• ベストアンサー

3年間だまされていました・・・

3年間真剣にお付き合いしていた彼氏がいました。 とても優しく、とても愛していました。結婚しようとも言われていました。会社の同僚や上司にも紹介されました。しかし、ある日突然「前の彼女と寄りを戻したいから別れたい」と言われました。毎日のように一緒にいて、前日まで「結婚したい」と言っていた彼なのに・・・何かおかしいと思い、自分なりに調べたところ、彼は結婚していました。問い詰めたところ、私と知り合う半年前に結婚をし、すぐに彼の奥さんは海外へ転勤になったそうです。日本へ戻って来るのは年に1~2度だったそうです。しかし3年後、奥さんは妊娠をきっかけに日本へ帰ってくるようになり、彼も焦って私との別れを決めたようです。 今でも信じられませんが、事実なようで、受け入れなくてはいけないなとは思いますが、悲しさと怒りで狂いそうです。復習してやりたいと思いましたが、奥さんに私と付き合ってたことをバラすことしかできませんでした。3年騙されるのは、私には長すぎました。別れてからも、彼は何度も私に会いにきました。会わなくなって半年経ちますが、未だに悔しいです。時間が解決するのでしょうか・・・?

• nuna
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は幼い頃、両親から虐待を受けていました。 自分がされているのは虐待だということに気付いた時、両親を殺してやりたいくらい憎みました。 虐待をした両親もそれを知りながら助けてくれなかった祖母も全部許せませんでした。 母の怒鳴り声が聞こえて夜中に目が覚めたり、 虐待されていたことを思い出しただ泣いたりしました。 怒りと憎しみが私の全てになってしまいそうで気が狂いそうでした。 そして、私は憎むことがこの世で1番辛いことなんだと知ったんです。 自分が嫌な思いをするだけで、得るものは何もないんですから・・・。 私は憎むのをやめ、両親を理解しようとしました。 どんな理由があろうと、虐待をするのは馬鹿な親です。 でもこういう人間もいるんだ、いろんな人がいるんだな・・・と。 両親を愛することはまだできません。 でも、憎むことをやめた私は穏やかな気持ちでいます。 今は、いつか私が幸せになって両親に見せるのが夢です。 私はこう思えるようになるまで時間がかかりました。 でも、心に塗る薬があるわけではありません。 時間がかかるかもしれませんが、時間は必ず解決してくれます。

nuna
質問者

お礼

読んでいて、なんだか胸が苦しくなりました。虐待されていたこともそうですが、時間をかけてmomomo_100さんがご両親を理解しようとしたこと、いろんなことを乗り切ってきたこと・・・。勇気のいることだったと思います。それだけで、もうmomomo_100さんが勝った気がしました。(勝ち負けではないですが) 私も、怒り・憎しみの毎日でしたが、そういう感情のエネルギーは、本当にただ自分をますます消耗させ傷つけていることに気付きました。無駄なエネルギーでした。分かっていても、まだ悔しさがあります。 momomo_100さん、凄く勇気づけられました!こういう人もいるんだと、少しづつ理解していこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Ricks
回答No.6

大丈夫、時間が解決してくれます。 というか、現実的に考えて時間以外に無いですよ。 ちょっとぐらいのお金じゃ気持ち的な立ち直りなんて全然ムリですよ。 かといって復讐なんてそうそう出来るものでもないでしょ。 その時間を短縮できるか長引かせるかはあなた自身の気の持ちようです。 ちなみに半年なんてまだまだ全然です、つい昨日みたいなもんです。 彼の卑劣さはともかく、あれもこれも全部自分がしてきた事です。 向き合うべき時はしっかりと向き合って、でまた再スタートをきりましょう。  

nuna
質問者

お礼

そうなんですよね、結局慰謝料取ったところで、気持ち的な立ち直りはできません。自分次第でその時間を短くも長くもできます。しっかりと現実を受け止めて、早く前へ進みたいと思います。どうもありがとうございました。

• dream375
回答No.5

時間が解決します。 さらにその解決を助けるのは以下の3つです。 1、あたらしい彼氏候補つくり、その人のことを考えるようにする 2、心理カウンセラーに相談する 3、「怒りと復讐したい気持ち」をより満足させるようなアクションを起こす 1,2は建設的ですが、3は破壊的です。 3もこころ傷の解決という目的では効果がある場合もあります。 3は、ストーカーの行動に学べば、アプローチはいろいろあるでしょう。 1)変な手紙や電話で彼の奥さんをノイローゼにするとか、 2)彼の会社の前で、「私はXXに騙された!」と看板もって立って、彼を会社にいづらくさせるとか。 3)弁護士に相談して慰謝料の示談を正式に行うとか。 それですかっとするなら、それもいいでしょうね。

nuna
質問者

お礼

そうですね、3も考えましたが破壊的ですね。結局自分を傷つけます。2は試してみましたがあまり効果が持続しません。あとは、1を考えられるようになれたらいいなと思います。そして、今まで自分だけで抱え込んでいたことをこの場で相談でき、こうして皆様からの回答をいただき、それだけでも随分楽になったきがします。少しずつ乗り越えていこうと思います。ありがとうございました。

• higure5
回答No.4

一応,婚約していることになるので,十分慰謝料を請求していいと思います。 必要なら病院にも通い,診断もつけておくといいと思います。 時間も解決するでしょうが,そんな綺麗ごとでおとなしくひきさがれますか?

