ縁を良縁だと錯覚してしまいます。 今後の彼との関係、どうしたら良いのか悩んでいます。 彼の事が好きです。 できる事ならずっと一緒にいたい。 でも、もうこれ以上傷付きたくない。 どうする事が自分にとってベストなのか分かりません。 そこで、第三者様からの意見やアドバイスをお聞きしたく質問しました。 回答頂けると幸いです。

  • 元カレと別れたあとの関係について。

    私も元カレも20代前半です。一ヶ月前に別れました。理由は、元カレが私に内緒で元カノを含める男二人女二人で泊りでスノボー旅行に行っていたので、その事を責めたら逆ギレされ、喧嘩し、その勢いで別れました。今はmixiもFacebookも元カレが外してきたので、絶縁状態です。交際時、元カレの友達、家族、職場の仲良しな同僚や先輩に紹介され、一緒に遊んだりしていたので、共通の知り合いが多く、元カレの友達(その彼女さん達も)とは今でも個人的に連絡をとっています。一回ですが、別れた後に数人で遊びに行ったりもしました。数回ご飯を食べにも行きました。皆、元カレと別れる前と変わらず、とても良くしてくれています。毎回あっちから誘ってくれるのですが、私はなんとなく元カレと元カレの友達が気まずい関係にならないか気にしてしまう部分があって…自分からは誘えずにいます。私は今まで、元カレと別れた後はその周りとも縁がなくなってしまう事が多かったので、今の状況がどうしたらいいか分かりません。皆と一緒にいると楽しいし、遊んでいる時は気にしていない自分がいるのですが、ふとした時になんだかなぁ~ってなってしまいます。まだ元カレを気にしているんですかね…?恥ずかしながら自分の気持ちがわかんないんですけど…(T . T)(1)元カレの周りの友達の気持ち(2)それを知った元彼の気持ち(3)お互いの為にも友達に戻れたら戻った方がいいのか?戻れるのか?が知りたいです>_<宜しくお願いします。

  • 元彼との関係

    元彼と友達の方にお聞きします。 もし現在恋人になりそうな人が自分に出てきた時 元彼に言いますか。 本心は元彼の方が好きだと思います。でも次に進んだ方がいいのかとも思います。 今の人は向こうの気持ちが大変強くて、きっとこの人と付き合ったら幸せなんだろうとも思います。おしゃれでいい人です。(2週間に1度位)会うと大変楽しいですが、普段のメールとか面倒です。相談とかに乗ってくれるのはありがたいです。しかし職業的にも将来一緒になれるのか謎な人です。今だけな気がします。彼は軽い気持ちでいいからと言ってきます。付き合えないとはっきり言ったのにこの状況は付き合ってるみたいです。体の関係は持ったらいけない気がしています。 超悪女ですが気分転換みたいになっています。 元彼とは気持ちのすれ違いみたいな感じで別れました。連絡は向こうから元気?的なメールが来ることもあるし、こっちから電話することもあります。こっちからの方が多い。 一度2週間ぶり位に連絡すると長時間話してます。別れてもこうしてられる事がすごい嬉しいです。 元彼とつながっていたいという気持ちがあるのだと思います。 連絡はとるもののかれこれ3ヶ月ちょっとあっていないです。 もし自分にまだ元彼のそばにいたいという気持ちが少しでも残っているのだとしたら、今の彼の事は言わない方がいいですか。 逆に元彼に女関係のことを突っ込んだりしてもいいのでしょうか。するもんですか。 元彼がもとかのに連絡をとる心境とは何なんでしょう。考えない方がいいのでしょうけど。。 散文失礼しました。

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 元カレとの関係(辛い・・・です)

    お世話になります。 元カレとの関係で悩んでいます。 私達は3ヶ月前、3年半付き合って別れました。振られたのは私の方です。 元々私が元カレに依存していた所があったり、友達と遊んだりする事を嫌がって束縛したりして少しやりすぎな所に疲れてしまって、別れを告げられました。あとは結婚を考えた時に私は少し違うなと感じたところから、もうやっていくのはお互いプラスにならないだろうという考えだったそうです。 私も泣き泣き別れを受け入れたものの、寂しくて友達としてでもいいから会って欲しいといって、いまだに周一ペースで会っています。 元カレは私の事嫌いになったわけじゃないし、友達になれるならなろうという考えで今までどおり会ってくれてます。 私も吹っ切れて新しい人を探しつつもまだ元カレが好きかもしれないという気持ちはあります。 ちなにみ私達は24歳で、私は社会人、むこうは浪人などをしておりまだ学生です。国家試験を控えてて今勉強中です。 今はお互い付き合ってる人はいないし、まるで付き合ってた頃と変わらない関係になっています。体の関係もあります。 向こうにとったら私は大切な存在みたいです。私の事をまだ自分の女と思ってるふしがあります。私に新しい彼氏ができるのは正直複雑みたいです。 でも復縁する気はないそうです。うちらに未来はきっとないと思っています・・・。 私も合コンなど行って、告白されたり思ってくれる人がいます。だけど好きになれなそうで、まだ元カレと一緒にいたいです。 あくまで向こうは今勉強忙しいし、会って欲しいと言ってるのは私のほうです。だから都合のいい女とはちょっと違うと思います。 このままじゃずっと引きずります。でも今はまだ離れたくありません。 でもたまに悲しい気持ちになります。 元カレは人としては私の事が好き、大切、特別な存在と言っています。(恋愛感情とは違う) 訳がわかりません。どうしたらいいんでしょう。

  • 元彼との関係について。

    まず元彼との関係をお話しすると、1年前に彼のほうから好きな人ができたといわれ、振られてしまいました。友達でいようということになったので、その人は本当に良い人だったので、私も友達でいたいと思い、そのまま何度かメールをしたりする関係でした。その時はだいたい私からメールを送るような関係でした。 その時は正直に言うと、なんらかの関係があればまたいつか付き合えるんじゃないかとも思っていました。 そして私には新しい彼ができました。告白をされた時も元彼のことは頭の片隅にはあったと思います。その時はだんだん好きになっていくのだろうと思い付き合うことにしました。(私のこの甘い考えがいけなかったのかもしれません。) そして、付き合い始めてからは元彼に私のほうからメールすることも無く、過ごしていたのですが、そのうち元彼のほうからもたまにメールが来ます。 私は本当に友達としてお付き合いがしたかったので、メールのやりとりもたまにしています。 今の彼には、前に付き合っていた人のことも良い、メールもしたいと言ってあります。友達として付き合っていきたいと。 彼も良いと言ってくれたのですが、これは私のわがままでしょうか? 正直、まだ私は元彼のことが好きですし、この気持ちがなくなることも無いと思います。もちろん、今の彼のことも好きです。 もし、私が誰とも付き合っていなくてもう1度元彼と付き合えるのなら、きっと私は付き合うと思います。 こんな思いで元彼とメールをすることは良くないのでしょうか。 またこれがいわゆる「キープ」というものになってしまうのでしょうか? そして、元彼とこのような関係でいたいと思う気持ちがあるということは、今の彼を大切に思っていないからなのか、とも思います。 長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。どんな意見でも、批判でもいいので、どなたか、意見していただけると嬉しいです。

  • 振ってきた元彼との関係について

    閲覧してくださりありがとうございます。 長文になりますが、読んでくださると嬉しいです。 私はちょうど1ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 別れた原因は、遠距離だったので、元彼が会えない期間に私のことを友達だと思ってしまう、本当に付き合ってるっていう実感がなくなる、他に好きな人ができてしまったら私を傷つけるから、と言ってきたからでした。 元彼から私に告白してきたのですが、最初は遠距離は長続きしないから、と断りました。でも「遠距離だけど、大丈夫」と相手が何度も言ってきた言葉を信じて、そして私自身も元彼のことを好きになっていたこともあり付き合うことにしました。 しかし結局は相手が遠距離に耐えられなくなり別れを告げてきました。 別れを告げられた時には私はもう元彼のことを本当で好きになっていたのですごく辛かったです。一晩中泣いて、消えたい気持ちでいっぱいでした。 これで元彼との関係を振りきれたらよかったのですが、問題がありました。 別れ話の後、元彼は「別れたからといって連絡がなくなるのは嫌だ。」「電話できなくなるのも会えなくなるのも嫌だ」「人として好きだから大事にする」「恋人じゃない版の今まで通りがいい」といってきました。私としては辛かったのでもう連絡もやめたかったのですが、友達としてでも、まだ話していたい、まだ繋がっていたい、という気持ちもあって、「わかった」と言ってしまいました。 別れて1週間や2週間の頃はLINEや電話で 「やっぱりお前がいなきゃダメだ。でも男に二言はダサいよな」 「やっぱり付き合うか?独り言だけど」と言われ、 わたしは「わたしは好きだから、そっちの気持ち次第だよ。」と答えました。でも相手は「でもやっぱり、付き合って他に好きなひとができたら傷つけてしまうから。俺の気持ちは変わらない」と言って結局は元には戻りませんでした。 今は電話はしていませんが、別れてからも毎日LINEが続いていて「今なにしてる?」「最近どう?」みたいな感じです。普通にしょうもないことを話していることもありますが。 話が長くなってしまい、すいません。 質問です。この元彼は一体なにを考えているんでしょうか。 今は変わりましたが、つい数日前まではLINEのトプ画みたいなのはわたしが映った写真で、twitterはお揃いのものの写真とわたしが撮った彼の写真でした。 わたしは今でも元彼のことを忘れることができていません。今でも、また元彼に会いにいって好きだと伝えたいです。そして、また好きだと言われたいと思っています。 何度も何度も「もう忘れてやる!!」ってなりましたが、元彼の今までの言葉やLINEで私のことを気にかけてくれているような言動のせいで、毎日毎日結局は元彼のこと考えてしまっています。 自分でも元彼に振り回されていると思います。元彼の都合のいい女になってしまってるんじゃないかとも思っています。 でも、自分でも意味がわからないほど、好きなのをやめることができていなくて、「もしかしたら復縁できるんじゃないか」っていう本当にバカみたいなことを考えてしまっています。 この気持ちをどうすればいいでしょうか。本当に辛いです。 長文失礼しました。何かアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 元カレとの関係について