nuna
質問者

お礼

ありがとうございました。 婚約というか、付き合っているカップルがよく言う「ずっと一緒にいよう。来年結婚しよう。」程度なんですが。弁護士事務所で働く友人に相談したところ、特に書面での約束ではなく、口約束だということで何も証拠がない。万が一慰謝料が取れたとしても、弁護士費用で消えてしまう程度だということでした。

回答No.3

お気持ち察します!私も同じような目に 合った事があります。 結婚している人にだまされていました! その人は、もう半年くらい彼女が いないだとか、良い出会いがない、君みたいな 人と出会えてよかった、だとか、言っていて 真剣につきあってくれだとか しつこく言われていました。 私はすっかり信じていましたが、 会っているうちに、おかしいと思うように なりました。 なぜかというと、 1、自宅の住所や電話番号を教えない 2、会うのはいつも、平日の夜 3、土日、祝日は一切会えない。 会っても、土曜日で、それも、用事がある といって、早めに帰りたがる 4、会社の名刺をちょうだいといったら、 今は持っていないと、そもそも名刺なんか 持ち歩かない、と頑なに断られた 5 オレは一人でいるのが好きだし 自由が好きなんだ。結婚は正直考えてないと いわれた この辺で気が付けばよかったのですが、 彼の口先があまりにもうまかったので、 信じ切っていましたね・・ 何の疑いもしませんでした。 あるとき夜遅くあっていたとき、 その人がこっそり奥さんに電話しているらしき 会話を聞いてしまったのです。おかしいと 思ってある知人をつてに調べたら、 彼は一軒家に両親と住んでいるといっていた のに、実はマンションに住んでいました。 私に話していた内容は殆どウソでした。 そのときのショックな気持ちは言葉では あらわせません・・ 私は彼が既婚だとわかって時点で 一方的に別れを切り出し、それっきりです。 怒りと悲しみで気が狂いそうでした。 他に彼女がいた、とかそういうレベルじゃなくて、 結婚していた!という事実。それがあまりにも 許せませんでしたし、完全に人間不信になりました。 それからというもの、新しい人と出会うときは まず最初に、自宅の電話番号と住所を確認し、 勤め先の名刺をもらうようになりました。 あと、必ず電話するときは携帯は電波の入り が悪いから自宅にかけてもいい?とわざと 自宅にかけたりして、 独身かどうか確認していましたね・・ そうして出会ったのが今の彼です。今の彼は すぐ自宅の番号を教えてくれ、いつ自宅に かけてもいいよ、といってくれました。 そして住所も何のためらいもなく教えて くれました。 今の彼には申し訳なかったですが、最初、 本当に独身かどうかかなりチェックしました・・ 最初からそうするべきでしたが、 以前の私は甘かったです。 くやしい気持ちはすごいわかります!!! でも時間が解決してくれますよ。 私も許せなくて気が狂いそうに悲しかったです。 でも時間がかかりましたが、今の彼と出会って 心の傷が癒されました。世の中そんな詐欺師 みたいな男性ばかりじゃないということが わかって、やっと人を少しずつ信用できるように なりました。 時間は必ず解決してくれます!!大丈夫ですよ!! 次から男性と出会うときは、必ず勤め先、 住所、自宅の番号などを確認 し、本当に独身かどうか確かめること! それらをすぐ教えられないのであれば その男性はおかしいと思って 間違いないです。 私も乗り越えられたので大丈夫です!! 一緒に頑張りましょう!!!!何にしても事実が わかってよかったじゃないですか!?? 次は絶対良い恋ができますよ!!

nuna
質問者

お礼

わかります!私もそうでした!自宅の電話番号は教えてくれませんでした。今思えば怪しいと思える行動が沢山あったはずで、早く気付けば良かったのに、彼らは本当にうまい言葉で嘘をつき、それを信じきってしまうんですよね。世の中にはひどい人が沢山いて人間不信になるな・・・と思う反面、こうして共感していただける方も沢山いたり、airiairi17さんの新しい彼のような方もいるんだなと思うと、少し元気になります。airiairi17さん、素敵な彼ができ乗り越えられて本当に良かったですね!幸せになってください。私も少しずつ乗り越えていこうと思います。ありがとうございました。

• YUSIMBA
回答No.1

大変な目にあいましたね。 実は私も似たような目にあいました。私もその彼には3年間騙されてました。 私の場合は、簡単に説明すると、最初に8ヶ月普通の彼氏、彼女として付き合い、その後は別れてましたが、ずっと忘れられなかったと涙まで見せて関係をせまられ、復縁、でもなぜか頻繁には会ってもらえず、彼はそれを過去のトラウマのせいで濃密な付き合いはできないけど、いつも毎日君の事ばかり考えてるから、それだけは信じてくれだとかと言われてました。 で、実はトラウマというのは真っ赤なうそで、毎日あってる彼女がいたのです。 別れてからもずっとくやしくてくやしくて、なりませんでした。長くなるので、書けませんが、色々のうそをつかれてましたし、それに対して罪の意識なんて何もなかったようです。むしろ、騙すことを楽しんでいたと思える節は多々あります。 正直、彼を好きでなくなった今のほうが、より状況を冷静に判断できる分、くやしさは強いかも。まだすきだったときには彼に都合のいいように考える癖がついてましたから。 でも負けないでね。幸せになって見返してやろうと私は思ってます。

nuna
質問者

お礼

そうなんですよね。騙す方は言葉巧みに罪の意識もないように嘘をつくけど、こちら側は相手を好きだから疑う理由もないんですよね。相手の心も自分と同じだって信じてしまうんですよね。今思えば本当に都合のいいように考えていた気がします。 そうですね、幸せになって見返したいです! 本当にありがとうございました。YUSIMBAさんも幸せになって見返してくださいね!