    3年付き合った元カレと別れて2年以上経つのですが、 いまだに月1ペースで連絡や会ったり 泊まったりしています。 別れてから一切体の関係はありません。 お互いの恋愛相談や愚痴など話したりします。 元カレは仕事が忙しく道内でも遠い場所へ出張に 行くことが多く、月に1日程地元に帰ってこれたら いいほうです。その1日休みになったからと 私に会いに来ます。友達だから気楽に会える存在で 唯一よく理解してる存在だからだと思い気にもとめてなかったのですが 今カノさんの気持ちになると、私はただの邪魔者のような 気がします。元カノは元カノだし私が彼女の立場なら 許せません。悲しいです。 おとついも夜中に出張先から帰ってきて会いに来ました。 「彼女のとこに行くべきでしょ」と言うと 「なんで?」と言い「私が彼女だったら元カノのとこに 行かれたら嫌だ。」と言いました、元カレは 「元カノだけど今は友達でしょ?」と言います。 私は2人で会うのは構いません。ですが彼女さんに 悪い気がします。 共通の友人や、元カレの親友にたまたま会うと 「あいつのこと頼むわ」等いわれます。 元カレは私のことをみんなになんといっているのでしょうか(汗 ますます分かりません。わたしも元カレには親友のような 特別な気持ちがまだ少しでもあるので放っとけないです。 自分の気持ちにも元カレの行動にもよくわかりません。 こうゆうことあった方いますか?また客観的にみてどう思いますか?

  • 元彼との関係・・・(長文ですいません)

    35才の独身です初めて相談します。今元彼との関係で悩んでいます。元彼とは3年前同じ職場で知り合い、彼から告白され結婚前提につきあい始めました。両親にも会った矢先、彼から突然別れを告げられ、その理由には、親の借金が発覚し彼が思い悩み、迷惑はかけれないと言い別れを選びました。私は二人で結婚を決めた気持ちがあるのだから、結婚前に問題が起きただけで別れる理由にはならないし、それでも一緒に頑張っていきたいと望み、何度も時間をかけて話し合いました。でも彼は一度決めたことを変えない性格だから、答えてくれませんでした。その後、このままでは何も変わらないと自分なりに前に進みたくて、新しい事に挑戦したり、習い事をはじめたり、積極的に出会いを求め何人かの人とお付き合いをしました。昨年の夏から今現在付き合ってる彼がいます。でも、最初から彼からの思いに押されて何となく一緒にいる自分がいて・・・それは彼も自分の事を好きではな事も分かっていて、それでも自分に振り向かせたいって一途に思ってくれていて・・・。元彼とは別れてからメールは時々で、1年に3回くらい食事をしたりしていました。(今は職場は違うんですが)彼氏が出来たって元彼が知ってからか、逢う回数が多くなり体の関係にもなっています。始めは彼に悪い思いでいっぱいだったけど、やっぱり元彼が大好きで・・・。嫌いになって別れたわけでは無かったから・・・。元彼と私は今も同じ気持ちでいるけど、今も問題は解決していないし、巻き込ませたくないと言ってもう一度つき合おうとは言ってくれなくて・・・でも、私に「そんなに好きでもない人と結婚して本当にいいの?」って何度も言うし・・・今の彼にはとてもひどい事をしているのは重々分かっているし、自分勝手なのも分かっています。元彼との関係を断ち切って今の彼と結婚すれば大事にされて幸せになれる気はするけど・・・。でも最近嘘をついて生活している事が辛くて、今の彼と別れようか悩んでいます。でも正直一人になるのも怖い・・・自分は最低人間です・・・。 みなさんの率直な意見を下さい。

  • 元彼との関係…元彼の気持ちは?

    今年の4月に別れた元彼がいます。私の方が振られた形で、私は今でも元彼のことは好きです…。 元彼は私と別れた3週間後には新しい彼女が出来て、今もその彼女と続いています。でも別に今の彼女のことは好きではないと言いつつ別れてはいません。 私も8月には彼氏が出来て、もうすぐ3ヵ月経ちます。彼氏は何も知らないので、私とはうまくいっていると思っています。私はもう別れたいと思っているのですが、言い出せずにいます。 私と元彼は同じサークルなので別れてからも毎週会う機会があります。 そして、打ち上げなど一緒に飲む機会も多く、飲むと大抵元彼はうちに泊まり、別れてからも何度か体の関係を持ちました。8月まで私には彼氏はいなかったので、求められれば拒否はしませんでした。今でもやはり彼氏より元彼のほうが好きなので、正直私から誘ったりはしませんが、断りもしません。 私はもう元彼のことではたくさん悩んで、泣いてきたのでもう今更よりを戻したいとは考えていません。でもやはり好きな人なのでやさしくされたら嬉しいし、会いたいとも思います。でも元彼は一体どういう気持ちで私といるのでしょうか?ただやりたいときに出来る都合の良い女なのでしょうか? 男性の方、自分が振った元彼女に対して一体どう思っているのか?回答ください。